スポンサーサイト


伊豆の高原はブヒブヒがいっぱい(その6)【あまりにもタイミング良すぎてびっくり】

みんなとバイバイした後は、
いつも伊豆に来たら毎回長居するお邪魔する、ぴのきお工房さんへ


ちょうどさとのり家も行かれるということでご一緒させていただきました~


今回ぴのきお工房さんへうかがう目的は2つ


1つ目は



8月にここの看板犬になったウッディ君に会うこと


ここの暮らしにも慣れ、ちゃんとケアしてもらっているおかげで
毛もピカピカに生え換わってたよ~
床ずれみたいになってた足もすっごく綺麗になってました
可愛がってもらえるお家の子になってよかったね~

最近、お家が大好きになって、他のわんこが来たら”ここぼくんち~って”ちょっとだけガウガウしちゃうらしいんだけど
こんもずは2度目おかげか大丈夫だったよ~


ぴのきお工房さんにいったら話が止まらなくて、沢山おしゃべりしちゃうんだけど
ぴのきお工房のあやさんから、
ねえ、海藻姉妹でひじきちゃんともう1匹の姉妹がいたけどなんていったけ?わかめでもないし・・・
と聞かれたので
わかめちゃんはお友達いるけど、妹はめかぶちゃんだよ


って答えた瞬間
玄関付近で作品を見ていたさとのりさんが
”あ~わかめかちゃんだ~って


”??”


タイミングが良すぎたので、またまた~さとのりさんたら!!って思って玄関見に行ったら


 きゃ~わかめかママさん~! すごいタイミングで現れた



わかめちゃんと



めかぶちゃんだ~


あまりのタイミングに、びっくり
どうも、この3連休を利用して2泊3日の旅行に来ていたらしい
それも神祇大社も数十分違いですれ違ってたらしいの~
わかめかちゃんのブログで、うちの絵馬が写ってるし


もうこうなったらぴのきお工房さんは貸し切り状態
パグが7匹だよ~
他のお客さんもいらっしゃったけど、早々に退散されておりました。
ご迷惑をおかけしました


わかめかママさんとお多福さんの福袋の話しになり
持ってきていたお洋服を貸し借りしてファッションショー


でその時の1枚
こんもずのお洋服を着たわかめかちゃん、あまりにも可愛くて写真とっちゃいました



ちょっとお嬢様風でしょ!


都心を通らなきゃいけないさとのり家は一足先にお帰りになりましたが
この後もわかめか家と居座って(笑)楽しい時間を過ごさせていただきました
時計を見たらもう3時半またまた長居してしまいました
そろそろ帰らなきゃ~


おっともう一つの目的を忘れるところだった~
これ一番の目的ですから


去年の8月末の結婚10周年記念で伊豆に来た時に
記念の品をと思ってお願いしていたうちの子作品もいただきにきたんですよ



それがこれ!
こんもずの湯で~す


なんてったって

これくらいお風呂好きだもんね~(笑)



大きくしてみたらこんな感じ
お酒ものんじゃいました~



こちらこんぶ
大きい目がかわいいでしょ~



こっちはもずく
ホエ~って感じがよく出てる~


実物は写真でも見分けるのが難しいこんもずをどうやって見分けるかって


お気づきの方もいらっしゃいますよね
こんぶともずくにはカラーがあるんですよ~
こんぶが“ピンク” もずくが”イエロー


タオルの柄をこんもずカラーにしてもらってるんです


超かわいい~
結婚10周年の記念の品なので
埃まみれになるのは・・・・と思って


ネットでちょうど合う人形ケースを探して購入しちゃいました。(送料が高かったけど・・・)



こんな感じでうちの玄関に飾ってありま~す。


10周年の記念
スイートテンなんかよりずっとステキな記念の品になりました
20周年もこんもずで記念品作りたいな
きっと元気でいてくれるよね


さてさて、楽しかった1泊2日のパグ友さんとのお泊りレポもこれでおしまい

来週からしばらくはこんぶの手術でひきこもり生活に突入
ドキドキだけど早く終わってまたお出かけ出来るようにがんばります


 


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姫恋ママさんへ

こんぶいよいよ今週木曜日に手術になりました。
すごっく緊張してます(私)
みなさんの応援すご~く力になります
ありがとうございます
10周年記念品、想像以上にステキなものになりました。
こんぶ、手術がんばって20周年にもモデルになってくれるって信じてます

ネネママさんへ

楽しかった~
またすぐにでも行きたいです~お泊り
ほんと貸し切りだと、パグも自由でいいよね~
キッチンに忍び込んでるし
ルルちゃんのお写真が私の横だったのであんまりとれてなかったの~(旦那がとってたから)
また静岡帰った時は、遊んでくださいね。
まずは苺狩りだ~い

yukaさんへ

こんもずの湯かわいいでしょ~
こんもず、お風呂大好きなもんでこの形にしてもらいました
ほんとご一緒すればよかったね
わかめかママさんも残念がってたよ。
もしかしたら、神祇大社でみかけた黒パグわかめかちゃんだった可能性もあるよね
yukaちゃんのガウン姿したかったけど、主役の座をとられそうだったから(笑)やめときました。
yukaちゃんも早くレポして~
楽しみにしてま~す

楽しい伊豆の旅でしたね

こんばんは
先日はお名前を間違えて ごめんなさい。(m_m)ぺこり
こんぶちゃん ガンバレ~~。
たくさんのこんぶちゃんファンのパグちゃんが応援していますよ。

もずくちゃんもお留守番になるけど いい子でいて下さいね。

ぷるのすけさん 素敵なスイートtennですね、いつまでもお幸せにね。

こんぶちゃんの手術で不安でしょうけど きっとうまく乗り越えてくれると思います。
先生を信じて待っていましょうね。
お大事に~。


Unknown

まったりブログ読んでます~~♪

楽しかったね!お泊り!!

貸切でお泊りすると、気兼ねもないしワンコも
ノーリードで大丈夫だから、パグズもきっと
楽しいよね~

ルルララミミの写真もいっぱい載せてくれて
ありがとう~!!

また一緒にお泊りしたいよね!
静岡に帰省の時は、連絡くださいね。
静岡組のみんなで一緒に遊ぼう!

イチゴオフ会でまたお喋り楽しもうね♪

Unknown

きゃ~~こんもずの湯かわいい(*^_^*)
宿でお風呂に入ってるこんもずちゃんと
そっくりだよね♪お風呂大好きだもんね~

私たちも一緒に行けばよかった~
そしたらわかめかちゃんにも会えたのに~
お泊りほんと楽しかったね♪
ご飯のあともまったりお話できたし
私の素敵な水着姿も見てもらえたし 笑

私も早くレポしようと思ってたんだけど・・
パソコンが壊れて新しいのかったんだけど
やっと使えるようになったよ 爆

また一緒にお泊りできるといいな(*^_^*)

せつ乃さんへ

せつ乃さん、ベティちゃんの事大変残念でしたね。私もすごく悲しかったです。
少しずつでも元気になってくださいね。
わかめか家とはほんとすっごい偶然でお会いすることができました
きっとパグ臭が引きつけ合ったのかも
てんちゃんとベティちゃんってホントそっくりですよね。
ふたりとも可愛い

バズママさんへ

最近ブログ手がつけられてなかったから、もしかしてって思ってたけど、やっぱりPC壊れてたんですね。
伊豆で、偶然にもわかめか家と遭遇
びっくりしました
”こんもずの湯”玄関に飾ってます。
今度見てくださいね。
こんぶ手術でドキドキです(私が)
きっと頑張ってくれるはずです

Unknown

わー、可愛い!
それにしても、スゴイ偶然ですね!
もしかしてパグパワー?!

みんなで伊豆高原、楽しそうでしたねーv
yukaさんちのてんちゃん、ベティのお姉ちゃんなんですよー

Unknown

PCが壊れてたんで旅行記・・・携帯から読ませてもらいました。^^
ぴのきお工房さん、まだ行った事ないんですよ~。
偶然にもわかめか家と会ったとは。
それに10周年の記念すごくいい感じに出来上がりましたね~。
温泉に浸かってるこんもずちゃん可愛いです。
今度実物見せて下さいね~。♪

こんぶちゃんの手術もうすぐですね。
こんぶちゃん頑張ってね。

わかめかママさんへ

ほんとびっくり~
最初の出会いと言い、やっぱり海藻しまいですよね~
楽しくて、帰ると良いながらず~っとおしゃべり止まらなかったものね(笑)
こんもずの湯、見てもらえてよかったです~
ほんとこんなことなら貸し切りご一緒したかっったですよね。
手術ドキドキですが
きっと大丈夫、元気な姿であいましょうね

Unknown

まったくびっくりしましたよね~ 
すごい偶然すぎて~ 
やっぱり海藻姉妹つながりは強いのかも 
ぷるのすけさんたちと会えたおかげで、貴重な『こんもずの湯』も実物が見れたし 
楽しくおしゃべりできてあっという間に時間が経っちゃったね 
試着ごっこも楽しかった 
今度は貸し切りにご一緒したいで~す 

こんぶちゃん、手術がんばって~ 

かりんママさんへ

伊豆旅行楽しかったですよ。
このお宿すごくお勧めです
リピーターさん多いのもうなずけますよ
わかめかちゃん、ほんとびっくりでした。
それもタイミング良すぎて(笑)
10周年記念素敵でしょ~
もう大大大満足です
こんぶ手術がんばりま~す

Unknown

楽しい伊豆旅行でしたね
お宿も絶対泊まりに行きたいと確信しました!
「海草姉妹」で念力が通じたのかな(笑)
あまりにも偶然でビックリでしたね
10周年記念すごくいいです
家族って感じでね。
お風呂に入ってる「こんぶちゃん・もずくちゃん」が気持ちよさそうで幸せ
こんぶちゃん手術頑張ってね
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
