スポンサーサイト


悩み

年明けからひいていたこんぶの風邪が、まだすっきりしない。


なるべく寒くないように、していますが、喉が超弱いこんぶ、
一度咳が出始めたらなかなか治りません


薬も切れたことだし、もう一度病院へ行く事にしました。


まずは体重を量るとなんと8.6Kg


6日前は8.2Kg??


少しやせたかなと思っていたのに、増えている。
やっぱり、もずくにあわせて3回の食事はNGのようです。
もずくも6ヶ月を過ぎたし、2回に減らしてこんぶのダイエットを始めなきゃ
でも一週間もたってないのに、こんなに増えるとは。
とふと考えてみると、


前回うんPをした後に連れて行った。


今回、うんP前。


20cm以上は有ろうかと思われる物をされるこんぶ、
400gは無いにしても、かなり体重はちがうでしょうね。
後今日は少し厚めのトレーナーだったし。


喉の腫ればだいぶ良くなっているようですが、
こんぶの心臓への負担を考えて早く咳が止るように、抗生物質に微量のステロイド、咳止めの薬と薬の量が増えました。
こんぶは、気管支拡張剤で一度軽い副作用を起こしたことがあり、念のために。


でも食欲元気はいっぱいで



こ)元気がでるように、美味しいもの沢山ください


毎日もずくとバトルしてます。


家に帰ってもずくといつものバトルをしていたので、暫くほおって置くと


なんか静か


嫌な予感が
予感的中


ここからはお食事中の方はお食事が終わってから読まれることをお勧めします。


最近もずくは、うんpを失敗します。
トイレじゃないところでしちゃいます。
でもそんなのは良いんです。


あの~想像力が豊かな方々も、ここでお読みになることを中止することをお勧めします。


それは、もういっこのうんPの失敗。


それはこんぶのうんPを食べること。


自分のは食べないのに、なぜかこんぶの


大人のうんPって、きちんと消化されていて美味しくないはずなのに。


今日は、ほとんどなくなっておりました。
そう、食が細くご飯は食べないのに、
こんぶのうんPはおやつと同じくらい食が進みます。



こんぶは、今薬を飲んでいるから、余計に心配です。
それにその口で私の顔をなめないで~


そうです、今日のタイトルの悩みは
こんぶの病気ではなくて、もずくのきちゃない話でした。



も)おねえちゃん大ちゅきなんだもん



 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はむさむさんへ

またまたご心配おかけしてます。
でも、こんぶ薬が効いて咳もぴったり止りました。
わんこの風邪は、
まずくしゃみ、鼻水、咳、ひどくなると熱、
ほとんど人間の風邪とかわりませんよ。
喉を触って、ちょっと腫れている(ぷにょぷにょした感触)が有ると、咳が出始めますので、早めに病院に行ったほうが良いみたいです。
もずくの食糞はなぞが多いです。
こんぶも小さい時にしてましたが、本なんかでは小さい時は未消化のものが多く、うんPも美味しいらしいから・・・・やっぱり、大きくなったら自然と治りました。
でも大人のこんぶのうんPは美味しくないぞ~って思いますが・・・・なにがもずくを動かすのでしょう。
頑張って、こんぶがうんPしたら、もずくに負けないように頑張って片付けます。

ひなママさんへ

遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
こんぶの風邪は、もうほとんど大丈夫です。
喉が弱いこんぶは、冬になるとすぐ喉が腫れて咳がでるんです。
ひなちゃんも、喉が弱いのですね。
半年ほど前にこんぶも逆くしゃみが毎日でて、咳がひどくそのせいで吐いたりしていたので、しばらくステロイドを飲み、回復しました。
でも逆くしゃみははなぺちゃ犬にとっては、普通のことだから、気にしないようにとも獣医さんに言われましたので、あんまり神経質にならないほうが良いのかも知れませんね。
同じところが弱いみたいなので、情報交換お願いします。いろいろ教えてくださいね。
ひなちゃんも岐阜生まれなのですか~
岐阜って、パグのブリーダーさん多いみたいですよね。
なんか嬉しいです。
今後とも宜しくお願いします。

ももこmamさんへ

こんぶも小さい時は、自分のうんPを食糞してたんですが、大きくなると自然となくなりました。
小さい時は、消化が悪く、フードが結構混じっているらしく、そのせいだったみたいです。
でも、こんぶのうんPは美味しくないはず、
もずくの癖は治るのでしょうか?
ちょっと不安です。
こんぶ、風邪はほとんど良いです。
薬がバッチリ効いて、ほとんど咳もなくなりました。
ご心配かけて、申し訳ないです。

あんころりんさんへ

ほんと、こんぶはデリケートで獣医さんと仲良くなってしまうほど病院行きっぱなしです。
もずく、なんでこんぶのうんPなんでしょうね
こんぶも小さい頃は、自分のうんPを食べてましたが、その頃は消化があまりされていず、臭いがフードの臭いだったので、大きくなったら全く食糞しなくなりました。
でももずくは、美味しくないはずの、こんぶのうんP
サプリも考えたのですが、こんぶに飲ませることになるので、最近大量の薬をのんでいるためちょっと考え中です。
とりあえず、こんぶがうんPしたら速攻で片付けるで頑張ります。

ありゃりゃ

こんぶちゃんお風邪だったのですね。
私、アレルギー・アカラス以外は本当に無知でして…。ワンコが風邪引いた時ってすぐに症状がでるのですか?
見ててわかりますか?教えてください~。
もずくちゃんの食糞も心配になっちゃいますよね。
ハンサムもパピーの頃数回食糞してましたが、いつの間にかしなくなってました。(何の参考にもならずスイマセン)
道には何が落ちているかわからないし、できれば食糞しなくなればいいですね。

今日はありがとうございました♪

ニューイヤードッグパーティーで会った、
フォーンのパグ「ひな」のママです!
名刺、ありがとうございました!
早速遊びに来ました~

こんぶちゃん、風邪引いてたんですね。
今日は大丈夫でしたか?
うちも赤ちゃんの時に気管支炎したし、
ほぼ毎日逆くしゃみするので、
ちょっとその辺が弱いみたいで心配です。
もずくちゃんの食糞も困った習性ですね。
こちらも治るといいですね。

ブログに写真をアップしました。
二人とも可愛かったですぅ!!
こんぶちゃんともずくちゃんは岐阜県生まれなんですね~
うちのひなも岐阜県生まれなんですよ!
妙に親近感が湧いてしまいました。
これからもよろしくお願いします。

Unknown

あらら~、もずくちゃんはこんぶお姉ちゃんの事が大好きだから、
こんぶお姉ちゃんのうんPまで食べちゃうんだぁ!

友達のおうちのシーズーちゃんも、小さい頃は良く食糞してました。
いつもうんPの時は、付きっ切りで見てて、すぐ取って捨ててたんですが、
いつからか自然としなくなったみたいです

こんぶちゃん、風邪も快方に向かってるんですね良かったです~

食糞ですか~

こんぶちゃんの体は本当にデリケートですね。風邪、早く治ってお薬から卒業出来ますように。。。

もずくちゃんは食糞するのですね~。
自分の糞とは違うニオイなのでこんぶちゃんのを食べるのでしょうか。。。?
自然にしなくなると良いですが、気になるようならサプリとか試してみるのもいいかも?(ウチは全く経験が無いのでアドバイス出来ないのです
↓このお店、ちょこっとお世話になった事があるのですが、扱っている物は信頼出来ると思いますよ。参考になれば幸いです

http://store.shopping.yahoo.co.jp/sofia/a0134.html" target=_blank>http://store.shopping.yahoo.co.jp/sofia/a0134.html

ベリーのお父さんへ

もずくは、全然ダイエットはしてなくて、規定のご飯が多すぎて残すぐらいなのですよ。
こんぶは、自分のを食べてましたが、6ヶ月を過ぎる頃から食べなくなりました。
のら猫のうんちはばい菌が多くて怖いですよね。
お外の広い食いは気をつけなくてはいけませんね。

さんごりさんへ

こんぶのうんPのなにが良いんですかね~
食べているものは、フードが大人用かパピー用かの違いだけで、他のおやつはなんにも変わらないのですが。
もずく、おねえちゃんが大好きで、着いて回っているのでこんぶの臭いがするものが良いのかもしれませんね
でも早くやめて欲しい。。。。

Unknown

モズクチャンがウンチ食べるのですか ダイエットしていると どうしても何でも食べるらしいです
ベリーは散歩していて ウンチがあるとなめようとします それも硬いウンチには関心なく ベトベトの
おそらく野良猫のをなめようとして 困っています
ばい菌が多いので 口の中を手でゴシゴシあらいますが  まあ コンブちゃんのは食べているものがはっきりしているので安心ですが 
お互いに大変ですが 頑張りましょう。

固い絆 笑

ウンチ食べる子たまにいるよね~うちは平気でしたが、実家ワンコが良く食べるんですよ。。。
明らかにお口がウン臭 (●"∀")≫笑"笑"

何かわけがあるんだろうけど、、、
よっぽどお姉ちゃんいいもの食べてるのかな? 笑
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
