スポンサーサイト


七草

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ
今日は七草粥を食べる日ですね


春の七草って言えるんですよ。でもメロディーつきでしか言えません。
なぜなら、大学時代に合唱部で七草の歌を歌ってたから(曲名は覚えてませんけど)

でも秋の七草は言えない・・・なぜなら、私のパートは2番は(秋は2番)コーラスだったから(笑)
それに秋の七草は食べれないしね(ってそこかい!!)


って前置きはさておいて

朝は七草粥
正月の暴飲暴食でつかれた胃を休めましょう
今年は、ちょっと味付けに梅もいれてみました



こ)私もお腹疲れてるのに、私のないし
も)つまんないです


だって、大根や蕪はよいにしても、他の七草食べていいかどうかわかんないからねえ・・・・

こんぶたちには、お正月にお年玉あげたじゃない
こんぶたちへのお年玉は

お多福さんの福袋。今年は包みもすてき手習いの和紙かしら?
こんぶさん、おやつじゃないからね。包みも大事に取っておくから破かないでしょ!

洋服ダンスに入りきれない程のこんもずですが
またまた今年も買っちゃいました。
だって可愛いしおかいどくなんだも~ん


白のレースが可愛い
大きなフードもお気に入り

お花柄のシャツにスカート。かわいいね
もずくさん、ギャラのおやつはおいしかった?

色違いのロンパース
半そで半ズボンで可愛い。それに寝てても脱げないよ

黒のシャツ。今まで黒パグに黒シャツってどうよ!って思って敬遠してたけど
すごく、粋だね!

またまた可愛いこんもずコレクションが増えました。
でもこんもず的には、お年玉=おやつでしょ
だそうです


 


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姫恋ママさんへ

モデルさんみたいですか~
残念ながら、まだスカウトこないんですよ(笑)
手術するのこんぶなんですよ。
あと10日程です
今から私の方がドキドキ
早く終わって元気になってほしいです

さすが こんもずちゃん 似合いますね。

こんばんは
わんこ用のお洋服のモデルさんみたいです。
どこからか スカウトが来るのでは?。

お正月も終わり あとはもずくちゃんの手術を迎える日がもうすぐですね。
心配しないで もずくちゃんに頑張ってもらいましょうね。
手術が簡単に終わりますよう お祈りしています。

わかめかママさんへ

先日は偶然でびっくり~
前回の軽井沢はニアミスだったもんね
今回会えてよかったよ
お洋服も試着会も楽しかったね

もちろん右腕が筋肉痛です(笑)
私は、もずく預けてて手ぶらなこともおおかっただけどね
レポートがんばりますよ~
わかめか家も楽しみにしてます

みっふぃさんへ

寒いですね。
読み逃げ、全然OKですよ
楽しんでいただければ、嬉しいです
黒いシャツ、粋でかっこいいでしょ!
私も気に行ってます

お多福さんへ

お~梅と明太子のおかゆも美味しそうですね
お洋服可愛いの沢山あって、大満足でした
ラッピングの手習い書きステキですね~
お多福さんじゃなかったんだ(笑)
でも、これをラッピングにするなんて、センス抜群!
もずく、ちょっとふざけてるでしょ(笑)
やっぱり二女ですから

Unknown

昨日はどうも~ 
お多福さんの福袋の洋服試着ごっこもできて楽しかったね 
今日は腕が筋肉痛で…
ぷるのすけさんたちは大丈夫
またお互いレポがんばりましょ~ 

Unknown

寒中お見舞い申し上げます。
昨年12月に伯父が他界したため、新年のご挨拶を控えさせていただきました。
今年も読み逃げ専門になってしまうかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

こんもずちゃん、どれもこれもとっても洋服が似合ってますね♪
私的には黒のシャツが一番かっこいいと思います(^^)b
どや顔も決まってますね(^皿^)

Unknown

我が家は梅干と明太子でお粥さんにしました。

今年も健康で過ごせますように♪

福袋のご紹介もありがとうございます~。
・・・でもね、ラッピングの手習い書きは・・・私じゃないのよ~(爆)・・・・こんな時のためにいただいていたの♪

こんぶちゃんのまじめな顔が性格表してますよね。もずくちゃんは、ちょっとづつ違ってるのがいいわぁ~(笑)
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
