年末年始はのんびりと

こんぶの事で、ご心配をおかけしました。
昨日あたりから吐くことはなくなりましたが
まだ夜食を止めるのは怖いので、こんも大喜びの1日3食生活です
でも食べる量はかわんないんだけどね(笑)


さて、ぷるのす家の年末年始
大晦日はカモ鍋。
これにお蕎麦を入れて食べるのだ~


こんもずにはなにもつけてない

お蕎麦~(ってブレブレ)
美味しくすすって頂きました。




紅白なんかを見ながら
気がつくともう11時30分

寝ているこんもずにむりやり

お洋服3枚着せて



厚着したまま船をこぐこんぶ(笑)
それを冬用スリングに入れて

も)眠いです



こ)寝てるのにつれてこられました


いってきました初詣
こんもず抱っこして15分程歩いたんだけどね

今年は出足が遅かったので、もう長蛇の列
いつもは誰もいない小さな神社なのですが、この日だけは人でごった返してるの

1時間並んでお祓いしてもらったよ~
”こんぶの手術が無事に終わりますように”



毎年福銭もらえるんだけど、今年はなんとこんもずの分まで(旦那がわんちゃんの分もって一個もらったの)
なんてわんこに優しい神社なんだ~


この神社家の地鎮祭もやってもらったんだよね


ここはワンコにやさしいだけでなく

お神酒

甘酒

つきたてのお餅(お汁粉、きなこ、からみ餅)がふるまわれるよ~
まあ、これが目当てでいってるって噂も(笑)


それに
ご近所パグの

ライト君

バズ君とも会えたよ~


あけましておめでとうございます


この後、バズ家と一緒にお話しながら楽しく帰ってまいりました。
約2時間こんもず抱っこしたまま、かなり腰にきたよ(寒いので一切あるきませんから)
さて、うちに帰ってお風呂で温まっておやすみなさ~い


朝起きたら10時でした(笑)
初日の出はもちろん見られず・・・・
さすがに腹ペコこんぶも起きなかったよ

起きたら朝ご飯

お正月だから、こんもずご飯もお正月バージョン
馬肉・牛肉(ちょっと)わんこ用ソーセージ・芋きんとん・煮しめ(味なし)



こんもずあっという間に食べちゃった
この不規則な生活&ご馳走でこんぶお腹の調子をくるわせちゃったのかなあ


私たちの分は
今年は二人分だったので簡単に

煮しめ・なます・数の子は自分で作ったんだけど後は、切ったり並べただけ
あまりにもさびしいので、お節とは関係ないけど一品だけステーキ焼きましたけど(ほんのちょっとだけね)・・


これでお腹いっぱいになったので、お雑煮は夜に食べちゃった


こうやってのんびり2012年の1日目はすぎていくのでした


あけて2日目
これまた恒例の
寒川神社参拝



毎年干支のねぶたがかざられるんだけど
今年は辰年ってことで門の部分にも飾りが

ここはわんこNGなので、私たちだけでお参り
でもお願いすることは
こんぶの手術が無事に終わりますように



おみくじ引いたら二人とも吉
う~んまあ良いとしましょう



気になる病気は
神と医師を信じましょうか~ そしたら思うより軽しって案ずるより産むがやすしってことだよね。
こんぶの事も当てはまるよね。先生の事信じましょう。


お参りがおわったら
やっぱり

蕎麦(ここの美味しいのよ)沢山の人が並んでたよ



B級グルメで有名なひるぜん焼きそば
味噌ソースなんだけど不思議な味(笑)



マヨネーズたこ焼き
などなど・・・食べてお腹いっぱい
この後帰りに福袋を買って帰りました


毎年変わり映えのしないお正月ですが


こんないつものお正月がず~っと過ごせればよいね
パパ・私・こんぶ・もずくと一緒に


 


にほんブログ村


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バズママさんへ

ほんと、会えてよかったです
福銭、うちもわんこの分は1個でしたよ
旦那がもらってました
お餅つきたてで美味しかったですよね
我が家はちゃっかりお神酒もいただきました
今年はこんぶの手術が終わらないとなかなか落ちつきそうにありません。
早く無事に終わってほしいな

かりんママさんへ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします
今年はこんぶの手術がすぐに迫っているので、
ちょっと落ち着きません。
きっと無事に終わってくれると思うのですが
こんぶ、夜中の寒い時に連れまわしたので、つかれちゃったみたいです。
でもわんこも一緒にお祓いしてくれるんですよ
重くても、一緒に行きたいとおもっちゃうんですよね。

Unknown

今年も年明け早々会えて嬉しかったです。♪
こんもずちゃん眠そうでしたね~。
つきたてのお餅美味しかったですね。
福銭うちもワンちゃんの分~ってもらいました。
だけど1つだけ~。(笑)

こんぶちゃんの様子どうですか?
手術・・・今月ですね。
無事終わりますように。

今年も宜しくお願いします。☆

Unknown

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
こんぶちゃん手術無事おわりますように
かりん家も応援してます。
わんこに優しい神社いいですね
厚着して居眠りしてる姿が可愛いわ
風邪ひかないようにね
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR