スポンサーサイト


正月早々・・・・病院ですか

年末年始のブログでも書こうかな~って思ってたら
昨日からこんぶの調子がいまいち


朝と夕方ご飯の時間が近付くと吐いちゃう
ほとんど胃液なんだけどね


お正月の暴飲飽食(笑)とご飯の時間や寝る時間が若干ばらばらになったことが原因かと思われるので
今日からは時間をきちんとしようかなと思ってたら


朝また7時過ぎにウッウッウッと胃が鳴る音が
あ~また吐く~と思って
ベッドからおろし、吐いてもすぐ掃除できるフローリングで吐かせることに


吐きたいけど、なかなか吐けないを続けること数十秒


急に手足を突っ張り床に倒れた


こんぶ~大丈夫~~~~


もう頭の中は真っ白になりかけましたが、きっと喉に吐しゃ物が詰まったと考え
抱き起して背中を数回たたくと


何事もなかったかのように飛び起きるこんぶ
その勢いでネバ~としたものがお口の中へ
引きつけてた時間は2,3秒くらいだったかな


きっと胃酸の出過ぎで吐いてるので、
これはなにか食べさせねばと思い


こんぶ食べる?ってきいたら

こ)食べるにきまってるじゃない!!


と何事も無かったかのようにご飯の元へ
そして何事もなかったかのように、ご飯をモリモリ完食


でもひきつけの件もあるので
いつもの動物病院へ。お正月も午前中だけあいてるのでたすかるよね


生憎、院長先生はいなくて、いつもの若い先生だったけど
まあ、胃酸過多で吐いてることで間違いないでしょうとの事


特にこんぶは鼻の穴が小さいなど呼吸器に問題があるので、吐いた時に呼吸困難になり
引きつけをおこしたと私と同じ考えの様


でも私たちがいない時にこんな風になったら怖いよね~って話になり
今日はお注射&6日分のお薬をもらって帰ってきました。



こ)もずくの付き添いで行ったと思ったら、注射打たれたんですよ~
  不意打ちです


こんぶさん、病院行く時は大喜びだったのに、台には乗せられるし、注射は2本も打たれるで帰りは超ブルー
ちなみに体重は8.7kgで順調に減ってきてるようだね


ちなみに今日は付き添いだったもずくさん
体重測られ怖くてブルブル(6.8kg)



も)お姉ちゃんがいけないんですよ~
こ)あんたついてくるからいけないんでしょ!!


こんもずさん、今年はなるべく病気しないでね


正月早々から焦った~年になりました


 


 


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プクママさんへ

あけましておめでとうござます。
今年も宜しくお願いしま~す
そうそう、ダイ君件ブログでみてたので
同じように気を失ってたことあったな~って思ってたんですよ。
食べる時でしたね(笑)
でも笑い話で終わって良かったです。
ダイ君はお鼻成長と共に大きくなったんですね
良かったです~
呼吸困難はほかの臓器への影響が大きいと言われたので、それは一安心ですね
ペキちゃんは強いんですね
こんぶ、呼吸器以外は意外と丈夫でほとんど病院にかかったことないんですよ。
今回は久しぶりにお薬のお世話になりました。
もずくは、呼吸器は丈夫なんですが胃腸や皮膚が弱くて・・・一長一短って感じです

Unknown

今年もどうぞヨロシクお願いします!!

こんぶちゃんのこの記事、ハラハラしながら読んでました!
ちょうど、ダイがパピーの頃、同じ感じで突然ばたって倒れてしまった経験があったものだから。
あ、ダイの場合は、フードがっつきすぎて窒息しちゃったからなんだけど(笑)
この時も、すぐに夫が、ダイの口を開けて中のものをガバーっとかき出してくれたから、大事には至らなかったんだけどね。
本当に、飼い主の留守中でなくて良かった!!
ダイもお鼻の穴がせまくって、広げる手術を検討されたことがありますが、成長と共になんとか広がってきたから大丈夫ってことで
でも、おとといから、意味不明の散歩しながらダラダラ吐くというのをやらかしていて、心配は絶えないです・・・。
本当に、ペキニーズに比べ、パグのなんとデリケートなこと
こんぶちゃんが早く体調が整って、手術を無事に受けられるよう祈っています~。

わかめかママさんへ

そうなんです~
なかなか胃液が出てこないで、吐く動作を数十秒くりかえしていたら、体が突っ張り倒れちゃいました。
もし気管に物が詰まってたらととっさに起こして背中数回殴打。
すぐに気づいてくれたのでよかったですけど
めかぶちゃんもショック状態になっちゃったんですね。
ホントオロオロしちゃいますよね。
私も頭の中は真っ白でこんぶ~って叫びながら叩いてましたから・・・

ガスター○○の犬ねこ版を処方してもらいました。
昨日から寝る前に少し食べさせるようにしたら今のところは大丈夫みたいですが、手術までには元に戻さねばです

Unknown

こんぶちゃん、ひきつけなんて 
びっくりしちゃいましたね~ 
ぷるのすけさんの冷静な対応すばらしい 
めかぶは以前一気に多量に吐いて、急にショック状態+徐脈になって、ぐったりして低体温になったときがあって 
もうあの時は、こっちが生きた心地しなかったもの 
必死で動物病院に時間外でも留守電入れたり、オロオロしまくりでした 

とにかくこんぶちゃん元気になってよかったね~ 
胃酸過多では胃酸を抑える薬が出されたのかしら?お薬効いておさまってくれるといいですね

こんぶちゃん、お大事に~  

姫恋ママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
こんぶ、お正月の不規則な生活が良くなかったみたいです
月末は手術なので、早く治ってくれたらよいのですが・・・・
恋さんも環境の変化には敏感なのですね。
みんな元気でいてくれたらよいですね

びっくりしましたね

今年もよろしくお願いします。
こんぶちゃん 大変でしたね、でも原因がわかってよかったですね。
子供は 夜や休日に急に具合が悪くなったりしますが、病院が開いていて何よりでした。
食欲が戻ったら心配ないでしょうけど、パグの場合は例外ですから気になります。

恋さんもいつもとは違う日常に 夜に発作を起こしますが 犬も環境の変化には敏感ですね。

どうぞ お大事にしてくださいね。

せつ乃さんへ

本当の原因はさだかではないのですが
吐こうとしてしばらく苦しんでたら急にバタッって倒れたので、酸欠だったのではというとこになりました。
てんかんとかなら、急に倒れてから泡吹くみたいですから・・・・
そうそう、誰もいない時だったらぞっとしますよね。

Unknown

だ、大丈夫ですか?
ひきつけ?酸欠で倒れちゃったんですか?
ぶるのすけさんが側にいて
良かったですよね!
誰もいない時だったら、と思うと
背筋が寒くなりますよね

こんぶちゃん、
お大事にしてくださいね

うさぎさんへ

こちらこそ、宜しくお願いしま~す
こんぶ、たぶん暴飲暴食+不規則な生活で胃酸過多に
ガスターなんちゃらを処方されました(笑)
ほんといまだから笑い話だけど、
手足突っ張ってバタッて倒れた時には頭真っ白になったよ。
頭で考えるより先に手が動いていたようで
こんぶの背中を思いっきり叩いてました。
こんぶ的にはなにすんの~ってかんじでしたけど。
今年もみんな元気で一年過ごしたいよね。
2月の末頃にはこんぶも元気に外出できると思うので、親戚の会やろうね

今年もよろしくね!

ぷるのす家の皆様、今年もよろしくお願いしますね~

こんぶちゃん、胃酸過多?
新年早々病院とはお疲れさまでした。
でも、たいしたことないみたいで良かった。

でも、ひきつけ?私だったらパニックだよ。

冷静に対処できるぷるのすけさんに脱帽だわ・・・

チッチも年末年始で食事の時間がずれたり、実家に行って疲れたりで、今朝変な咳をしていました。
そろそろ気管が心配なお年頃なので、気をつけねば・・・

今月はこんぶちゃん手術だもんね、それまでに体調整えねばね。

寒いうちに親戚の会できるかな?
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
