美味しいクリスマス

メリークリスマス
ちょうどクリスマスが土日と重なった今年
みなさんどんなクリスマスをすごされましたか?


23日グラモにお買いものにいったら


サンタさんが



も)ママ~あの人がプレゼントもってきてくれるの?
こ)おやつお願いするのよ!!


サンタさん、お願いきいてくれるかな?


さて、昨日のイブの夜
自宅でちょっとしたご馳走を作りクリスマス会


いつもはこんもず5時過ぎに晩御飯を食べるので、5時を過ぎるとヒャンヒャンうるさい



こ)ごはんまだ~
も)お腹すいた


あまりにもうるさいので
こんもずは先にクリスマスディナーしちゃいましょう



こ)テーブルの上にあるのは私たちのよね
も)おねえちゃん見えない



こ)じゃあ私が見てあげる


こ・こんぶさんすぐあげるからお利口にお座りしててよ



こ年のメニューは
ローストビーフ・さつま芋・トマトブロッコリーなど野菜のヨーグルトソースがけ



も)おねえちゃん、きょうは豪華ですね。
こ)肉少なくね?



こ)美味しいものは後で取っておいて


こんもずあっという間に完食されました
美味しく食べてくれてありがとうね


やっと落ち着いた所で
私たちのディナー
今年はちょっと手抜きして
自分で作ったのは簡単ローストビーフ(フライパンで作るもの)といつものバーニャカウダ
あとはお惣菜を買ってきてお皿に並べ替えただけなんだけどね(笑)



ちょっと豪華に見えるでしょ(笑)



こ)私のは?


こんぶさん、あんた達はさっき食べたでしょ
あとでケーキが有るからまてなさい


こんぶさんの熱い視線を無視しつつ
美味しくいただきました
クリスマスって楽しいね~


さてさて、クリスマスといえばお待ちかねの

こ)ケーキちっちゃくね?


いやいや、ちっちゃくありません。
いつものペットショップで買ったカップ―ケーキを二つにわけました



こ)おかわりあるかしら?

も)おねえちゃんに取られないようにしないと・・・


こんぶさん、首のびてますよ



も)うめ~


も・もずくさん、お顔がすごいことに
あまりにも勢いよく食べたので、クリームだらけだよ(笑)



こ)おかわりは?


おかわりないし(笑)
こんぶもお口の周りがクリームでいっぱいだね



これは私たちの
二人だけど3つ買っちゃった。クリスマス限定だったし

ケーキに忍び寄る黒い影
取られないように食べるのが大変だったよ(苺はおすそ分けしたけど)


家族で過ごすクリスマスも楽しいよね。
こんな風に美味しくイブの夜は更けて
朝起きてみると

サンタさんからプレゼントだよ


パパサンタが大きなおもちゃ買ってくれたよ

こ)チェッ!おやつじゃねえし


こんぶさん、まったく興味なし



パパ)まあそんな言わずに、遊んでよ
こ)子供じゃないし・・・


こんぶ全く興味持ってくれない



も)あれなんですか?


かたやもずくさん
おもちゃの方を凝視してたと思ったら

も)負けない!


っておもちゃでいっぱいあそんでくれました

もずくが喜んでくれたので、パパ大喜び
よかったね


と思ったのも束の間


 
すぐあきて、おもちゃ放置・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


時々思い出したらあそんでね


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさんへ

メリークリスマスです
ローストビーフも簡単で実質10分(1時間放置)でできちゃうんですよ。よってかなり手抜きなんだけどね
うさぎさんちなんて、豪華なケーキじゃない
うちもホール久々にたべたいな
ちっち君プレゼントはかあたんと一緒にいることだよね

バズママさんへ

こんもずケーキはクリームだらけになって喜んでたべてましたよ(笑)
バズ家も豪華なクリスマスだったじゃないですか~
バズライト君達もおもちゃ興味なくなったのね
うちも気がむた時だけ遊んでるくらいです

プクママさんへ

お家でクリスマスたのしいですよね。
なんてったって、可愛い我が子といっしょですもの
手作りご飯、喜んでくれますよね。
やっぱりカリカリとは大違いみたいです
ディナー結構手抜きであっという間にできちゃうんですよ。
飾り付けだけがんばりました
おもちゃあれから放置・・・・
いつか日の目を見るとしんじてます(笑)

ありゃ26日・・・

おくればせ~
メリメリくりくり~
相変わらずぷるのす家は豪華デナーですにゃ~
我が家はここでは書けぬイブでしたわ・・

チッチ「とは」ラブラブにケーキ食べたけどね~

でも、チッチにもプレゼントはなしだわ・・・
だんだん手抜きになってるな・・反省反省

Unknown

キャ~こんもずちゃんの可愛いお顔が生クリームだらけ。(笑)
我が家のクリスマスより豪華に見える~。(爆)
年に1度のイベントですから楽しまないと!ですね。^^
プレゼントのおもちゃ・・・もずくちゃんだけでも遊んでくれて良かったです~。
うちは・・・最近おもちゃに興味示さなくなってきた~。

遅くなっちゃったけど・・メリークリスマス!

Unknown

メリークリスマス!!
オウチでクリスマス・パーティー、最高ですよね♪
こんもずちゃんのご馳走、とっても喜んで食べていたのが分かります~。
我が家も、ワンコご飯初めて手作りしてみましたが、すごい勢いで2ブヒ食べてくれて嬉しかったです(ぷるのす家さんのみたいに豪華じゃないですが
ディナーのセッティングもお料理も、まるでレストランの様でとっても素敵ですね
パパさんも本当に優しいな~。
おもちゃは可哀想なことになったかもしれないけど、きっとパパさんの愛情はふたりに通じているはずですよ

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR