スポンサーサイト


トイレ失敗→歯ぎしり→ハゲってことはやっぱりストレス?

本日もずくの病院の日だったので
朝一でいってまいりました


生憎、院長先生は往診で留守
若い先生二人でみてもらったんだけど
肌の調子は良好


でも気になることに
もずくステロイド飲み始めると
激やせするんだよね~
今回もあまりにも痩せたので、フードの量を増やして体重維持
なんとか6.7kgくらいでとどまっててくれました。


ちょっと心配だから早めにお薬を減らしてもらうことに
明日から一日1回のステロイドに変更になりました



も)お薬飲むとお腹がすいてたまりません


でもう一つ心配なことが
昨日ふと気付くと
こんぶの右の首の所に



10円ハゲが・・・・・


一昨日お風呂に入れた時は気づかなかったのに
全く痒がる様子も無く
皮膚の色も普通


こんぶさん、大らかそうに見えて意外と神経質
先月末の呼吸器科の病院での検査
翌週の12月の最初の週は旦那のお母さんが来てて
なついてるんだけど、やっぱり気を使うらしく
たび重なるうんPの失敗


慣れてきた頃に、お母さんが帰ってこんどはもずくステロイドで凶暴化
こんぶ喧嘩をふっかけられて被害にあう
それが原因か眠りにつく時の激しい歯ぎしり


そして歯ぎしりがちょっと治まってきたと思った矢先の
ハゲ


やっぱストレスですかねえ?


若い先生なのでちょっと頼りないが(笑)
皮膚の状態を見ても異常ないし、検査をしたわけではないので断言はできないが
話を聞く限りでは、ストレス性のハゲの可能性も高いかも・・・・ってことになり



こ)私ってデリケートなの


そんなこんぶには、精神安定のサプリメントを処方されました。
犬なのに精神安定剤・・・・


このまま落ち着いてくれたら良いんだけど・・・・
こんぶさん、ストレス貯めないでね~



こ)サプリメントよりおやつの方が効き目ありだよ


イヤ!こんぶさんあんたまだ8.9kgもありますから・・・・今年の春の体重(8.3kg)にもどるまではおやつ控えめです


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はるさんへ

こんぶ、すごく大らかに見えて神経質なんですよ
もずくのお薬が減って興奮することも少なくなってきたので、こんぶの方も落ち着いてきたように感じます
眠剤まで処方されるとは、かなり重症なんですね。
わんこは意外とデリケートらしいですね

Unknown

あらら…かわいそうに。
女の子は特に(避妊手術をしていない場合)
神経質になってしまうこと、よくあるみたいですよ。
かかりつけの病院でもチワワの女の子が
やっぱりストレスから精神安定剤と眠剤を
処方されていました。
はやく元のペースに戻るといいですね♪

姫恋ママさんへ

そうなんです。
まあ、具合が悪くて元気がないわけではないので助かりますが、年末年始は病院がよいかと思われます
ママさんも器用じゃないですか~
私は自己流、適当作品ですから
わんこは意外にストレスがたまるみたいですよ。ひどい子になるとハゲハゲになった子もいるみたいですから

せつ乃さんへ

そうなんです。
10円ハゲできちゃいました。
歯ぎしり、最初は主人かな?っておもってたら
こんぶでした
ネットで調べると、ストレスが原因かどうかはわかりませんが、歯ぎしりする子はいるみたい。
特に眠りにつくころもずくが近くに行くと歯ぎしりしてたからやっぱりストレスかなあ

バズママさんへ

そうなんです
こんぶハゲちゃいました。
でもも産毛が生えてきているような気も
これ以上ひどくならなければいいんだけど

お大事にね

こんばんは
こんぶちゃんも もずくちゃんも大変ですね。
早く治って 可愛い干支のお帽子でお正月を迎えましょうね。

器用な ぷるのすけさんに脱帽です。
素敵な作品を拝見すると 私も創作意欲が湧いてきました。

恋姫の洋服がまだ仕上がっていないので頑張ります。

毎回 同じ服を着てのブログ登場に娘に呆れられました。

犬にもストレスがあるのは 初めて知りました。
くれぐれも お大事にね。


Unknown

10円ハゲも出来ちゃって
こんぶちゃん大丈夫ですか?
犬も歯ぎしりするんですね!
は、初めて知ったですよ!

ストレス溜め込んじゃったんですね。

もずくちゃんも
こんぶちゃんも、お大事に

Unknown

あらら~こんぶちゃん大丈夫かな?
可愛いこんぶちゃんにおハゲが。
知らない間にストレス溜まっちゃったのかな?

もずくちゃんもこんぶちゃんも早く良くなりますように。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
