スポンサーサイト


もずくのステロイドの副作用(?)とこんぶの歯ぎしり(?)

昨日はすんごく寒かったのに、今日は暖かでしたね。
寒いより暖かい方が好きなぷるのすけです


カイカイのもずくさん
さすがに魔法のお薬ステロイドのおかげで、ブツブツは綺麗になくなりました。


でもしばらくお薬は飲み続けなくてはなりません
ステロイドの副作用で
腹ペコ大魔王になる話は良く聞きますが
もずくさんの場合多少凶暴になります(笑)


まあ、怪我しない程度なので黙認しておりますが
まず被害者こんぶさん
何かにつけて、喧嘩を吹っ掛けられて迷惑そうです



こ)もずくのやつ一度〆てやる!


こ、こんぶさん


あなたが本気を出したら怖いので、適当にあしらっておいてください


次いで被害者

も)こんにゃろ~


おもちゃさん

あっという間に、御覧の通り(もったいないので、後で縫います)


普段寝てばかりのもずくがステロイドを飲むと
おもちゃを振り回しながら破壊する遊ぶ
こんぶを追っかけまわす
いつも台所で食べ物を探しながら放浪する


と超アクティブ(?)になるし、薬のせいで代謝もあがっているようで
日に日にスリムになっていきます


も)私痩せすぎだからご飯もっと沢山ください


今がちょうどよいくらいかな?
こんど病院行った時に6.5kgより減ってたら考えましょう


さて、こんぶさんの方は


お母さんがこられている時に、2度もうんPを失敗していまったこんぶさん
お母さんも帰られて日常の生活が戻ってきたから落ち着くかな~と思っていたら
急に歯ぎしりするようになっちゃった~


眠りにつくまでのしばらくの間
”ギリギリギリ””ガリガリガリ”
え!だれが歯ぎしり?っておもったらこんぶさんだった


2,3日続くので、口の中を確認するけど変ったことは無し
ご飯もモリモリ食べてるし
Tボーンだってお気に入り

こ)私の・・・・
抱きしめて寝てるし(笑)


完全に起きてる時は全然ないんだよね~
ネットで調べると、犬も歯ぎしりするらしい(原因は?だけど)


こ)私歯ぎしりなんてしてないよ


お母さんが来てて、あわただしかったのでストレス?
それとも、お母さんが帰っておやつもらえなくなったからストレス?(笑)



こ)ご飯が少ないからにきまってるでしょ!!!!


少しずつ減ってきているような気もするから、もう少し様子をみてみましょう


犬も歯ぎしりってするんだね。


ストレスとは無関係だといいんだけどな


にほんブログ村


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姫恋ママさんへ

もずくのカイカイはステロイドを飲み始めたらあっという間になおっちゃいました。
この薬、止めた後がこわいんですけどね
姫ちゃんはフードアレルギーかな?
もずくの場合、家から一歩も出なければ問題発生しないんですが、そういうわけにもいかないので
体質改善がんばります

お薬を飲み続けるって大変ですね。

こんばんは
師走に入って 愛犬が具合が悪くなると心配ですね。
ステロイドはいろんな副作用があるのですね。
我が家も 姫に使ったっことがありますが食欲が旺盛になったことは確かです。
今は ドッグフードを変えて 順調です。

早く治りますようにお祈りします。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
