スポンサーサイト


あこがれの○○○○○

1月4日


1月4日からお仕事の人って多いですよね。


でも我家はまだまだお正月気分


今日どうする?


あそこにいっちゃう?


思い切っていっちゃおうぜぇ~


ということで、風邪気味のこんぶと
車酔いのもずくを留守番させて出かけることに



町田のICから東名下りに


さすがに今日は混んでいないでしょうの甘い考えはすぐに打ち砕かれ



よくテレビででてくる大和トンネル、綾瀬バス停付近で渋滞に


お~テレビでよく出てくるところだ~


とちょっと興奮?


それでも、車は止ることなくのろのろと動き続けます。

海老名SAまであと3km


やっと此処まできたね~



あれ、休憩ですか?早いですね。
と皆さん思われてます?


ま、まさか今日の目的地は



憧れの海老名SA


 みなさん、開いた口がふさがってませんよ


なにを隠そう、我家は同市内


初対面の方に、海老名ですというと、
あ~あのSAの


と必ずといってよいほど言われます。


は~行った事はないのですが・・・・


といつも同じ会話が・・・・・


我家は、上りは町田IC、下りは厚木ICを利用するため、
この区間は空白区間なのです。


ご存知の通りSAフリークの我家、
一度は行ってみたい憧れの地なのです。


きゃ~!きちゃった~と妙にハイテンションな私達。
周りの人は変に思ったかもしれませんが、


そんなの関係ね~ということで


さて、美味しいものを物色ぶっしょくブッショクと


ポーク餅ここにもあるじゃん


このブログでたびたび登場する、足柄SAのものと同じです。


食べないわけには行かないでしょう。やっぱりおいしいです。


さて、空腹も落ち着いたことだし、ここで買わなきゃいけないある一品



メロンパンです


よくテレビで紹介されるので、全国的に有名ですよね。


やはり売り切れでしたが、あと20分ほどで焼きあがるとか
しばし待つことに。



キティーちゃんもメロンです


 焼き上がりが近づくと行列が、私達も並びましょう。


はじめは1ずつ?といってたけど、みんな5個以上買ってるし


つられてメロンパン3つ、プレミアムメロンパン1つ買いました。
家に帰って食べましたが、並ぶ理由がわかります。

さて、せっかく二人で来たことだし、いつもはいれない中のレストランへ


せっかくSAだからご当地物を食べましょうね。


(ってあんた、地元民でしょ


やっぱり高座の豚漬けでしょう。名物だしね。
(豚肉を味噌で漬けて焼いたものです)


美味しかったです。
やっぱりSAはご当地物ですよね~
(って近所のお肉屋にも売ってるでしょ


ご飯の後は、デザートでしょう

キハチのソフトクリーム


ゴマとミルクのコンビを注文。
甘くて美味しいです。


おなかも一杯になったところで、お土産の物色


東京バナナなど東京のお土産や、うなぎパイなど静岡のお土産まで
何でもそろってます。
さすが売り上げ日本一海老名SA


見つけました


パグの着ぐるみキューピーちゃん


SAフリーク以上にパグフリークの私達、買わないわけにはいきません。


さて、そろそろ帰ろうかと思っていると、パグちゃん発見



しんのすけ君(6歳)です


キュートな男の子です。


こんもずを連れていないのが残念。また会えたらよいですね。


さて、そろそろこんもずが待つ我家へ帰りましょうか。


町田ー厚木間 650円


高いと思うかどうかはあなた次第です
ちなみに、我家から歩いて30分ちょっと(秘密の扉から入れるらしい)
でも車では走行距離30km程、時間にして40分くらい(混んだので1時間)


こんもずちゃん、お留守番させてごめんね~



こ)おいていかれた


も)すねてやる


帰ってみると、こんぶの咳がひどくなっていたので、本日1月5日に
お薬をもらいに行ってきました。
やはり、喉がはれているらしく注射2本も打たれました。


咳は出ますが、あいかわらず、
食欲旺盛でもずくと戦っています。

こ)風邪ひいたから、おいちいもの沢山ください。
 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yukibeatさんへ

パソコンセッティングお疲れ様でした。
海老名SA、東京方面に行かれる方は、必ず寄るところですよね。
年末に行った美容院で、店長が一度行ってみたほうがいいですよ~と甘い誘いを。
じゃあ、行ってみるか~ってことになりました。
静岡から東京にかけての食べ物があるって感じですね。
お土産を見ているだけで楽しかったかも
近所の方は活用しているみたいですね。
秘密の扉

あけおめ。

遅くなっちゃいましたが、あけおめことよろ~♪
お正月休みの間に数日の徹夜でやっと、新しいパソコンにデータ移行を終えたばかりです(^^;
新しいのはいいわぁ~~、といいたいけど、使いづらいことこの上ない(;;)
ノートパソコンにワイド画面なんて必要なのか????ってかなり疑問です。
横に広がった分高さが低くなって、スクロールする量が増えただけむかついてます(謎)

それはさておき、海老名SA、やっと行けたんですね!
よかったですね~~(^^)
弟嫁さんの実家も海老名SAから歩いてすぐのようで、遠距離ドライブ時はいつもSAで拾ってもらっていたようです。
その秘密の入り口で(^^;
いつも海老名SAに寄ってからIC降りるので、毎度寄ってたから私にはいつものとこ、なんですけど。
夜中しか寄ったことないのでよくわかってません、あしからず(^^;
確か何気に食べた深夜のラーメンがけっこー美味かった記憶が(〃゚д゚;A アセアセ
今度行けるのはいつになることやら~~~"┐('~`;)┌"

わかめかママさんへ

あけましておめでとうございます
もずく大きくなったでしょ。昨日病院でもずくの体重も量ってもらったら5.5Kgでした。(ちなみにこんぶ8.2kg)こんぶより、一回り小さいパグになりそうです。
こんぶも今が適正体重だとか、でも7Kg台が懐かしいです。
めかぶちゃん、9689さんのワンピの写真で見ましたよ。大きくなりましたよね。
こんど、おそろいで一緒に遊びませんか?
お近くだし
よく、近所の人に3匹目の名前はわかめちゃん、それともめかぶちゃん?と言われます。
お友達の黒パグ姉妹にいるので、というとのあとに、みんな笑ってくれます。

大福さんへ

ソフトクリーム甘さ控えめ、美味しかったですよ。
風邪の定番、何だったかなあ?りんご?バナナ?
果物系だったことは記憶にあります。
こんぶは、ご飯のトッピングにシーザーの缶詰を乗せてあげました。
もずくの方が大喜びでしたが

あけましておめでとうございます!

ご無沙汰しております。
ちょっと遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
しばらく見ないうちにもずくちゃんも大きくなりましたね~♪
でもこんぶちゃんの風邪が心配ですね~
お大事にしてください!
うちの『めか・わかシスターズ』は元気にしてますよ~!

クリスマスからお正月まで、いろいろなお出かけ情報など楽しく見させていただいてま~す♪
手作りの豪華なお食事もうらやましいです

芦ノ湖畔のアクアパッツアテラスもおいしそうです!今度うちも伊豆方面に行くので、ぜひ行きたいな~と思案中です!

それと、9689さんのウェアを着ていてびっくり!
うちも前から9689さんの洋服にはまってしまっていて、あの「おめでタンク」もわかめか着てますよ~♪
こんもず姉妹とおそろです
お揃いで4匹の黒パグが散歩したらすごいだろうな~と妄想してしまうパグ中毒の私です!
今年もどうぞよろしくお願いしま~す!

海老名レポート

美味しそうなものがいっぱい!私としてはキハチのアイスがいいなぁ~。
パググッズもあってよかったですね!

私が子供のころは風邪といったら「桃缶かみかん缶」が定番でしたが・・・・・こんぶちゃんは何かもらえたのかな?
早く治るといいですね。お大事に。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
