こんぶ喉の潤い秘密兵器・・・・のつもりだったけど

皆様こんぶのご心配いただきありがとうございます。


こんぶはすこぶる元気で、もずくのおやつ横取りしてます


さて、朝霧の写真整理がなかなか終わらず
明日以降つもりですが
その前に本日のお届け物


こんぶの喉、痰をカ~ってのは、一生付き合っていかなければいけないということで
なるべく冬は加湿を


家では加湿器が有るんだけど
外(特に車の中とか)では乾燥してつらそうなので
携帯の加湿器をさがしてたの


電気屋さんに行くと肌用のナノイオンが出るやつは1万を超える高額商品で
先日こんもず病院代の出費で辛い我が家の財布にはちょっと痛い


ネットで調べてみると
某女優さんが喉の為に持ち歩く・・・・・という喉の加湿器発見
それも某ネット通販だと3000円を切るお安さ
喉のだったらちょうど良いじゃん、お値段も手ごろだしってことで早速昨日注文したら
本日届きました



panasonic ポケット吸入器
バックに入る大きさで
単4電池2個で動きます。



蓋をあけるとこんな感じ



こ)なになにこれ


早速使ってみようか
スイッチON



こ)うわ~水がいっぱい出てくる
も)雨降ってきた~



こ)ちょっと濡れちゃったじゃない



こ)ママは詰めが甘いです
も)ケチりすぎです


喉の吸入器ということで
ミストというよりきめの荒い霧がでてきます。
喉に直接当てるならいいけど
こんもず用に使うにはちょっと霧が荒いかも


まあお安いので、こんなものでしょう(それも吸入器だしね)
秘密兵器のつもりだったけど・・・・
まあ全く使えないわけではないのでしばらくこれで試してみよう。
私の喉のイガイガにもつかえそうだしね。


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まくらんさんへ

人間の喉には良さそうですが、こんもずが
水も滴る・・・・になりました
まあ車の中など乾燥した時には有効かもです

バズママさんへ

そうそう、ナノイオンのは化粧水を噴射するのでかなり細かい霧なのですが(店頭で確認)
喉に効くかわかんないんだよね~
さすがに1万は試しには買えないし(笑)
朝霧レポ、写真整理で中々進みません・・・

パグ神さんへ

ふふふ!良くやりますか(笑)
まあ、リーズナブルだったので、失敗もあるかな~って思ってたので良しとしましょう
これから乾燥がひどくなりますよね。
ちょっと濡れますが、効き目が有ることを願ってます

Unknown

なるほど~、世の中にはこんな便利なものが。
霧が大粒ですが、確実に乾燥は防げそうですね。
こんぶちゃん、お顔がキラキラしていてお姫様みたいだよ。

Unknown

ほぉ~色んな物があるんですね。^^
こんぶちゃん濡れちゃってムッとしたお顔がこれまた可愛い~。
ナノイオン私も欲しいんだけどな~。
他にも欲しい物があるし・・・。(笑)
こんぶちゃん元気そうで安心しました~。

朝霧レポも楽しみにしてま~す。
頑張って下さいね。♪

近所なのにお散歩会わないですね~。(爆)

Unknown

うはは!私もよくこのようなことをいたします
世の中には同じような人がいるって少し安心しました。
これからは益々乾燥してくるので少しでも効き目があることを祈ります
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR