信州って楽しいね(その4)(最終回)

旅行記続きで~す



こ)朝だわ!おかなが空いた・・・・


明るくなるとお腹がすくこんぶさん、
6時過ぎきらソワソワ


それとは対照時にもずくさん、
どうも疲れた朝は食欲が無いらしく
カリカリフードは食べないのよね~


ってことで、
昨日夕食のときお持ち帰りしたパンの
なにも入ってない方を、美味しくいただかれました(美味しいものは食べるらしい)


私たちも、パンやコーヒーで軽く朝食をすませて
うだうだしてたら、もう8時30分になっちゃった~


ゆっくりしてらんないわよ!さあ出発
向かうは


長野はいろんなところ言ってるけど、長野市ってまだ行ったことないんだよね~



駐車場に車を止め
こんもずさん歩かないので、やっぱりカートで向かった先は



牛にひかれて




善光寺


前回御開帳の時に、来ようと思ってたんだけどなんせ暑い日だったので断念
今回やっと来ることができました
只今工事中でシートがかけられている部分もあって、残念だったけど本堂はちゃんとみれたよ



銀杏の木も綺麗に色づいて



こ)なんか子供がいっぱいだね
も)わんこ少ないね



この日は七五三が近くだったので、晴れ着を着た子供たちがいっぱい



花嫁さんも


お参りをすませて

こ)何食べる
も)朝少ししか食べてないので、お腹すきました


露店から良い匂いもしてこんもずワクワク



こ)やっぱおやきだよね!
も)私一つたべる~


長野といったらおやきですよね。

旬のリンゴと定番の野沢菜をいただきました。
こんもずには白いところをおすそわけね



あとはやっぱり定番の甘酒



レトロな町並みをちょっと散策


あれれ~
現金が無くなってきたぞ~(笑)
ということで、お金を下ろせそうな所を探したら・・・



郵便局発見
あまりにもレトロな建物で、最初わからず(笑)


さあ、そろそろお昼
せっかく長野に来たのだから
やっぱりお蕎麦だよね。(昨日もだったけど)


事前に調べておいたわんこが入れるというお店
山城屋さん


犬いるんですけど~
って聞いたら1Fの入り口テーブルで良ければどうぞとの事


1Fはお土産&個人のお客さんが座るテーブルがあって
2F3Fが有るみたい
2Fでは手打ちの実演が見れるらしい・・・・(入れなかったけどね)
どうも団体さんが沢山来るお店みたいだよ



ちょっと狭いけど、一緒に入れるのはありがたい

ここでは、ちょっと珍しい

山門そば
左から とろろダレ・普通のタレ・味噌くるみダレ
となってます。
手打ちって感じで美味しかったよ



もちろん、こんもずも美味しくおすそわけ



善光寺は建物以外わんこOKなんだけど
この日カートで移動しているのはこんもずのみ(笑)
すれ違う、多くのご年配の方(特に男性)には
”ほらお犬様だよ”とささやかれておりました。


でも沢山の人がかわいい~ってなでてくれたよ
にぎやか大好きなこんぶは大満足
もずく大迷惑(爆)


お昼近くになると七五三というのもあってか
近くの道路は駐車場待ちの長い列が出来て大渋滞


善光寺にお越しの際は早い時間に疲れることをお勧めします。


さ~て今日は日曜日
遅くなると高速道路渋滞しちゃうから本日はこの辺で帰りましょう



こ)また一緒に旅行いこうね
も)わたちも行くよ!!


 



これにて秋旅行記   


 完  


 


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぺとりごと

はじめまして。
こんぶちゃん、もずくちゃん、とってもかわいいですね~!♪
みんなでお出かけも、すっごく楽しそう^ー^*
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
こんぶちゃん、もずくちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

こんぶちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
もずくちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/" target=_blank>https://petorigoto.jp/

ヨコさんへ

朝霧はお疲れ様でした
こんぶ、曰く
美味しいものは私たちは食べてないそうです(爆)
綺麗なところは、カートインでしたしね
でもみんなでお出かけはたのしいですよね

また遊びましょう

まくらんさんへ

信州旅行たのしかったですよ。
紅葉は終わりがけだったのが残念でしたが、
すごく楽しめました。
読んで頂いてうれしいです
テーブルを見つめるこんぶ!真剣そのものですよね(笑)

寅パパさんへ

日曜日はお世話になりました。
カレーまでご馳走になっちゃって、ありがとうございました。
長野良いところですよね。
上田までお蕎麦を食べにとは、通ですねえ
ちびちゃん、可愛いですよね。
もう少し大きくなったらお出かけいっぱいしてくださいね

パグ神さんへ

パグ神さんも善光寺いかれたんですね
大雨で残念でしたね。
年末だったら寒かったでしょう。
良い所ですよね

Unknown

先日はありがとうございました
とっても楽しかったです

旅行いいですねぇ~
おいしい物食べて きれいな所サンポして
こんもずちゃん幸せ者

また遊びにいきましょうね~

Unknown

かわいいこんもずお嬢様と素敵な信州の旅、拝見しました。
素敵な紅葉とお宿とご飯と・・・。すごーい!
読んでいて贅沢な気分になりました。
個人的にお蕎麦屋さんでお蕎麦一人前っていっている写真が好きです。(笑)
善光寺いったことないなぁ。いってみたいなぁ。

Unknown

寅家です。 朝霧ではお世話になりました!

長野に行かれたんですね。ずーっと読ませていただきました。
長野は食べものもおいしいし、見るところは
いっぱいあるし、
空気もいいし、ほんとにいいところですよね。

寅パパもよくお蕎麦だけ食べに上田に行きましたよ

うちもちびが大きくなったら来年は行ってみたいと思います。

こんもずちゃんもいっぱい食べられてよかったね。

また遊んでください。

Unknown

我が家も昨年暮れに善光寺行ってきましたよ
大雨の降る日でした
写真拝見して懐かしかったです
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR