スポンサーサイト


信州って楽しいね(その3)

昨日は朝霧でパグオフ会
この日記も書きたいんだけど、信州旅行がまだ途中ってことで
そっちをやっつけちゃお~


タリアセンを後にして、
向かうは
雲場池

去年11月の初めにいって、すごく紅葉が綺麗だったけど
今年はもう終わってた


残念
また来年チャレンジか(笑)


まだ少しだけ紅葉が残る別荘地通りを



散歩しながら(こんもずは、カートイン)
向かうは旧軽通りへ




通りに出て、人通りも増えてきたら



こ)私歩くから


にぎやか通り大好きなこんぶさんは、自らの足であるかれるようです


でも昨日の雨の日と一転この日は快晴で暑かった

ホワイトテリアちゃんが看板犬のお土産やさんんで

こ)アイスだよ~
も)おねえちゃんばっかりずる~い


この日は汗が出そうなくらいの陽気
アイスがうま~い


あまりの暑さに、厚手の服を着せていたこんもずもガハガハになっちゃうし



顔なじみのDogDeptさんで薄手のお洋服かっちゃった~(笑)
こんもずには財布のひもがゆるい我が家・・・・



お店のスタッフさんからお洋服宣伝してきてね~とギャラのおやつをちょうだいし、張り切るこんもず
これで張り切って歩いてくれればいいんだけど、きっとカートインに違いない


時計を見てみるともう2時近く
お腹もすいてきたよね~


ってことで、
お昼はお蕎麦
川上庵へいこ~



こ)私蕎麦一人前ね


も)私もおねえちゃんと同じものを


こんもずさんにお蕎麦はあるのでしょうか?



テーブルには紅葉が落ちてきて
秋を感じ

まずはちょっと贅沢、鴨焼き
臭みが無くて、岩塩がピリッとして美味しゅうございました



続いてお蕎麦
私はクルミダレを
主人はノーマルなたれを
どちらも美味しく頂きました


もちろん

こ)わたち達はちょっとだけしかたべられなかったの~


こんもずさんにもおすそ分けしましたよ


そして、通りをぶらぶらして



美味しそうな焼き団子を見てお腹いっぱいだけど二人で一つ

食べてみた
お醤油の香ばしいお団子だよ~


とそこで
またまたパグちゃん発見



ぷりんちゃん
小さくて、可愛いの~


お帽子がとってもお似合い


今日はパグちゃんに沢山会えてよかったね!

いろんな人とお話出来たし、沢山食べたし今日も大満足


さて、日もずいぶん傾いてまいりました
もう5時って言ったらあたりは暗くなってくるよね


で本日のお宿は・・・・


とその前にもう一か所寄るところが

ハルニレテラス
遅くなったので、ここの駐車場でこんもずにはカリカリのご飯を食べてもらい
少し寒くなってきたので、

お気に入りのコーヒーを飲み


この後こんもずには暖かい車の中で仮眠をとって貰い

向かうは、ハルニレテラス内にある




温泉トンボの湯


ここちょっとお高いんだけど、交通の便が良いってことで少し贅沢
さすがに中のお写真は取れませんでしたが、
本日はリンゴ風呂


最初湯船に赤いものがういてるな~と思っていたら、なんと湯船いっぱいのリンゴが
リンゴを周りにかき集め、甘酸っぱい香りを嗅ぎながら沢山歩いた疲れをとり


この後
同じ敷地内のベーカリーレストラン沢村 で


パスタのコースを
前菜が選べるので

鴨のスモークとテリーヌ

そしてまたまたでました佐久鯉のカルパッチョ
鯉とは思えぬさっぱりとした美味しさですよ


こちらはワインも充実しているようで
周りでは美味しそうなワインをお飲みになっておりましたが

車なので、こちらで喉をうるおして



ベーカリーなだけあって、パンもすっごく美味しかっがのですが
昼そばを食べすぎたので、食べきれず
お持ち帰りさせていただきました。(お持ち帰りしていいですか?って聞くと袋を用意してくれます)


メインは

きのこのぺペロンチーのと

茄子とモッツアレラのボロネーゼ


デザートは

パンナコッタが出てきて
もうお腹いっぱいではちきれそうです。


さ~てお風呂も入ったし
お腹もいっぱいになったので


今日のお宿に向かいましょう
1時間ほど車を走らせて到着


今日のお宿は、みなさんおわかりですね~



こ)車中泊かい!!!!


ホテルキャンセル待ちしてたんだけど、あかなかったんだよね~(笑)
(正確に言うとお高い部屋は開いたけど、お財布と相談の上ご辞退しました(笑))
まあ、いいじゃん、車中泊も楽しいよ~



こ)ちぇ!車中泊って美味しいお料理でてこないじゃん!!!


昼間アイスや蕎麦食べたでしょ!!!
さ~てまた明日も頑張って歩くよ~(私たちが)


 


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バズママさんへ

日曜日はお疲れ様でした
楽しかったね
信州好きで毎年いってます。
雲場池綺麗ですよ
もう少し早かったら紅葉がきれいだったんだけどね
ふふふ、車中泊も良いものよ~
只夕食にお酒飲めないけど・・・・
バズ家も沢山お出かけしてくださいね

朝霧レポ、ボチボチがんばりま~す

ちま子さんへ

やっぱりわかりましたか(笑)
きっとわかると思ってました
車中泊も良いですよね
温泉入って、美味しいお料理食べてね

プクママさんへ

こんぶのヒートで急に延期したからお部屋取れなくて、お天気も良かったので車中泊しちゃいました
こんもずはゆっくり寝てたみたいですよ。
寝袋を持って行ったので、
それを毛布代わりにしていたら暑いくらいでした
早く元気になって沢山楽しい旅に行ってくださいね

Unknown

日曜日はお疲れ様でした~。♪
楽しかったですね~。^^

信州レポ楽しく読ませてもらってます~。
雲場池って綺麗な所ですね~。
紅葉も綺麗だな~。
こんもずちゃんの洋服とっても似合ってて可愛い~。さすがモデル犬は違うわ~。
料理も豪華で美味しそう~って思って見てたら・・・
まさかの車中泊。(爆)
うちも来年は家族でガンガンお出かけ予定~。
車中泊悪くないです。^^
続きも楽しみにしてます。
朝霧レポも楽しみにしてますね~。
私・・・ほとんど写真撮ってないからな~。

Unknown

車中泊かい!!! 爆

外でお風呂入って、ごはん食べて~~
って、ちま家の行動パターンに似てるから、
アヤシイと思ったのよね~ 笑

車中泊は大好きよ。私

爆笑ーーーー!!!

まさかの車中泊
前日は素敵なお宿だったので・・・期待して読み進めて行ったら・・・・
アクティブすぎるぜ、ぷるのすけ家
でも、大笑いしてしまいました~。
夜中は寒くなかったですか?
こんもずちゃんたちは熟睡できたかしら(笑)
今は旅行にいい季節ですよね。
我が家もまた真似っこして行きたくなっちゃいました!
早く、体力取り戻さねば!って焦ってます

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
