信州って楽しいね(その1)

こんぶの事でご心配おかけしております


寒くて乾燥した日は痰がからんだ咳をしておりますが
当犬いたって元気に
腹ペコでおやつおやつと騒いでおります(笑)


さて、先週末の旅行の話し


ほんとは11月の初めの紅葉を見に行こう旅行だったんだけど
こんぶのヒートで1週間遅らせていってまいりました。


が、しかし


金曜日は

こ)雨です


こんぶの晴れ女パワーもついに力尽きたか・・・・・


まあ気を取り直して
ぷるのす家恒例
SA(PA)で朝ご飯


一度食べて大好評だった

狭山うどん


結構なボリュームですが、もちもち感がたまりませ~ん


お腹もいっぱいになって、眠くなりましたが
居眠り運転しないように


眠さをこらえてたどり着いたのは
いつもの軽井沢



紅葉も雨にぬれてきれいだね


でも本日土砂降りの雨


どうしようか~


雨といえば、ここしかないよね



ってことでアウトレット(笑)



も)ここって、わたしたちのご飯ないんですよね
こ)たぶんね・・・・


雨で寒いので、恒例のアイスクリームもたべれないしね(笑)



軽井沢のアウトレットは広くて、間に広い芝生の広場が有るので、移動する時に濡れちゃうんだよね~
ってことで、2か所の駐車場を車で移動しながらお買いもの(ここ大事)


こっちの方が、お買いもので無料2時間が2回使えてお得だしね


朝がヘビーだったのでお昼はスタバで

軽くランチ


こんもずにも、味がついていないパンの部分を少しだけおすそわけ



こ)わんこ用のサンドイッチないんですか?
も)たべたらないです


腹ごしらえもすませ、(こんもずは食べたら無いようですが)



も)私の方が食べられそうです


ぶらぶらしてたら、もう3時過ぎだよ
ってことで
本日のお宿へGo


お宿はいつもの


軽井沢の常宿です、Caro Foresta 軽井沢GIARDINO


スタッフさんとも顔なじみで、こんもず、大はしゃぎなんです



お部屋はリーズナブルなスタンダードで(笑)
寝るだけなので、十分な広さだよ!


こんもず大はしゃぎなのは、
やっぱりこの時間

牛筋とさつま芋のの煮込み料理

こ)もずくには負けない
も)お姉ちゃんの分まで食べてやる


この後あっという間に完食
早く食べ過ぎて、こんぶヤギミルクをリバースしてるし・・・・落ち着いて食べてよ!
皆様ご迷惑おかけしました・・・・


こんもずのご飯が終わって落ち着いたところで

私たちも乾杯


本日のメニューは



 旬の海鮮マリネ





秋の大地のめぐみとフォアグラのスモーク



やっぱりワインも頼んじゃおう



佐久鯉のポルト酒煮込みとポルチーニのリゾットを合わせて


今回は他でも出てきた佐久鯉
鯉なのに全然泥臭くなくておいしいの



シャラン産鴨の胸肉のロースト
こちらも、臭みが無くて超美味



デザートは
洋ナシとホワイトチョコレートのスープ仕立て


 う~ん、今回も大満足


ご馳走様でした


この日お隣では

トイプードルのもみじちゃん


ちっちゃくて可愛い女の子だよ~


こんぶが、ずうずうしくてごめんね~



あとは可愛い声でおしゃべりしてた柴犬のミミちゃん
お父さん大好きだったんだよね


お料理も美味しかったし、お友達とも遊べたし楽しかったね


まあ1日目は雨だったので、さらっと終わっちゃったが(笑)
ブログもさらっと終わっちゃいま~す。


では2日目いってみよ~
ってまた明日


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もみじ家さんへ

コメントありがとうございます
こんもず可愛がっていただいてありがとうございました。
もみじちゃん、かわいかったので写真載せさせていただきました
金曜日はあいにくのでしたが、土日は良い天気でよかったですよね。
わんこ連れの旅、良いですよね。
我が家は、こんもずと一緒に行けるところを基準に旅してます(笑)
今後とも仲良くしてくださいね

はるさんへ

軽井沢、雨が降る=アウトレットですよね。
でもアウトレット広いからたすかります
そうそう、はるさんも行かれたんですよね。
カーロ
リピーター確かに多いかも
うちは、お料理が美味しいのと、何よりもスタッフさんが良いのでお気に入りで信州旅行の時にはここを利用するようにしています

うさぎさんへ

軽井沢のアウトレットいいよね~
ちょうどバーゲン前だったので残念だったけど
その分、良い商品も沢山あって良いお買いものができました
そうそう、雨は初日だけでのこりの2日は良いお天気だったよ
忘年会やろうやろう!

Unknown

ぶるのすけさん♪
もみじのママです。旅行の際はありがとうございました。お話できて楽しかったです。あの日から”こんぶ&もずくちゃん”のファンになっているもみじ家ですよ。
本当にブログに、もみじの写真載せて下さったのですね~うれしいです。
もみじ家は初めてのワン連れの旅行でした。初日は雨でどうなることかと思いましたがとっても良い思い出になりました。これからも色んなところに出かけてみようと主人と話しています。ぶるのすけさんのブログ参考にさせていただきますね
またコメントさせていだきます。では

Unknown

ほんと、軽井沢で雨だとアウトレットしかないですよね(^^;

おいしそうなディナーいいなぁ!!!
私もぷるのすけさんのブログを見て
一度同じお宿に泊まりましたが
本当にリピート率高いですよね。
みーんなリピーターでしたもの。
それだけ満足度の高いお宿なんですよね。
私はお風呂のアメニティが安っぽくなくて
好感触でした☆

いいな~

軽井沢のアウトレット・・・いいな~
私、軽井沢のアウトレットが一番好きかも・・
あ、御殿場も好きだけど・・・

ま、まあ、アウトレットはいいよね(爆)

信州旅行、初日は雨だったのね。
次の日は大丈夫だったでしょ?
続き楽しみにしてるよ~

親戚の会(忘年会?)も検討希望~
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR