スポンサーサイト


旅行記の前に・・・・・・・・・・・・

週末、こんぶのヒートが一段落したので
ちょっと旅行にいってまいりました


その思い出旅行記と思っていたのですが
ちょっと覚書を・・・



2,3日前からこんぶの痰がからむ咳がひどくなったので
今日かかりつけの動物病院に


先生曰く
知り合いに、呼吸器専門のすごい先生がいるから
一度そこで見てもらった方が良いかも
いってみませんか?


との事


自分よりず~っと腕が良いから!って太鼓判の先生
幸い家からもそんなに遠くないし
ってことで予約の電話を


生憎来週の木曜日にしか予約は取れなかったけど
咳が出ないように、体を温め加湿器で湿度を保つように言われた。
やっぱり感想は喉の大敵なのね!


専門医の病院だけあって(呼吸器以外は見てくれない病院)ちょっとお高いけど
こんぶが楽になれば、頑張れる!!!!(・・・・・・・旦那が(笑))


大きな手術などせずに済めばいいな~



ず~っと元気でかわいいこんぶでいてね


*********************


診察台は大嫌いで大暴れだけど、診察終わって会計待ってる間、
自分ひとりで再び診察室に入って行って嬉しそうに遊んでたこんぶって・・・・かわいいよね



にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかめかママさんへ

ご心配おかけしております。
こんぶ、痰が絡む咳がでますが
基本すこぶる元気です
只、毎年の事なので、かかりつけの獣医さんが早いうちに一度調べてもらった方が・・・っていわれたので
めかぶちゃんも痰がからんじゃうのね
咳にはやっぱり加湿が一番みたいなので、
ひどくならないように気をつけてね

Unknown

こんぶちゃん、心配ですね~
季節の変わり目で、気温が目まぐるしく上がったり下がったり
だから、人も風邪ひきやすくなってます
呼吸器が弱い子は特にデリケートな分、症状が悪くなりやすいんでしょうね~
めかぶもたまに「か~っ!」っていう痰がらみみたいな咳ばらいをするときがあって、大丈夫かな~と心配になってます
こんぶちゃん、お大事にしてください
検査がんばって~ 
早くよくなることを祈ってます 

パグ神さんへ

パグってやっぱり咳するこ多いですよね。
家も、まだそんなにひどくはないのですが、
毎年の事なので、思い切って診察を受けてみることにしました

おまるさんへ

はじめまして。
ぶんた君はもずくの異母兄弟みたいですね。
お知り合いになれて嬉しいです。
これからも宜しくお願いします

姫恋ママさんへ

こんぶ、冬になると痰がからんだ咳がでるんですよ~
でも全然元気なのですよ。夜にせき込むくらいで。ご心配おかけしました。
以前から、かかりつけの獣医さんから、良い先生がいるから見てもらったらって言われてたので、今回思い切って診察を受けることにしました。
一度原因をはっきりしておくのも良いかなと思いました。
姫ちゃんも器官が狭いんですね。専門の先生はどこの部分が狭いのかなんてことまで調べてくれるそうです。
みんな元気でいてくれたらいいですね

心配ですね

うちも時々変な咳をしますが急に心配になってきました
お大事になさってくださいね

ご親戚さん

初めまして。
おまると申します。
親戚さんサイトで発見しました。
うちのぶんたともずくちゃんが親戚さんのようです。
つい嬉しくなってコメントしちゃいました。

こんぶちゃん ガンバレ~!

こんにちは
咳が出るのは心配ですね、早く治りますように~。

パグを飼っていると 色々な事に遭遇しますが今まで頑張って来られたので,これからも乗り越えられると思います。

我が家の姫も 器官が細いのかゼーゼーと荒く息をします。

先生に相談するも その子の個性だからと言われてしまいました。

恋さんもすっかり背中が丸くなってしまい 年をとりました。
散歩以外一日中寝ている状態です。
でも 食欲はあります。(笑)

お大事にして下さいね。

若いこんぶちゃんは大丈夫ですよ、

かりんママさんへ

慢性気管支炎だと思うんですが、若いうちに詳しい検査をした方がいいと言われて、思い切りました
専門医の先生、HPで見る限り
0の数が違うような
パパがきっと頑張ります(笑)

Unknown

こんぶちゃん心配ですね
専門医の先生に診てもらって(お高いてどのくらいだろう?)パパさん頑張って
良い方向にむかうといいですね。
こんぶちゃんお大事に
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
