今日は花火だけど・・・・

ひきこもって、約一ヶ月
こんぶのヒートもそろそろ終わりに近付き
来週末くらいからお出かけ予定ですが・・・・・どうなるでしょうか(笑)


今秋までははまだまだひきこもり中なので
近くの公園にお散歩いってきました



私一人だと、歩かないふたりの散歩は厳しいので、こんぶだけが多いんだけど
パパがいる時は、パパにリード引いてもらって私が先に歩くと追っかけてくるんだよね~

私一人だとリード放り投げても来ないけど、パパと一緒だと私先に帰っちゃえるので、こんぶも必死でついてきます


公園につくと野球やサッカーの試合で沢山の人がスポーツの秋だね


その中に混じって
ブルーシートの青が目立つ・・・



今日は恒例の花火大会(↑こんな感じで上がる)


ほんとは毎年8月の初めにあるので、パグ友さん集まって花火見物なんだけど
今年は震災に伴う節電の為に延期になり
11月に


花火も例年の半分くらいしか上がらないらしい(7000発くらい?)

ホントはみんなで集まりたいんだけど、さすがに11月、それも川沿いの公園だから夜は結構風が冷たくて
寒いでしょうと思い今年はパス


歩いて5分ほどだけど、たぶん見にも行かないでしょう。(風邪やっと治ったばかりだし)


天気も今にも雨降りそうだしね
でも昼の2時頃からで席取りしている人もいたよ!
みんな風邪ひかないようにね


河原には沢山のススキが
昔はここでススキをバックに時代劇の撮影があってたらしいよ
(今は県立公園になって、整備されちゃったからススキもすくなくなったったらしいけどね)




コスモスもそろそろ終わりに近づいてきたかな


コスモスが終われば、そろそろ紅葉の季節だけど



今年は、天気がいまいちだからか、紅葉も色づく前に枯れてきている感じ・・・


台風で木も傷ついたり、暑かったり寒かったりの変な天気だからね


家に帰ると
郵便受けに、大きな包みが


まってました、きっとあれだよ

今年は節電の寒さ対策(?)として
こんもずのちゃんちゃんこ探してたの

以前あるイベントのショップで見たものは、生地が気に入らなかったし値段がかなり高かったので却下・・・・

どこかに和柄のかわいいちゃんちゃんこって思っていたら、お多福さんのショップ



かわいいの発見したので即買いです。
以前別の所でみたものより格段可愛くて、お安いのでお買い得だったしね




おめでたい女の子らしい柄でかわいい~


すごく気に行ったのは

この肩あげ、なんか七五三ぽくて好きかも




も)わたち、かわいい?

こ)これきてたら、お年玉沢山もらえる?


今年のお正月は、これとあのかぶり物できまりだね!!!


 


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パグ神さんへ

コメントありがとうございます
冬の花火、綺麗なんですがちょっと寒いのでパグとビール片手に見物はあきらめました(笑)
ちゃんちゃんこ、お正月らしい絵柄でなおかつリーズナブルだったので、即買いしちゃいました
毛艶よいですか~ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします

はじめまして

冬の花火見に行ってみたいです
かわいいちゃんちゃんこですね今からお正月が来たみたいですね
黒光り色つやのよさにびっくりしています
また遊びに来させていただきます

まくらんさんへ

ちゃんちゃんこ、和がらで可愛いでしょ~
すごく気に入ってるんですよ!
お年玉・・・
誰いっぱいもらえますかねえ
あ!あげるのは私たちでした(笑)

姫恋ままさんへ

姫恋ママさんもお風邪ですよね。大丈夫ですか?
私の方はやっと治りましたが
やっぱり、この寒暖差に体がついていきません。
恋姫ちゃんは、パパさんのロング散歩頑張ってお付き合いしてるかな?
ちゃんちゃんこ作られるんですね。
ママさんならきっと上手にできますよ!
今年もあと2カ月きりましたのもね。
年をとると1年が早いものです

はるさんへ

11月の花火、ちょっと寒いですよね。
それに途中から降ってきたし
ちゃんちゃんこかわいいでしょ~
お気に入りの一着です

Unknown

かわいい!ちゃんちゃんこ!
おしゃれ~。
よくお似合いですよ、こんもずお嬢様。
お年玉きっといっぱいもらえちゃうよ。

風邪ですか お大事にね

お早うございます
今年は気温の差が激しいので 体調が悪くなりますね。そういう私も風邪が長引いています。

恋姫は 元気な恋パパが散歩してくれるので助かっていますが。

ちゃんちゃんこ可愛いですね、早速
まねて作ってみたくなりました。

写真を何回も拝見してチェックしてます。(笑)

もうお正月の話題が出るようになると、今年もあっという間でしたね。

お大事にして下さいね~。

Unknown

11月に花火は…ちょっと厳しいですね(^^;
河川敷はただでさえ冷えるし

ちゃんちゃんこ、かわいすぎです
おめでたくって暖かい!最高ですね~

わかめかママさんへ

ちゃんちゃんこかわいいですよね~
注文してして~
わ~いおそろいだ~
今年は、花火はベランダでワイン片手に観賞しました

Unknown

ちゃんちゃんこ可愛い~~~ 
お多福さんところで見ましたよ~
うちも欲しいな~って思ってたとこ 
まだ間に合うかしら
早速注文しちゃおうっと 
こんもずちゃんとおそろい~ 
秋の花火って、やっぱり熱癇でしょうね~  

お多福さんへ

熱燗か~
いいかもですね。
結局ご飯食べながら、ワイン片手に時々2階に上がって花火みてました。大きな花火はベランダからみえるんですよ
やっぱり赤はこんぶでピンクがもずくですよね~
バッチリでお気に入りの一着になりました

バズママさんへ

花火の音って部屋のなかでも結構響いてましたよね。
やっぱり降っちゃったね。
行かなくて正解かも
風邪やっと治ったところだったので、
よかったよ~
昨日はおすそわけありがとうね

かりんママさんへ

ちゃんちゃんこ可愛いでしょ~
超お気に入りになりました
花火大会、結局途中から降ってきて沢山の人が引き返して来てました
我が家はベランダから少し見えるので、
それで満足

Unknown

11月の花火は厚着して熱燗かしら?(笑)
この季節は寒いよね~・・・。
来年は例年通り8月にビールとご馳走で見られるといいですね(笑)

やっぱり赤がこんぶちゃんで、ピンクがもずくちゃんよね~。
お年玉、たくさんもらえるようにポケット付けとけばよかったかなぁ?(笑)

Unknown

花火ガンガン鳴ってますね~。
ちょっとウトウトしてたらもの凄い音で目が覚めちゃいました。(笑)

ちゃんちゃんこ可愛いですね~。
とっても良く似合ってますね。
昨日ぷるのすけさんの声、鼻声だったから
無理しないで下さいね。

Unknown

「ちゃんちゃんこ」可愛い
柄がとってもいいですね
こんぶちゃん・もずくちゃんお似合いです
寒い季節にいいですね

今日花火大会なんですね。
が降らないといいけど、怪しいです
見に行かれる方風邪ひかないように
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR