スポンサーサイト


魔法の言葉

すっかりブログサボり癖がついてしましました


こんぶ順調にヒート中


いつも以上にぐうたらすごして、体重も増加中(?)



こ)暇だわ



でも短時間のお散歩は行きたいらしく、夕方になるとソワソワ(お散歩というより、外でトイレ)
夕方ワンコ通りが多い公園は避けて裏の桜並木道をぶらぶら



も)散歩はいきませんから


お散歩ぎらいなもずくは、只今男の子のわんちゃんとお会いした時はこんぶ抱っこして避難しなくてはならないので
私一人の時はご希望通り留守番。



なぜなら、ふたり共に歩かないから(笑)



こんぶさん、行きは颯爽と歩いてくれるんだけど、自分の用がすんだら(大&小)帰りは抱っこを要求
じゃあ、ここに残っときなさい!っていってリードを放り投げて私一人で帰っても、



こ)迎えにきなさいよ!どうせおいて帰れないでしょ!!!


来るでも無く、逃げるでもなく・・・・ じっと睨みつけながらたたずんでる
一人ほおっておいて帰ることは絶対ないと確信してるらしい・・・・


一度家の前の門の前まで抱っこして、後は自分で歩いておいでと下ろしたら
何度呼んでも動かない(5m程の距離なのに)
頭に来たので私だけ家の中に入り窓から様子をうかがっていたけど
微動だにせず睨みつけてるし・・・


なんて頑固なんだ


それに只今ヒート中で散歩の距離短いのに、帰り抱っこだと運動にならないよ。ますます太るよ!!!!


ということで、魔法の言葉を思いついた


それは


”早く帰ってご飯食べよう!


この魔法の言葉の威力はすごい
満面の笑みで自ら歩いて家に帰ってくれる(笑)


でも
この魔法は晩御飯の前30分
効き目が短くて一日1回しか使えないのが難点なんだ


朝ご飯の時は?って



こ)朝から散歩なんて行けるはずないでしょ!


起きたらご飯!、ご飯食べたら朝寝らしい・・・・・


にほんブログ村


 


 


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかめかママさんへ

もずく、出来ればうちから一歩も外に出たくない派ですから(笑)
でもおいていかれるのも嫌いらしく、
帰ってから執拗にこんぶにストーカーしてますけど(笑)
こんぶ筋金入りの頑固者ですよ
微動だにしないこんぶの顔は、怒りの炎がもえてますので、ちと怖いかも・・・・

せつ乃さんへ

こんぶ、筋金入りの頑固者です
抱っこを要求している時に、無視しておいていくといつまでたっても動きません・・・
一度50mくらい離れた時もじっと睨みつけてたたずんでおりました
もずくの場合はベティちゃんと同じく
私より早く帰っちゃいますけどね

まくらんさんへ

悪知恵だけは、すごいです
こんぶと知恵比べ負けないように

Unknown

こんぶちゃん、かったるそうな顔が「ブルーだわ~」って物語ってる~ 
もずくちゃんはお散歩行かなくっても大丈夫なんだ~
うちでは考えられないわ~ 
どっちか置いて行こうもんなら、ワンワンぎゃんぎゃん鳴いちゃうね 
こんぶちゃんの魔法の言葉
実はわかめかにもときどき使うけど、不思議と歩く速度が速くなるの
やっぱり一緒だね~ 
でも 微動だにしない根性は、こんぶちゃんが一番だわ~ 

Unknown

あいやー、こんぶちゃん
頑固なんですねぇ(笑)
置いて帰られないと確信して
微動だにしないなんて!
うちなんて、リード放したら
私よりも先に帰りますから(笑)

Unknown

お利口さんなお嬢様たちにはかないませんね~。
ぷるのすけさんお上手!

バズママさんへ

こんぶ頑固ですよ~
今も、下に降りて来いとうるさく吠えてます
旦那がご機嫌とってますが・・・・
機嫌を損ねる前に、ご飯食べよ~
これ基本(笑)
ヒート早く終わるといいな~

お多福さんへ

はい
パグ=頑固
こんぶの事を言っているのでしょう(笑)
あまりの頑固さに、本気で喧嘩したくなります
こういう時は、おやつよ~と言ってもこないから筋がね入りですよ

Unknown

もずくちゃんこの間は来てくれてどうもありがとね。♪
アハハ~こんぶちゃんってそんな頑固だったんだ~。(笑)
「早く帰ってご飯食べよう!」ほんと魔法の言葉ですね。^^
でも1日1回しか使えないんだ。^^

ヒート終わったらいっぱい遊んでね。

Unknown

こんぶさん・・・・・
パグって頑固って本に書かれてるけどまさに!(笑)
ぷるのすけさん・・・箱入り娘はたいへんなのね・・・(爆)
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
