パグといったらかぶり物でしょう

本日もずくの病院にいったら
もずくさん、なんと6.97kgに激減
確かにおやつ控えめにして、無理やりお散歩多めにしたから
ちょっとほっそりしたかな~と思ってたけど1週間で500gは減りすぎ?
ご飯もモリモリ食べてるのにね。
先生が急に減って変だな~と首かしげてました。


きっと前回が計り間違いかも


肌の調子もかなり良いので、ステロイドは半分に減量
3段階で減らしていって、終了だそうです。(次回の通院は保険切れてるから、痛いんだけどね)


ちなみに、付き添いのこんぶさん
まだまだ9kgOver
あと700g痩せてください



こ)首周りをコロコロしたらしまって痩せるかしら・・・・

ほんとはこんぶ、そろそろヒートのはずなんだけど
前回が大幅に狂ったから、今月まだ来ず・・・・


来月いろいろ予定してるんだけど、キャンセルっぽいな~


ということで、
ヒートも始まらないし、ちょっとお出かけしてみましょう
ってことになり



こ)カートでお出かけよ~


いってきました

西武ドーム
スーパードッグカーニバル



OPEN15分前でもうこの人だかり
混雑が緩和するまでちょっと離れて一休み


この日は沢山のパグちゃんともお会いすることができたよ~
お写真撮らせてもらったパグちゃん達です








もっと沢山のパグちゃん見かけたけど、人ごみでお話することが出来なかったの~


中に入ってみると
なんか去年より出店が少ないような
やっぱり不景気なのかなあ
試供品も少なかったような気もするし・・・・・


ぶらぶら歩いていると
いつも買ってる馬肉屋さんみっけ
イベント価格で安いからちょっと買っていくか~


と思ってたら
なんか変なかぶり物してるパグちゃん発見



どうも団子らしい
と思ってたら

お友達のわかめちゃんとめかぶちゃんの姉妹だよ~


きゃ~かわいいわ~
犬ヅラ屋さんで買ったらしい

ちょっと後でのぞいてみよう


わかめかママさん達と犬ヅラで話が弾んでいたら

も)試食ください
こ)もずくの方が積極的だわ~


ただいまステロイド投薬中のもずくさん
こんぶを超える腹ペコ大魔王になられているので
試食を見ると離れない
カートの中から試食に向かってダイブされ、あわや大惨事となったこともあり危なくてしょうがないよ~



ダイエット中ですが、試食の事を考えて朝ご飯は半分しか食べてこなかったもんね
ということで、沢山の試食をいただかれておりました



こんもずさんは、試食が有りますが、私たちもお腹がすいちゃうよね
ってことで、ドッグカフェに行ってみたけど座るとこもあんまり無いし、お店もすくなかったので
球場の売店で購入して観覧席でいただく事に

ソーキソバと

ドミノピザとポテト


お腹もすいていたので美味しく頂きました


さ~てエネルギーも補給したし、
後半も頑張ってまわりま~す


まずは、
犬ヅラ屋さんへ



いろいろ試着してみて(鬼さん?)


購入したのは

鏡餅



獅子舞


今年の年賀状はこれできまりかな


これ、後でわかったけど頭の内側には保冷剤入れるポッケがついてるんだよ~
良く考えてあるね~
でも、お正月バージョンなのであんまり必要ない気もするけどね(笑)


こんもずの事になると、財布のひもが緩む我が家
いろい買い物して
そろそろ帰ろうかと思っていたら
またまたわかめかちゃんと遭遇



せっかくなので、一緒にヅラをかぶって記念撮影



めかぶちゃん、とヅラの交換したりして



記念撮影していたら

沢山の素人カメラマンが集まっちゃった(笑)


やっぱり、パグはヅラが似合うもんね


そうそう、この時にこんもずが着ているお洋服は

お茶漬けバージョンだよ~
これも沢山の人から笑ってもらえました・



お洋服といえば
SNOOPYのお洋服がかわいかったので、お揃いで


あとは、無添加のおやつやサプリなどををかったらもうお財布空っぽだよ



こ)おやつ沢山買ったから、明日からおやつ多めでお願いします



も)わたちは痩せたからおやつ沢山食べれるけど、
  おねえちゃんは体重減ってなかったからおやつ無しなんだって


もずくさん、そんなこといってたらお姉ちゃんから怒られるよ


 


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姫恋ママさんへ

ドームお近くですものね
来年も開催されると思いますよ。
フードやおやつが安くお買いものできますよ。
パグsかぶりもの笑えるでしょう
パグでなくてはここまで似合いませんよね
恋姫ちゃん達は、かなりハードなお散歩のようですね
たまにはお休みしたいですよね
こんもずにも少し見習ってほしいです

飛んできたよ~

こんにちは
アハハ 笑ってしまうけど可愛いですね。
ドームは近いのですが、イベントがあるのを知らなくて残念です。
来年もあったら 是非行ってみようと思います。

楽しい写真を拝見して和みました~。
雨で散歩に出られない恋姫 別の意味でホッとしています。笑
(最近ハードな散歩だったので)

まくらんさんへ

まくらんさん家も持ってるんですね
犬ヅラ
ほんとパグってかぶり物似合いますよね
すれ違う人みんな笑顔になってました
こんもずには甘い我が夫婦です

かりんママさんへ

今年は我が家日曜日にいってきました。
かりん家はやっぱり土曜日だったのですね
お会いできなくて残念
今年やっぱりお店少なかったですよね。
試供品も少なかったし
やっぱり不景気だからでしょうか
来年はご一緒したいですね

わかめかママさんへ

会えてよかったです~
お団子わかめかちゃん、すごくかわいくて目立ってたよ
もずく腹ペコ大魔王なのになんかやせてたんですよ~
やっぱり薬のせいなんですね。
昨日から薬半分にへったので、薬が終わると
またになるのかなあ
馬肉、効果すぐでるでしょう。
こんぶも2,3日でピカピカになったから、だったんですよ
わかめかちゃんも効果があらわれてよかった

バズママさんへ

今年は行かないつもりだったけど、急に思い立って行ってきました
こちらこそ、おすそわけご馳走さまでした
かぶり物みんなにあってるでしょ
年賀状はこれをかぶって
そうそう、パグ帽子!去年作った毛糸が廃番なのか無くてね~。ただいま材料探し中なんですよ。
気長に待っていただければもちろんお作りしますよ
もずく、どうも薬の影響で痩せてるみたいです。
薬が終わったらまたになるかも

お多福さんへ

みんな可愛いでしょう~
かぶりものって、パグの為にある様なものよね(笑)
こんど写真撮りに来て~

Unknown

おっ、イヌヅラですね。
我が家ももってますよ~!
笑いをとりたいときに重宝しております。(笑)
やっぱりパグは被り物ですよね。
こんもずちゃん、パパママがやさしくていいね。
おやつがいっぱいだ!

Unknown

スーパードッグは日曜日だったのね
土曜日はパグちゃん少なかったです・・
全体的にさびしい感じでしたね
今年こそ缶バッチをと思っていたので、残念でした来年はやるかなぁ~
わかめかちゃんと被り物
目立ってたでしょうね
みんなと一緒だったらよかった~

Unknown

会えてうれしかったで~す 
かぶりもの笑えたね 
まぼろしの4ショット  
うちはカメラの設定をあやまって、うまく写ってなかったの 
かなしい~ 
それにしても、こんもずちゃんのお正月バージョン最高 
年賀状は決まりだね 
お茶漬け服と獅子舞が妙にはまってるし 
うちは、おだんごを四季折々バージョンに変化させて楽しもうかな~と考えてます 
裏側の当て布が保冷剤入れとは
ぷるのすけさんに言われるまで気づかなかったわ~
さすが、ぷるのすけさん 観察力するど~い 

馬肉もすすめてもらってよかったです
早速、馬肉生活始めてるけど、もう効果が出てきたみたいな 
毎日毛艶を確認してるけど、なんだか日々つややか&やわらかになってます  
また、遊びましょうね~ 

Unknown

昨日はお土産ありがとうございました。
なんだかお土産貰いに行ったみたい。(笑)
いつもすみません。^^
わかめかちゃんもこんもずちゃんも被り物すごく似合ってますね~。
スパド実はまだ一度も行った事ないんです。
行ってみたいワン。
年賀状用の写真もバッチリですね~。
ってもうそんな時期なんですね。早いな~。
うちも写真考えないとな~。
被り物で思い出した。パグ帽子ライトのもお願いします~。なんっちゃって。
洋服もすごく可愛い。
いい買い物ができて良かったですね。
お財布は寒くなっちゃったけど。

昨日見て思ったけど、もずくちゃんやっぱり体重落ちてたんですね。
ほっそりしたな~って思いましたもん。
うちのバズもちょっと落とさないと・・・。
あ・・・今年はどこで忘年会やるのかな?
今から楽しみ~。♪

Unknown

可愛い~可愛い~可愛い~!
パグってどうしてこんなに被り物が似合うんでしょうね~
お正月用にバッチリ!似合ってますよ。

わかめかちゃんとの4ショット。
私だって近くにいたら写真とりまくっちゃう!(笑)
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR