ふたりそろって増量中でもお財布は減量中

昨日の午後
もずくのお顔を見ると


またまた右目に眼やにがいっぱい

も)大丈夫ですよ・・・


いやいや、お顔フキフキする前はお目目あいてなかったでしょ!


目薬で1週間程調子がよかったのだけど良く治ってなかったのかな~


ってことで、昨日の午後の診察が始まる時間に合わせて病院へいってきました



こ)付き添いでついていってあげるね


なぜか付き添い大好きなこんぶさん
誰よりも早く、病院のドアをノックして
名前を呼ばれたら、誰よりも早く診察室に入って行ってごあいさつ・・・・


こ・こんぶさん主役はもずくさんですから・・・・


やはり目は前回と同じ結膜炎
それに耳の調子もいまいちだし


カイカイは夏に比べたら軽減してきたけど肌の調子も良くない
アレルギー特有の肌の臭いもちょっとしてるし


脂漏症になってきているらしい(アレルギーや細菌の感染による)
どうも耳も目もそれに伴って悪くなってるのではとの事


薬始めるかどうかの微妙なところだけど先生と相談して
10月半ばで保険も切れるから
今のうちに治しておこうというとこで、9日程飲み薬も開始

抗生物質・アレルギーのお薬・カビのお薬・・・・の3種類
抗生物質は苦いので単独では飲んでくれないけど
もずくはフードに入れると分からずたべてくれるの、すごく助かるけど
もずくって味覚音痴(?)
こんぶでさえ、抗生物質のお薬だけは、絶対のこすんだけどね。



耳のお薬も2本(両耳だからすぐなくなっちゃうしね)



前回と同じ目薬も(1日4回は大変だけど)



あと専用のシャンプーも
前回のシャンプーも沢山残ってるけど


合わせて17,850円


ぎょえ~!!!
シャンプーを除いた(保険はたぶん除外されるだろう)50%は保険で戻ってくるけど・・・
この後もずくさん、8種混合ワクチンもうけなきゃいけないし・・・・
お財布の中身がずんずん軽くなってくる・・・・


あ!そうそうもずくさんの体重
7.44kg 前回と誤差範囲しか減ってないし・・・


そうそう、こんぶさんもせっかく来たから体重&簡単に健康診断してもらおうね(笑)



こ)私付き添いでついていっただけだったのに


それまでMAXハイテンションだったこんぶさん
殺気を感じたのか
自分から診察室を出て行こうと・・・・
すかさず捕まえられて体重計の上へ


9.2kg


予想はしてましたよ・・・
だって抱っこしたら重いもん


さすがに先生苦笑い

運動して痩せなきゃね
もちろんおやつも控えなきゃね


お財布は減量中だけどこんもず共に増量中



こ)もずくはともかく、私は痩せてるわよ!



こ)ほらこんなにスリムじゃない・・・


くびれはかろうじてありますが、肩の周りがパツンパツンのような・・・


やっぱり、おやつは控えなくちゃね



こ)病院なんて行かなきゃよかった


こんもずの代わりに、お財布が増量してくれたら助かるのにな~


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まくらんさんへ

諭吉さんって、じっとしているのがお嫌いなようで・・・・
こんぶももずくも、ダイエット頑張らねばです
でも当犬その気が無くて食欲の秋みたいですが

Unknown

おおう、諭吉さんが・・・。
もずくちゃん早くよくなりますように。
こんぶちゃんはお姉ちゃんがよくなるように、そばでダイエットで見守ってあげるのかな?
がんばれ~。

うさぎさんへ

オホホホホ~
前回と足したら諭吉さん3人旅立たれました
10月で保険が切れるので、その前に完治してくれたらいいんだけど(笑)
うちはipetという保険会社で、うちの獣医さん提携してないので、毎回申請なんだよね~
だから小額だとめんどくさくて申請せずに、毎年ほとんど使うことが無かったので、今年は更新しなかったのよ
もずくさん、これからもあんまり病院にかからないでね~
アデルミル、前回買ってまだあるよ
脂漏症になっちゃうと、これじゃ効かないから新しいもの買ってもらってもよいかな~っていわれました。
残ったアデルミルはこんぶが使うことに(笑)
今回のシャンプーはカビや菌に効くものらしく
すすぎを良くして、舐めないようにって
シャンプーというより薬に近いかも(でも保険は対象外なんだよね~
こんぶ、じつはBigパグなんだよね。
9Kg超えてもくびれはかろうじてあるんだよ。
たぶん長さはちっち君より長いかも
でも頑張って8.5kgまで痩せてもらいますけど私も(笑)

1万7千・・・\(◎o◎)/!

諭吉さん2枚・・・
泣けるね~

アニコム、後からかえってくるの?
うちのタカオんとこは、最近は窓口で5割負担になったので、助かってます・・・

この前オハゲができたのは、もらっていた薬(ビクタス)で済んで助かったよ・・・

もずくちゃんの方が、目が弱いのかな?アレルギーかもしれないしね。

シャンプーも高そうだね、初めてみた~
うちはナビちゃんとお揃いのビルバックのアデルミル使ってるよ。

それにしてもこんぶちゃん・・・あ、あの、レディにこんなこと言っては失礼だが
9.2??
チッチ、この前計ったら9.4だったよ・・・
夏場は太りやすいから、てっきり10キロ行っていると思ってたから、逆にどっか悪いのでは?なんて思っちゃった。
計り間違いかもだけど・・・(よくある)

ま、まあ・・これから涼しくていっぱい遊べるからね~
少しずつ落として行こうね(ええ、もちろん、私もよ!)
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR