スポンサーサイト


暑い時は高原散歩

今日は急に寒くなりましたね
なんか風邪ひきそうです


2週にわたる3連休も終わりました


ちょっとブログサボり気味だったので、
まずは先週の18日(日曜日)の話し



台風前の良い天気の日曜日
天気も良いのでどこか出かけたいね~ってことで
日帰り(予定)でお出かけに


3連休の為、渋滞覚悟で5時には家を出発
朝5時に出発したにもかかわらず、談合坂のSAは車でいっぱい
私たちは次の初狩PAで朝ご飯

吉田うどんだよ~


お腹も落ち着いたので、張り切っていってみよ~


まず向かったのは
八ヶ岳アウトレット


開店30分前には到着だよ~(開店後に行くと、駐車場激混みだからね)


駐車場につくと
パグちゃん発見

イチ君


シッポフリフリしながらごあいさつしてくれる可愛いパグちゃんだよ~
お話してたら、あっという間に開店の時間


午前中は涼しかったし、なんてったってほとんどのお店にわんこも入れるので、
暑さ知らずで良いよね



も)つまんない


こんもずつまんなさそうなので

こ)くれ~
も)早く~


ヨーグルトフロート
プレーンヨーグルトにソフトクリームがのってるので、こんもずにもおすそ分け


バーゲンなので
お安くいろいろゲットして
お昼は、サンクゼールで

冷たいパスタと

フランクフルトのホットドッグ
ここのワインやパスタソースはお気に入りなので良くお買い物するけど、お食事は初めて
どちらも美味しく頂きました


お昼の後はまたお買いもの
そしたらまたまたイチ君と

お話は尽きないものでまたまた沢山お話しちゃった
どうも、共通のお友達がいるようで
それならまた会えるよね。
話は尽きませんが、またこんど



も)パパ、ママのお買いものばかりでつまんな~い


ということで、つぎに向かったのは


えほん村


絵本作家&造形作家の松村ご夫妻が主催される村で
わんこもリードつければ入村OK
いくつかの建物にわかれてるんですが、



絵本の図書館
そこにはご主人の作品である

こんな可愛い椅子に座って絵本を読むことができ

子供に帰ることができます


もうひとつは、
絵本の原画や、木工作品の展示があるのですが、
そちらは写真撮影NG


でも素敵な作品がいっぱいあるのんですよ~



リーズナブルなお値段で、(高価なものも沢山ありますが)
作品を購入することも出来ます


ここにある作品は
私が好きな絵本の世界に入り込めるものばかり
可愛い椅子やお皿など手が届くお値段だったのですが、

アウトレットで散財してたので今回は、

ペン立てを二つだけ購入

作家の松村さん宅には
沢山のにゃんことわんこがいるそうで、わんこ話にも花が咲き
こんもずも沢山かわいがってもらいました


ちょっとお気に入りの場所になりそうです


さて、夕方近くになって涼しい風も吹いてきたよ
次の場所に移動しましょうか




清里といえば萌木の村



もうすぐ10月ということで

ハロインの飾り付けがいっぱい
かわいい飾りつけの芝生の涼しい道をお散歩と思ったけれど
こんもず歩いてくれず(特にこんぶ)
ダイエットのつもりで来たのに意味ないじゃん!!!!


もう4時過ぎなので、人も少なくなってきたみたい



以前、寄せ豆腐を食べて美味しかったお豆腐屋さん
もうそろそろ店じまいみたい
食べ物屋さんを見たときだけは、こんもず張り切って歩いてくれます・・・・・・


寄せ豆腐は残念ながら売り切れだったけど

も)うま~い
こ)もう一つください


試食のお豆腐をこんもず2つずつももらっちゃった


ここでお豆腐などを購入し
散歩しながら帰ろうかとぶらぶら(結局こんぶは抱っこだったけどね)

メリーゴーランドにも照明が入って綺麗だね

富士山も綺麗に赤く染まってます


さて、お家に帰ろうか
とおもったら

大渋滞しているらしく
ナビの到着予定時間が6時間後の11時30分
混まずに行けば、2時間ちょっとで帰れるはずなのに~


幸い簡単な車中泊グッズを入れておいたので
最初の双葉SAで車中泊でもする?
って事になり

こんもず晩御飯


日も暮れてこんもずを車中に残してもなんとかなりそうだったので
私達も


SA内のレストランで晩御飯


こんなことだったら
八ヶ岳の温泉でお風呂も入ってくればよかったね


このまま車中泊で朝方帰ろうと思ったのですが
なぜかこんぶが大興奮してゼイゼイハーハー


それに人間の大人二人が車の中にいると
車の中の気温も上昇してきて蒸し暑いの
一晩中エアコンをつけておくとバッテリーが上がりそうなので、窓を開けるも
こんぶのゼイゼイもひどくなるので


もずくを主人に預け(もずくは爆睡中)
こんぶを抱いて車とSAのお店の間を行ったり来たり(100m程)


何往復目かで、さすがに私もばてそうだったので、
30分程仮眠を取った後11時30分頃
最大45kmだった渋滞が20kmを切ったところでSAを出発


途中中央道をあきらめて、富士五湖道路を経由して東名に乗り換えてなんとか2時過ぎに帰ることができました
3連休の中央道舐めてました・・・・・


次の日はみんなで爆睡

こ)あ~、お家のベッドが一番だわ~



にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

せつ乃さんへ

ホントは朝まで車中泊のつもりが、こんぶのガハガハの為急遽夜中に出発になってしまいました
絵本の村すごくほんわかして良かったです。
イベントで人形劇なんかやってる時が有るみたいなので、私もこんどゆっくり行きたいな~って思ってます

Unknown

車中泊でもっとサラっと言っちゃう
ぶるのすけさんファミリーって良いですね
大渋滞の中、お疲れさまでした
高速での渋滞って困りますよね

八ヶ岳はいいですよねぇ(^□^)ノ
絵本は私も大好きなので、
きっと一日中、いますね(笑)

うさぎさんへ

そうそう、思わずつぶやいちゃったやつです
中央道って、逃げ場がないから(さすがに真っ暗な山道は嫌だしね・・・・)渋滞はまるとどうしようもないんだよね~
八ヶ岳、木陰も涼しいしお店も入れるからいいところだよね
またどこか一緒にお出かけしたいね

プクママさんへ

もしかしたら車中泊なんかも良いかも?なんて思いながらグッズを入れておいたので、良かったのですが、私たちのイライラが伝染したのかこんぶが興奮してゼイゼイハーハーしちゃって
大変でした
ホットドックすごく美味しかったです。
アウトレットには結構お店がでてて、テラスで食べれるところ多いのでお勧めですよ

まるたまこさんへ

お出かけ大好きなので、暇が有ればお出かけしてます
そうそう、中央道の渋滞って逃げ場が無くてこまっちゃいます。
渋滞が事故を招いてさらに渋滞してるし
車中泊、そろそろ良い季節になってきましたよね。どこか遠出したいな

お疲れ~

大渋滞って、つぶやいてたのは、これだったのね。
そんなに混んだんだ・・・
ぷるのす家号は、なんとなくいつも渋滞すり抜けている印象だったのだが・・・
無事に帰れて良かった。

ちゃんと車中泊考えておくなんて、すごいな~
うちだったら、まずケンカ。
そして、延々下道を行くだろうね・・

八ヶ岳アウトレットは木陰が多くていいよね。
うちは最近阿見ばっかり・・・
遠出したいよ~

Unknown

まずは、大渋滞からのご帰宅、お疲れ様です!!
場合によっては車中泊♪ってできるのも、素敵なぷるのす家らしいな~って笑ってしまいました。
でも、こんぶちゃんのゼーハーは心配になっちゃいますよね。
こんぶちゃん、急に興奮しちゃったのかな?
ママさん、お疲れ様です(汗)

ところで、お昼のホットドッグに目を奪われてしまいました(笑)
これ、すっごく美味しそうです!!
ぷるのすけさんのブログは、本当に美味しそうなものがいつもいっぱいだなぁ!!

Unknown

こんもずちゃんチはいろんな所へお出かけブログ拝見させて貰っては
良いな~って
しかし・・・高速の渋滞何とかならないもんですかね
車中泊って楽しいけれど、これからの季節が良いかもですよね。
次はどこにお出かけかな~楽しみにしてま~す。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
