神経質な長女&鈍感な次女


昨日の台風15号
すごかったですね


ぷるのす家もひどい豪雨にみまわれまして


目の前のシマトネリコの木が今にもおれんばかりの勢いで揺れてるし、車が傷つきそうで心配だし
突風で家は揺れるし、
いろんなものが飛んでくるような音はするし・・・・
あたりでサイレンは鳴り響いているし・・・・・・・・・・・・・・・
どうやら近所でトラックが横転したらしい


台風が近づくにつれて、気圧の関係か頭痛はするしで散々

電車が止まって車も出せないので、パパは帰れず・・・・
こんもずはぷるのすけが守らなければ・・・


こんもずの様子はどうかな


長女こんぶ普段は天真爛漫
営業部長で元気いっぱい嫌な事はすぐ忘れて、楽しいことだけ覚えてるよ~っていうポジティブな子なんですが

雷など、身の危険を感じると一変して、超神経質になるんです


この日も私にべったりとひっついて離れない


そればかりか、イライラするのかソファーをホリホリしながら大暴れするし



こ)なんか落ち着きません


それに引き換え次女のもずく
普段はお外大嫌い、人見知り、ネガティブで恨みは一生忘れません的性格なのに


こういう天災などにはうといらしく



も)外うるさいですけど、一人で寝れます


いつもの位置で熟睡モード、良くこの騒音の中で眠れるねえ


次女の方が案外大物かもです



こ)もずくは鈍感なです



も)私は勇敢なんですよ!


台風もさって、静かになった頃
パパは歩いて帰宅しました。
まあ、みんな怪我など無くてよかった


朝起きてみると、



台風一過

庭に出てみると、コニファーが何本も倒れたり、木の枝が折れたり
ご近所のゴミ箱が飛んできてるし

地面に刺さってるはずの支柱が宙にういてたり(笑)

朝の6時前から頑張って掃除して




ゴミ3袋



倒れたコニファー起こしたけど・・・(でも微妙に斜めってるし(笑))


近所じゃ桜の大木が根こそぎ倒れておりましたので、
それに比べれば被害は少なかったかな


もう台風来ませんように


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はるさんへ

え~ご実家大変でしたね
うちは根元から倒れたものもありましたが、半分は普及可能でしたので、たすかりました
やっぱり妹は鈍感なのでしょうか
私も二人兄妹の下なのですが、
兄の方が鈍感なような気も(笑)
超ポジティブ、最高です!!!!

せつ乃さんへ

ほんとすごい風でしたよね~
ベティちゃん平気だったんだ~
大物ですよね
いやいや、こんぶさん
私を守って~と私にしがみついておりました(笑)
台風の後はほんと大変ですよね。
お疲れ様でした

Unknown

私の実家の木が根元から折れました…。

いや~私たち姉妹のことかと思いましたよ(笑)
姉は何かと神経質で臆病。
私はもずくさんと同じ鈍感な妹ですが
ただ私の場合ネガティブどころか
超ポジティブ
根拠のない自信に満ち溢れています(苦笑)

スゴかったですねぇ

すっごい風でしたねぇ。
家が揺れて、私ひとりでウロウロしてました(^^;
ベティは、全然、気にせず寝てましたよ

こんぶちゃんは、ぶるのすけさんと
もずくちゃんを守らないと!って
落ち着かなかったんでしょうね。
お姉ちゃんがんばってたんですね
台風の後って片付け、大変ですよね(^▽^;

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR