スポンサーサイト


せっかくの記念だから、出かけてきました。(その3)【ご馳走は綺麗に食べましょう】

台風すごかったですね。


被害にあわれた地方の皆さまにお見舞い申し上げます。


 


さて、ちょっとブログサボり癖が出てきたぷるのすけ
せめて、旅行記だけは



こ)まちにまった晩御飯でしょ


そうでした
こんぶさんだけではなく、みんながまった夕食の時間

も)わたちの分もありますよね


もちろんですよ~


あなた達に先に食べていただかないと、落ち着いて食べれないので、お先にどうぞ



なんと豪華3種類
右から
豆乳南京スープ・・・ 真ん中にのってるのは鰯はんぺん巻きだって
満月おからバーグ・・・  軟骨入り鶏挽肉のハンバーグに卵がのってるよ
黒米リゾット風・・・・ 黒米を鶏ガラスープ炊いたリゾットだよ


どれもこってて、すごいご馳走
竹の器ってのもおしゃれだよね



こ)いただきま~す
も)おねえちゃんずるい


ちょっとまっててよ
テーブルの上では食べれないから下におろしてあげるから



こ)うめ~

も)うちのご飯と大違いだね


こんもずさん、一心不乱にたべておりますが
予想通り畳の上まで食べちらかし・・・・・・


家では絶対新聞ランチョンマットものだよ


すみませ~んと恐縮する私たちですが
仲居さんが大丈夫ですよ~気にしないでくださいとの事


畳にしみなんかなかったから、帰ったら徹底的にお掃除するんだろうな~


さて、こんもずのご飯も一段落したところで
私たちもいただきましょうか



まずはビールで乾杯ね


10年間ありがとう!これからも末長く宜しくね


では美味しいお料理のはじまりだよ~



先附 すっぽんと焼き茄子のにこごり   右は食前酒の梅酒だよ

前菜 左の白いのは大根のかつらむきしたなかに蝋燭が・・・・おしゃれだね~



も)これも私の?


ちがいます



こ)ご飯は残さずだべなきゃね


テーブルの上が気になるもずくと対照的に
こんぶさん、自分のご飯の器を洗ったように綺麗にするお仕事に専念されておりました



先椀 蓮根擂り流し



造里 



焼皿 鱸蓼焼き


美味しくてこんもず無視して食べてたら



お皿洗い終了


見た目は洗ったかのような器

こ)ママ達のも洗ってあげようか


結構ですから、それよりこんぶさん口よだれだらけですよ



冷し鉢  豆乳南京スープ仕立て


これこんぶさんたちのお料理に似てるね


あれ?こんぶさんお皿洗い終わったら


こ)ちぇ!つまんない



も)もう私たちのご飯はおしまいなんですか!


こんもずさん、もうもらえないとわかるとふて寝開始


でも仲居さんがお料理運んでくるたびに

それ私のでしょ!
ってお迎えにいかれておりました。
(仲居さん大爆笑でしたけど)



さて気を取り直して
日本食にはやっぱり日本酒だよね



揚げ物 太刀魚にお野菜だよ


酢のもの とまと釜盛り
(写真撮り忘れちゃった~)



煮物 金目鯛けんちん煮


そして、今日は記念日旅行ということで
お宿からのお祝いの

伊勢海老だよ~


もちろんこんもずには

ケーキだよ~


よかったね~

こ)うめ~
も)おねえちゃんに取られないように早く食べなきゃ

食べ散らかさないように小さくちぎってあげたけど
お顔が大変な事に(笑)


この後

ご飯とお味噌汁



デザートのマンゴーゼリー寄せと黒米羊羹


美味しかったので、全部頂きました。



お昼はちょっと足らないかな~ってくらいにしておいて良かったね
しぶごえさんのお宿は、美味しいご飯をお腹いっぱいというのが心情らしく
どのお宿にとまっても、ご飯は美味しくてお腹パンパンになっちゃいます。


みなさん、ご利用の際はお昼は軽めにね


お腹もいっぱいなので
腹ごなしに

室内ドッグランへ


作りは昔大広間(宴会場)だったみたいなお部屋でしたが、

もずくが、トイレでおしっこしただけで(お宿が気に入ったせいか嫌がらせのマーキング無し)
ほとんど遊ばず、帰り際にフレブルちゃんが来てくれたけど
お互いからまず・・・・


この後、お腹いっぱいのまま夜が更けていくのでした・・・


  


 


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

せつ乃さんへ

美味しかったです~
良い記念になりました
旅行=喧嘩ですか!
喧嘩するほど仲が良いってもいいますしね

Unknown

わー、美味しそう!!
素敵な記念日旅行でしたね
こんぶちゃんも、もずくちゃんも
美味しいご飯を食べて良かったですね
うちは必ず、
旅行って言うと喧嘩になります
だいたい、旦那が悪いんだけど
いつも仲良しでうらやましいです

gangangansokuさんへ

やられた~って感じでした
お布団じゃなくて良かったですけど(笑)
こんもずも、美味しいご飯で大満足でしたよ~

今回、お部屋のお風呂は温泉でなかったので入れなかったです。
離れはのお部屋なら源泉かけ流しのわんこ専用お風呂があるんですがね

こんにちは!

もずくちゃんの逆襲、かわいくて笑ってしまいました。でもお母様からしては、大変なことですよね。

こんもずちゃんも、おいしいお料理をたくさん食べることができてよかったですね。素敵な旅館のご家族滞在日記を楽しく読ませていただきました

こんもずちゃんも、大好きなお風呂は入れましたか?

うさぎさんへ

ありがとう
>ぷるのす家の旅行は年々グレードアップしてるよね、うらやまひい~

いやいや、スイートテン(古い?)なんかはいらないから、旅行しようとへそくってたんですよ(笑)
うちも距離も伸ばしたいんだけどね

10年おめでとう~

あらためまして、スイートテンおめでと~

それにしても

すっげ~~豪華!びっくり~

ぷるのす家の旅行は年々グレードアップしてるよね、うらやまひい~

我が家はいたずらに距離だけ延ばしています・・・

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
