スポンサーサイト


せっかくの記念だから、出かけてきました。(その2)【もずくの逆襲】

台風きてますね。


被害が無いとよいのですが


さて昨日の続きいってみよう!


アウトレットを後にして向かうは今日のお宿



しぶごえ 絆さん


玄関を入るとスタッフ犬の寿音ちゃん(?)がお出迎え(仲居さんのわんちゃんです)


こちらの看板犬の結ちゃん(ゴル)は夏バテ中でお休みとか
会えなくて残念


今日のお部屋は本館和室


ほんとは豪華に離れといきたかったんだけど
さすがに4日前じゃ取れなかったからね



お部屋は純和室


旅館に来たね~ってかんじだね


わんこの匂いも全くなく
お掃除も行きとどいてます。


内風呂は

石造りでなんとわんこと一緒にはいれるんだって


只、温泉ではなかったので
こちらは使わず、こんもずにはお留守番をお願いして、大浴場(温泉)にはいらせていただきました



部屋の窓からは、庭とその大浴場を見降ろすことができるよ


お部屋につくと、

抹茶とお饅頭のサービス


このお饅頭、皮がちょっとだけしょっぱくて、美味しいの
お土産にかってきちゃった



こ)私たちのは?



もちろんあるよ
ウエルカムドリンク&おやつ&おもちゃ


よかったね~すっごく豪華なお土産だ~


*********************************


さてみなさん、最初のお部屋の写真でちょっと気づいたことありませんか?


別に変ったところはなかった?


ではもうちょっと近くに寄ってみよう

も)なぜかリードでつながれてますけど・・・・


フリーのこんぶに対して、リードでつながれたもずく・・・・


じ、じつは


もずくの野郎



マーキングされました・・・・


パピーの頃を除いて、大人になってから
いろいろ泊りに行ったけど、


お漏らしすることなんてなかったのに


それもアウトレットを出る直前にたっぷりおしっこしたばかりなのに
(1時間もたってないのに)


まあ、ヒート後しばらくはマーキング癖があるのですが
それは外だけの話だったのに


まるで嫌がらせの様に私たちの目の前で
ちょびっとだけ



も)無理やりお出かけするから嫌がらせしてやりました・・・・
 旅館の人から怒られるから早く帰りましょう・・・・・・・・・


それも畳だよ~~~~~~


すぐふき取ったので、しみこむことは無かったけど
どうするよ


でもそんな時もあわてないあわてない



もってて良かったダッシュウくん
たっぷりスプレーしたので
私たち人間が嗅いだ限りでは臭いは無し


この後仲居さんに
”ちょっとだけですが、粗相をしてしまいまして”
とお詫びの報告をすると


”大丈夫ですよ~気にしないで下さい”とのありがたいお言葉


この後、また嫌がらせされると大変なので

も)子供じゃないのに、おむつつけられました


旅館の方でおむつを用意して頂き、パンツ娘の出来上がり
お布団なんかにされると大変だもんね


この後、ここは楽しいところと分かったのか、ご機嫌になったもずくさんトイレシート以外の所ではすることはなく
おむつが汚れることも無かったので、やっぱりあれはもずくの嫌がらせだったような気が・・・


まあ気を取り直して

こ)ドッグランにいくわよ!
も)ここなんか楽しいですね


迷路の様なお庭を通って(もずくこういう迷路みたいなお庭が大好きなんです)

裏手にある、芝のドッグランへ


広い芝のドッグラン
でもちょっと暑かったので、走り回る事はなかったのが残念


ドッグランの後は

足湯でくつろぎましょうか

アウトレットで疲れた足に気持ち良い温度

足湯を楽しんでたら
サービスのアイスコーヒーをだしていただきました


う~んなんか贅沢な休日って感じ


この後、大浴場の温泉にはいって、お肌すべすべになった後は



浴衣に着替えたらそろそろ夕食の時間だね


ここはお部屋でご飯食べるんだよ~



こ)あ~腹減った・・・・


もちろん、こんもずにもおいいしお料理たのんだからね


お楽しみに


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まくらんさんへ

すごくよいお宿ですよ。
なんてったって、こんもずの事をすごくかわいがってくださいますから(これ一番大事)
もずく、ネガティブなんで行動で嫌がらせするんですよ

Unknown

すてき!仲居さんの対応もよいですね。
良い御宿だ~。
もずくちゃん、嫌がらせしたのですね。
かしこい子ですね~。(苦笑)

わかめかママさんへ

すごく良いお宿でしたよ。
土日はなかなか予約が取れないんだけどね。
芝のドッグランいいですよね。
足湯気持ちよくて出たくなかったです。
アイスコーヒーのサービスもすごくうれしかったしね。
もずく最初のうちは、ふてくされてるでしょ(笑)

かりんママさんへ

素敵なお宿でしょう!
ちょっと豪華なお宿なので、いつもはいけないんですが(笑)
そうなんです、わんこに優しいお宿なので、すごく気持ちよく過ごすことができました。
一度行かれてみてくださいね

Unknown

わ~~~ 
すごい素敵なところですね~
芝生のドッグランも魅力 
足湯なんかもできて、ゆっくりのんびり過ごせそうな宿ですね 
うちもがんばって行ってみたいわ~ 
もずくちゃんのふてくされ顔がかわいい

Unknown

こんもずちゃん家いつも素敵なお宿ですね
知らない人だったらワンコOKなんて思えない
ですよ
ワンコに優しい心使いがうれしいですね
うちはいつになったら行けるかなぁ~行きたい
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
