スポンサーサイト


ヒート前の日帰り旅行


も)ヒートなっちゃった~


ヒート周期5カ月のもずくさん、
バッチリ予定通り本日ヒートはじまっちゃいました。


8月は結婚10年の記念日だったから記念日旅行に行きたかったんだけど
まあ暑いし、もずくのヒートが終わるまでおあずけだね


先週末は比較的涼しかったので
思い切って日帰り旅行へ



金曜日、主人の帰りが異常に遅かったため
寝たのが2時過ぎ
ホントは5時起き6時出発したかったんだけど
目が覚めたら6時30分(笑)


シャワーを浴びて、7時30分に車に飛び乗りいざ出発



こ)どこ行くの?


涼しいところだよ。でもほんとに涼しいかなあ


朝ご飯も食べてなかったので
いつもの足柄SAで



朝がゆ
昨晩ご飯を食べたのが深夜1時ごろだったから、お腹に優しくて


足柄SAといえば、最近お気に入りのおさつコロッケ

こ)私の分だよね
も)わたちが先です
こんもずガン見です


高速を降りて向かうは

ほんとは富士山5合目に行きたいんだけど
夏場の週末は交通規制とか大渋滞だとかが有るみたいで断念


ということでいつもの

忍野八海へ



)おもったより暑いわよ!
も)もう帰る?


今回クールエプロン大活躍
ガハガハしだしても、保冷剤を入れ替えてやれば比較的治まってくれるので大助かり。


日差しは標高が高い分暑いかも
でも日陰に入ると風は冷たくて気持ちいいよ



富士山の雪解け水に

手をつけてみた(注旦那の手)
しばらくつけてると、冷たくて手がしびれてきちゃう



透明な冷たいお水、魚もおよいでるよ



こ)私はこっちの冷たい方がいいです


こんもずちょっと暑かったので、アイスクリームを
上のピンクが白桃で下がバニラ
4人で仲良く分けました



メイン通りは日がさして暑いので、

裏の川のほとりを散策

沢山のトウモロコシがうえられてます。富士山も良く見えるよ



木陰も多く、川風が涼しいの

かもさんも、気持ちよさそうに泳いでます


30分程お散歩したらさてそろそろお昼



車に戻る途中、冷やし胡瓜を
お味噌を塗ってくれるそうなので、こんもず用に少しきってもらって
のこりはお味噌を挟んでもらいました


冷たく冷えた胡瓜が美味しいの
こんもずも、大喜びで食べてました


この後お土産に、桃やぶどうを買って
さて次に進みましょう



向かうは、山中湖方面


いつもパグミの2次会で使う
ダラスビレッジさん


いつも気になってたので、今回はこれに決定

BBQ(焼きそばもついてるよ)



BBQといえば、ビールでしょう
でも車なのでノンアルコールビールね


新鮮野菜たっぷりで

大変美味しゅういただきました。


お腹もいっぱいになったところで
もう一ついつも気になっていた

クラフト類


今回は、わんこ連れでも気軽に楽しめる


トンボ玉作りに挑戦



この中から好きな色のガラスを選んで、好きな模様も選んだら制作開始



こ)早くしてね
も)まだですか


こんもず、最初は指導してくれるお兄さんにごあいさつしてたけど
だんだん飽きて寝て待っててくれました



こんな感じでバーナーで焼きながら丸い球をつくります


日ごろ腕をずっとあげてることが無い私
1個目はまだしも2個目はバテバテ
肩が痛いのなんのって・・・・


でもなんとか形になりました


作品が冷えるまで30分程
待ってる間に
さっきのBBQで取っておいたかぼちゃをご褒美に

こ)お利口にしてて良かった
も)おいちそうです~



お店の前の芝の広場でちょっと休憩
日陰に入ると涼しい風が吹いて気持ちよかったよ


さてそろそろ出来た頃かな



1個目に作ったものは
とんぼ玉だけ持ち帰り、100均のビーズをつけてこんもずのリード飾りに
黄色(もずく)が主人でピンク(こんぶ)が私が作ったもの


2個目はお店で加工して帰ることに



私作、なぜか丸くならず・・・でもヒマワリの模様とかつけたから、お店で小さいとんぼ玉と紐をつけて
ネックレスに



こちら主人作
うまくできたからと自分のではなく、ビーズと皮の紐でネックレスを作ってくれました。


この後、道の駅などを回りながら野菜など食べ物など物色しながら
家路につくのでした


この日にゲットした珍しいもの

フルーツコーン
生で食べられるコーンだよ
生で食べても甘くておいしいし
一つは焼きトウモロコシにしたけどそっちも甘味がまして美味しかったよ



生ワイン
最初飲んだ時は甘くないぶどうジュースみたいだったけど


でもちゃ~んとアルコールは入っているよ
とても美味しく頂きました。


しばらくこんもずとのお出かけはおあずけだけど、涼しくなったらどこか行きたいね
(でもこんぶのヒートはいつくるんだろう・・・・・


 


 


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビー母さんへ

え~、またニアミスですか
多いですよね(笑)
この時期、ここって他よりも涼しく過ごせるので良く涼みにいくんですよ。
冷やし胡瓜、美味しかったですよ
こんどお試しください

プクママさんへ

忍野八海、表通りはお土産屋さんで人も多くてごった返してますが
裏にい入ると綺麗な清流で人も少ないのでお勧めですよ~
とんぼ玉作り楽しかったです。
男の人ってこういうのめんどくさがる人多いですよね。うちの主人は好きなんですが・・
一度行ってみるとはまるかも

わかめかママさんへ

忍野八海、綺麗ですよね
とんぼ玉、1つ目は丸くなったんですが2つ目の赤はなんか固くて・・・
2つずつ作ったので1つはこんもず用に作りました
わんこも一緒に作れるし、ご飯も食べれるので
お勧めですよ~

Unknown

ビックリ
またもやすれ違い・・・
我が家は、26~27日で山中湖に行ってたんですよー。
しかも、ぷるのすけさんのブログで拝見して行ってみたいと思っていた忍野八海も行きました
きゅうり、美味しそうですねー
気づかなかったなぁ。

Unknown

とっても有意義な日帰り旅行だったのですね!
忍野八海は昔1度だけ行ったことありますが、今回の記事を見て、すごくきれいで気持ち良さそうな場所なんだな~と初めて知った(笑)
涼しげな川野をお散歩したりするだけでリフレッシュできそう!!
そして・・・手作り大好きな私としては、とんぼ玉作りに釘付け(笑)
どれも、とても綺麗な色の作品に仕上がりましたね♪
ご主人、上手だし、優しいなぁ・・・。
ウチの夫は食べることばかり一生けん命で、旅先でのこういう手作りの工房とかには、まず絶対入ってくれないから。
思い出を形に残すのって、嬉しいですよね!
この記事、夫にも見せてやります~

Unknown

朝がゆおいしそ~ 
忍野八海きれいですね~
さすがに水も冷たくて
でもこんぶちゃんにはアイスの冷たさの方がなのね~ 
今にもよだれが垂れそうなお顔してる~ 
トンボ玉なつかしい~ 
私はかなり前、母と草津に行った時に作ったな~
そのときはまだわかめかがいなかったので、自分のネックレスにしましたけど
わんこ用に作るっていうのもいいですね
ふたりとも上手ですよ~ 
変形しててもそれが味わい 
世界にひとつだけのトンボ玉
わんこと一緒に作れるなら、今度行ってみたいです 

gangangansokuさんへ

忍野八海、富士山の近くで涼しくて良いところですよ
そうそう、クールエプロン爪切り以外で使えて、こんもずもよかったみたいです

うさぎさんへ

とんぼ玉作り楽しかったですよ
うなぎさん、好きじゃないんだこういうの!
今度一緒に行こうよ
忍野八海、水底にカメラ・・・・
なんかわかる気がする
そうそう、ダラスビレッジパグミ以外で行くのは初めてで新鮮だったよ

バズママさんへ

そうなの~
今回は8月の中頃かな~って淡い期待をもってましたが、やっぱり始まっちゃいました
こんどパグ抜きでお茶でもしましょうよ
ダラスビレッジ、お料理もおいしいですよ
結婚記念日とお誕生日同じ日ですよね
今年は花火が無くて残念

こんにちは。

忍野八海とっても素敵なところなんですね。
こんもずちゃんもエプロンで(爪きり以外の 笑)お出かけに嬉しそうです~☆

いいな~

トンボ玉作り、やってみたい~
いいなあ、色々体験できて~
うちは主人が面倒がるから、そういうの・・
今度連れてって~

忍野八海、写真がキレイ。
7、8年前に行ったことがある、
すごく透明な水の底に、デジカメが落ちてたのが・・・

ダラスビレッジ、パグミ以外の日に行ってもいいんだよね、そらそうだ・・・
考えもしなかったわ・・

我が家も引きこもりにも飽きたよ~

Unknown

もずくちゃんヒートになっちゃったんだ。
最近出かけてなかったから一緒に何処かって思ってたのにぃ~残念。
終わったら一緒に遊んでね。

忍野八海・・・今度行こう~!ってQちゃんにお願いしておきました。(笑)
ダラスビレッジにも行ったんですね~。
とんぼ玉作り楽しいですよね。
手が疲れるけど~。
いつも行くとスィーツ系やお茶だけなので
今度はBBQもいいかも。
結婚記念日もうすぐですね。
私の誕生日が近付くとぷるのすけ家の結婚記念日思い出しちゃいます。(笑)
今年は花火もないし・・・なんだかな~。

日帰りだったけど満喫出来たみたいですね。^^
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
