スポンサーサイト


久々の昼間のお散歩

3連休はこれといって何処に行くことも無く
すぎてしまったぷるのす家です


こんもずの爪切りにいったくらいかな


もちろん、サッカー好きな旦那は
女子W杯は深夜にもかかわらず
欠かさず見てましたし


決勝では大声でさけんでましたから
こんもずも興奮


なんてったって、おやつがもらえるもんね~


試合後は、私もなでしこに入ると言わんばかりに
こんぶMYサッカーボールで練習に励んでおりました。(これほんと)



(早朝で手元にカメラが無かった為、携帯で撮影)


その後はのろのろ台風が日本を脅かし
神奈川も場所によっては大きな被害があったようです。


そんな台風も去っていき、台風一過と思いきや
本日7月なのに
寒い!


外に出てみると半そで姿で外にでると風邪ひきそうなくらい


夜主人をむかえに行った時の車の温度計は20℃


いったい季節はどうなっているのでしょうか


お昼過ぎから少しずつ日もさしてきたので
久しぶりの明るいうちの公園散歩にでかけてまいりました


最近暗くなってから行くことが多くて
散歩嫌いのもずくはお留守番が多かったんだよね


いつも自分で行かないと逃げるくせに、自分だけお留守番すると
こんぶが帰って来たらおっかけて八つ当たりするんだよね~


ということで、今日は強制的に公園まで抱っこでつれていかれちゃった



(またまたカメラ忘れて携帯で)



もずくは久々散歩につれだされ迷惑顔



公園につくと、匂い嗅ぎで忙しくなかなか歩いてくれないこんぶ
臭いばっかり嗅いでるので、顔をあげたら鼻水だらけ


我が家の散歩は抱っこや足踏みが多くてストレス溜まっちゃいます。


また明日から暑くなるとか
こんなに気候が変わると体がついていきませ~ん


 こんな寒い日ですが
本日土用の丑の日


土用の丑の日といえば


うなぎでしょう


今年はうなぎの値段が高いようですが、
生協の宅配で一番安い時に買っていた
冷凍うなぎ


本日ひつまぶしで、おいしくいただきました



これ食べて、明日から戻ってくると言われている
猛暑を乗り切ろう


今年は秋が早く来るとか
早く涼しくならないかな~


 


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プクママさんへ

お久しぶりです
元気になられたようで良かったです
読み逃げOKなので、気にしないでくださいね
昨日までは涼しかったですが、今日からまた暑いですね~
でも7月中は猛暑にはならないとか・・・
こんぶ、近くの公園に散歩に行くとず~っと臭いばかり嗅いでるので、顔をあげると泥と鼻水でグジュグジュなんですよ
こんもず似てるでしょ!近所の人は見分けがつきません(笑)
ひつまぶし、冷凍うなぎでしたが美味しかったですよ

Unknown

おひさしぶりでーす!
ようやっと、気力・体力が戻ってきたので、遊びに来ちゃいました~。
・・・ってか、読み逃げばかりで申し訳ないです(汗)

昨日・今日と、本当に涼しくってワンコのお散歩日和でしたね♪
私も久々に明るいうちに2ブヒを連れて行けて、気分もリフレッシュできました。
でも、この涼しさも今日までとか(-_-;)
明日から、また苦手なエアコン生活かぁ・・・・。

写真のポラ仕様、なんか独特の雰囲気がいいですね~。
鼻水たらしてるの、可愛すぎです(笑)
しかし、遠目で見ると、こんもずちゃんたち、似てるーーー!!
やっぱり、姉妹なんですね❤

ひつまぶし、美味しそうです!
我が家は、まだ今年は食べていないな~。
今日は、寒いので、あったかうどんをすすります(^。^)

うさぎさんへ

昨日は涼しかったね~
今日まで過ごしやすいけど、明日からまた猛暑がぶり返すらしいよ
風邪ひきそうです
携帯の写真、gooって携帯メールで画像投稿すると、こんな感じで文字入れたりポラ仕様にできるんですよ。でも携帯メールだけってとこが・・・なんですが
うなぎ、うちで取ってる生協さんで今回底値ですって時に買っておきました。もともと冷凍でくるのでいつ買ってても関係ないしね

ほんと変な天気。

涼しいのはうれしいけど、こう温度差があると、身体がついていかないよね・・・
涼しいうちにできることはしなくちゃって、昨日はなんか焦ってたな・・
早く本当の涼しい季節が来てほしい~

携帯の写真、文字が入れれるの?
すごい、私にはそんな技はない・・

なるほど~土用の丑の日に買えば高いから、前もって買っておくのね、どうせ温めるんだし、その方が賢いわ。
さすがです!
うちは丑の日もカンケ―なく、普通の晩御飯だったわ・・・
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
