クールエプロン作ってみました

なでしこJapan勝ちましたね~


朝半分夢の中で見てました。


試合終了のホイッスルと同時に


こんもず、パパに飛びかかり
おやつをねだっておりました


サッカー+パパ喜ぶ=おやつ


というルートが出来上がっているようです。



毎日暑いですよね~
我が家のトマトもそろそろ収穫時期


あまりにも暑くて、ちょっと元気がないトマト


朝晩水やりしてもおっつかない・・・


もう少し頑張ってほしいんですが


暑くてちょっと心配なのが
やっぱりこんもず
節電の為クーラー29℃くらいでも
快適に寝てくれているので助かるのですが


去年から
みんな持ってて、ぷるのす家にないもの
欲しいけど去年は売りきれてたもの


今年はあるけど、ケチケチぷるのすけ2匹分は大変だな~(笑)


と思い


作っちゃいました



クールエプロン



胸の内側の部分にポッケをつけて
保冷剤を入れる部分を2か所
大きさの都合でポッケの蓋はつけなかったけど、まあ内側だし
そんなアクティブではないこんもずだし保冷剤おちないでしょう。
家で使ってる分にはブルブルしても、走っても大丈夫みたいだし・・・・
(甘い考え?)


型紙は、
タンクの前見ごろの部分を参考にして作ってみました


さて試着してもらいましょうか



も)こんなの作ってお出かけはしませんからね


お家で着てもいいじゃない!
お出かけにはもっといいかもね



こ)モデルポーズしてみるね
  これお腹は冷えないサイズだからいいかもね


一応お胸のあたりだけを冷やすようなサイズにしてみたけど
冷え過ぎの場合は下のポッケに入れなかったらよいしね


モデルのりのりのこんぶさんには後ろ姿もお願いしてみました



ちょっとだけ見える、裏地のグリーンが涼しげ(自己満足)


こんどこれ着てどこかへお出かけしたいね


 


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

gangangansokuさんへ

ありがとうございます
こんもず、これを着て最初のお出かけが
爪切りでした

かわいい~!

クールエプロンかわいいです~~
こんぶちゃんともずくちゃん、それを着てお出かけするの楽しみですね!

うさぎさんへ

クールエプロン、構想1年やっと作りましたよ~
以外に簡単にできました。
ちっち君の冷え冷えハウスの方が力作よ
なでしこ、途中から見てたよ~
毎日5時ごろは起きてるからいつもよりちょっと早起きくらいだからね
決勝も頑張ってほしいね

すごーい!

私も作ろうかと思ったんだけど、難しいってか面倒だったので、もともとあるハーネスにタオルを貼りつけてクールエプロンにしてみたの。
でもね~、あんまり涼しそうじゃないんだよね。
タオルが分厚つすぎたのか・・・
女の子だしお花の大胆な柄が良く似合ってるね~
チッチにも作ろうかな、やっぱり。
冷え冷えハウスで力尽きてたけどね・・・

なでしこジャパン、すごいよね。
まさかリアルで観てたの?
こうなったら優勝してほしいね。

せつ乃さんへ

作ろうとして失敗した布たち
うちも沢山ありますよ~(笑)
ミシンがかなり安物なので、布によっては縫えずにお蔵入りのものも多数で
クールエプロン、最近はやってますよね。
これくらいならと思ってネットの写真+想像で作ってみました。
もう少し改良の余地はあるのですがね。
そうそう、こんもずも昼間より夕方~夜にかけてが湿度が増すのかガハガハがひどくなります。

かりんママさんへ

そうそう、去年つくられてましたよね。
わかめかちゃんのブログで見たようなきがします。すごい数作られてましたよね。
おつかれさまでした
ポケットとびだしちゃいましたか
家の保冷剤が縦長のものが多かったのでポケットも縦長にしたので蓋をつける場所がとれずに(笑)ふたなしにしちゃったんですよ。
でも、かなり深いポケットなのでお散歩いっても大丈夫だったみたいです。
でもパグ以外のアクティブなわんちゃんは、ポケットの蓋はいりますね。きっと
うちのこんもず、あまり暑がりではないので温度下げすぎるとお部屋でていっちゃうんですよ。
特に新しいリビングのエアコンは設定30℃にしても結構冷えるので、体感温度はもう少し下かもしれませんね
暑さよりも湿度の方が辛いみたいです

わー、可愛い

わー、すごい、手作りしたんですね!
私、お裁縫が苦手なので
作ろうとして失敗した布達が山のように(笑)

なでしこ、うちも旦那がずっと見てました(笑)

クールエプロン、
どこも売り切れですよねぇ
やっぱり、夏の必需品ですもんねぇ。
昼間はエアコン我慢してくれるんですが
夜は、さすがに風がないので
クーラーをつけて!と催促されます(笑)

Unknown

私は去年作りました~何着つくったかな
お友達のブログで見てリボン姿が可愛いですよね~
ポケットが浅かったものもあって、マジックテープつけました。飛び出ちゃいましたので 設定温度29度ですか
うちは28度でなんとか頑張ってます~
こんもずちゃん夏バテにならないでね
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR