スポンサーサイト


親戚の会IN銀座 & 節電がんばろうかなと思った日

梅雨が明けてから暑い日がつづいてますが
最近ペットの熱中症が増えてるみたいですね。


節電しながらも、熱中症だけには気をつけましょうね


先週の土曜日の話しですが


夏恒例
母親だけの親戚の会を開こうよ


というはなしになり


いつものメンバー


うさぎさん となびこママさんで


パグ&パパ抜きの
親戚保護者の会が開催されました



場所は歩行者天国の銀座だよ~


まずは腹ごしらえってことで
うさぎさんの案内で
カジュアルなフレンチへ


へへへ、旦那には悪いがプチ贅沢させてもらったぜ~





ノンアルコールビールで乾杯して
お互いの近況報告


なびこママさんとはお近くなので時々会えるけど
しばけんのうさぎさんは
あの2月の似非北海道旅行いらいだもんね~(笑)


こんぶが我が家にやってきて
初めはネットでのお知り合いだったけど
その後のパグミでご一緒して


仲良くなってパグ抜きでも遊ぶようになり
旅行なんかも一緒に行って


調べてみたら
パグっちがみんな親戚だった~という濃~いお付き合いなのだ~


こんぶがいなければ、きっと知り合うことの無かったお友達
でもなんでも相談できる友達に


こんもずに感謝だね。


普段できないディープな話をしたり、
バーゲン中のお店を回ったり
あっという間の5時間超え(笑)


まだまだ話し足りないね。
また第2段開かなきゃです
この後家が近くのなびこママとは電車の中でもしゃべりまくったけどね。


この日銀座で目を引いたのが

宮城の応援イベント


宮城はお友達もいるし、うちの市の姉妹都市が有るので結構身近なの
近くのお店で良く物産展もやってるしね。


その事を話てたら
販売してたおじさんが

E市さん!!!


いつもお世話になってます~と
ちょっと興奮気味にお話して頂き
こんど15%の件助かってます~とおっしゃるので


??


な私
よくよく聞いてみると


うちの市で、一般家庭が節電で15%削減すると
姉妹都市の白石市の物産品を500円分プレゼントしてくれるって事になってるわけ
そういえばニュースになったな~


そうすると
500円×5万世帯=・・・・(勝手に計算してください)


すご~い支援になります~


と喜んでいただいたが・・・・


これは15%節電した家が申請した場合に限りなので・・・・・・
節電しないとせっかく喜んでもらったのに、残念な事になり・・・・・・・・・・・・・


日ごろからなるべく電気を使っていなかった我が家(オール電化だが、お友達の家に比べて電気代が少なかったの)
さらに15%というとかなり厳しく


最初からムリ無理とおもってたんだけど

こんなに喜んでもらえるんだったら、こんもず熱中症にならない程度に頑張ってみようかなと


義援金はなかなか被災者に届いていない現状で(行政の方々どうなってるんですか~)
これなら直接支援につながるし
被災地の物を買うってことは最大の支援だな~って感じた日でした


お酒も美味し宮城で、お酒も沢山売ってあったけど
さすがに酒瓶持って歩くには重すぎるので(うさぎさんから買えと勧められたが)



軽い仙台麩かってみました。


以前テレビでみて興味があった
油麩丼つくってみよ~っと



こ)あ~あ、またママばっかり食べてるし
  太るわよ!!!!


 


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

gangangansokuさんへ

節電大変です。
でもパグがいるのでホドホドですけど(笑)
銀座でフレンチ、ちょっと贅沢な気分になれますよね

うさぎさんへ

こちらこそありがとう
すごく楽しかったね
週3~4回ってすごいね。
是非つれてって
そうそう、初めて実際にあったのは
パグミに行く途中の足柄SAだったよね
名前聞く前からなんとなくわかったもん
ちっち君だ~って

なびこ家どんなディナーだったんだろうね。
あの後、さらにお勝ちになったみたいだよ

バズママさんへ

親戚の会、楽しいですよ~
ネット時代を含めるともう5年近くのお友達なので
新大久保是非行きたいですよね
もう少し涼しくなってからなかあ
Qちゃん朝バズライト君のお散歩してた時ですよね。旦那を会社に送った帰りでした。
ちょうどあの激狭交差点の所だったので、さすがに車止めてお話はできませんでしたけど

こんにちは。

節電、ご苦労様です。
銀座って歩行者天国やってるんですね。知りませんでした・・・汗
銀座でフレンチ、いいですね~

ありがとね!

土曜日はありがとう~
自分から銀座って言ったくせに、ちゃんとお店とか調べておかなくてゴメンでした・・
次はちゃんとエスコートさせていただきますので、またお付き合いを~
銀座には私が20代の時週3~4は通ったBARがあるので、今度お連れしますわ・・・
あらためて字にしてみると、ほんと濃いね。。カンケーが・・・
ガラッパチな私メですが、今後ともよろしくです。
あの日の夜、なびこ家はどんな御馳走だったかが気になっている私でした~

Unknown

親戚の会・・・毎回の事ながら楽しそうですね。^^
料理も美味しそうだし・・。たまの贅沢はいいですよね。
そうそう新大久保の計画どうなったのか???(笑)
もう少し涼しくなったら決行しましょう。

このあぶら麩美味しいです。我が家は肉じゃかに入れてます。

この間・・・Qちゃんが車の運転してるぷるのすけさん見かけたって嬉しそうに言ってました。(笑)
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
