スポンサーサイト


もずく4歳お誕生日&ばぁば孝行旅行(その2)

さてさて、旅行記の続きを


チェックインは15:00なんだけど
雨降ってきたし、暑いしってことで30分前にホテル到着



3月10日(震災前日)にOPENしたばかりの
Deardogさん


しぶごえ千倉さんの姉妹店だよ~



外から見た感じは、保養所?ってかんじだけど



中に入ると、中庭とかあっておしゃれ


なんたって、今回は主人のお母さんがご一緒、
もちろんワンコの宿なんて泊ったことは無いわけで


あまりにもわんこ臭いっぱいの所だと思いっきり楽しんでもらえないのではとの心配もあり(良い嫁としては


結婚して10年一度も旅行に連れて行ったことなかったし・・・・といろいろ考えて
ちょっと奮発してこのホテルを
HPでしらべたらおしゃれだし、お料理も美味しそうだし(しぶごえさんはお料理美味しいからね)


それに、ここのマネージャーさんが以前しぶごえ千倉さんでお会いしたスタッフさんなのでちょっと安心だしね



エレベーターの横にはウエルカムボードが


エレベーターで2Fにあがるとフロントがあるよ~


まだチェックイン前ということもあり、準備が出来るまで顔見知りのスタッフさんと歓談
それでも少し早目にお部屋に入ることができました


お部屋に入ってびっくり
おしゃれなデザイナーズルームになってるの~



一段高くなった畳にお布団が敷いてあってベット風



テレビやビデオなど壁に穴(笑)が開いてて収納されてるのおしゃれだよね


エスプレッソマシンもあって、優雅な気分だよ


気づきました?部屋の真ん中で色がわかれてるでしょ

なんと天井まで(笑)



お部屋にはシャワールームがあります。
ガラスで仕切られてこちらもおしゃれだね


わんこホテルなのに、このおしゃれなお部屋にお母さん大感激
よかったわ~!良い嫁の面目が保てました(笑)



暑くて開きになるこんもず(笑)
机の上にはカードとピンクの袋が



ウエルカム―カードと



ピンクの袋にはこんもずへのプレゼントがあったよ~


なんか嬉しいね


まずはこんもず、トイレしとかなくちゃね。
粗相しちゃ大変



ここは、屋上にドッグランがあります。


天気が良いと富士山も見えるらしいよ


こんもずのトイレも終わったら
汗もいっぱいかいたし
私たちのお風呂


伊豆長岡ということで
温泉なの~
まず入ってみると


一番最初に目が行くのが



ダイソンの扇風機


お風呂は2か所あって、男湯と女湯が入れ替わりになるんだけど
どちらの脱衣所にもあるの
で、お風呂出た後に主人と話した最初の言葉が
ダイソンあったね~


もうお風呂に入るの忘れてダイソンつけて輪っかの中に手入れたりして
大喜びしちゃいました。(旦那も同じことしてあそんだらしい


※後日談ですが、ダイソンの扇風機あまりにも良かったので帰った次の日ヤマダ電機に買いに行ったら
 ダイソンどころか扇風機が全くなかった・・・・・・・・・もう入荷の予定はないらしい・・・・
さすが節電の夏・・・・・・・・・・・・・


話をもどして


お風呂は2か所

お風呂1ちょっと小さめ

お風呂2(こちらはサウナもあるよ~)


夜中に男女が入れ替わるので、夜と朝で別のお風呂に入れます


どちらも温泉できもちよい~3回も入っちゃった



アメニティもアロマの香りいっぱいでリラックスできるものばかり
(写真は男性用)


ちなみに

こんもずのトリミングルームもありま~す
今回は使うことなかったけどね


お風呂にも入ってゆっくり休んで
さ~てお待ちかねのディナーだよ~


お料理がすごいのなんのって・・・・・



でも長くなったので続きはまた明日


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

gangangansokuさんへ

こんぶともずくかわいいですか~
ありがとうございます。
お部屋も温泉も素敵なホテルでした。
お料理も美味しかったですよ。

初めまして。

こんぶちゃんと、もずくちゃんかわいいですーーー!!
ワンちゃんと旅行できるなんて素敵です!しかもとっても素敵なお部屋で温泉もついているなんて、豪華ですね~ お料理の更新、楽しみにしています。

バズママさんへ

ホテル素敵でしたよ
母もすごく喜んでくれて

ダイソンすごかったよ~
風も普通の扇風機より冷たくて、
これ欲しい~って思っちゃいました

すだれも売り切れなのね~
節電の夏、まだまだこれからですね

せつ乃さんへ

想像以上に素敵なお宿でしたよ
いぜんお話ししたことがあるスタッフさんで、よく覚えてもらってたので、話も弾みました
ダイソンやっぱり遊んじゃいますよね
扇風機コーナー、台に1台だけ売れ残った展示品の扇風機が・・・・・
節電の夏を実感しました

Unknown

ホント素敵なホテル~。♪
いいないいな。^^
読みながら旅行行った気分に浸ってしまいました。
もずくちゃんへのプレゼントの気配りも嬉しいですね~。

ダイソンの扇風機・・・気になってたんですよ~。
実物見れていいなぁ~。

扇風機もそうだけど・・・すだれ見に行ったらどこも売り切れだったな~。

続きも楽しみにしてま~す。
レポ頑張ってね。

わおっダイソン!

うわー、素敵なお宿ですね!
知ってる方がスタッフでいると
安心ですね。

ダイソンの扇風機!
あったら私も手を入れます!

扇風機、どこも売り切れですよねぇ。
さすが節電の夏、ですね
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
