スポンサーサイト


もずくの逆襲

本日美容院に行く時に
雨が降っていたから車で出動したら


なんか異常にこんでるし・・・・・・・・・・・・・
と思っていたら
駅近くの信号が消えていた


美容院について、なんかあったの?
って聞いたら


停電したんですよ~


だとか・・・
美容院が有る場所はすぐに復旧したけど、帰りに寄ろうと思っていた○イの駐車場は閉鎖されてるし・・・・・・・・・・


歩いて15分ほどの我が家は停電した形跡はないので、市内の一部だったみたいだけど


今日は寒いから大規模停電ではないだろう


帰ってネットで調べても原因分からず・・・
ネットでは夏の予行演習だなんて訳わかんない情報しか見つけられませんでした。(2ch系ね)


今日寒かったからよかったけど、この夏こんもずおいてお出かけなんてできないかも~


さて、話は変わって
昨日の話しですが



も)昨日は散々でした


昨日、ちょっと買い物にホームセンターに行った時の事


ペットコーナーで私たちがパグちゃんを見ていた時


にゃんこ好きのもずくは嬉しそうに
スコティッシュホールドのちっちゃいデビューしたばかりの仔猫をガン見しておりました


すると、ガン見されていることに気づいた仔猫ちゃん
毛を逆立てたと思ったら


シャ~!と威嚇して


思いっきり
ネコパ~ンチ


もちろんもずくと仔猫の間には厚いガラスの扉があるのですが


びっくりしたもずくさん
見るみる尻尾がへたってしまい


だっこだっこ~とねだる始末


優しくない(笑)私は、大笑い
店員さんも、初めてこの子がこんなことしたの~と驚いてるし
なぜかこんぶは被害にあわず


でも優しいパパがちゃ~んと抱っこしてくれたからよかったじゃない


さてお買いものも終わって次にむかったのは
いつものペットショップ


今日は恒例の爪切りだよ~


最近爪切りに慣れてきたこんぶは比較的大人しくおりこうに爪を切られてるんだけど
以前は固まってたもずくが暴れるようになった
ガラス越しに


ママ~って見つめるもずくを店長さんと笑いながら見ながら
今日、猫に威嚇されちゃって~なんて話してたんだよね~


爪切り終わると


優しいパパの腕の中に駆け込んでましたよ


その後、ショップの店員さんからおやつをもらったりしてご機嫌も治ったところで、私たちのお買い物をして
ランチも食べて自宅へ


もずくさん、どうも私への恨みが溜まっていたらしい


部屋に入って足を洗って私が買ってきたものを整理していたら


ガブ~

後ろからやられました。
ふくらはぎ・・・
長さ5cm程あります
やっとこの前の傷が癒えてきたばかりなのに


やっぱり素足になれません(決して足が太いからではないです)


ジーンズの上からなのに、これですよ
素足なら流血ものですよ


痛いのなんのって・・・・・・
思いっきり噛みやがったです



も)ママがいじわるするからイケないんです
  私の事をいじめたらただじゃおかないです


もずくさん、家に帰ると猫を脱がれるので超危険です



こ)ママ災難だったね。私の苦労がわかるでしょ


こんぶもいつも、もずくから逆切れされて噛まれてるもんね
これからも一緒にもずくの家庭内暴力に耐えて行こうね


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のんさんへ

停電こわいです~
今日みたいに暑かったらと思うとぞっとします
美容院いったら、わんこいること知ってるので、帰らなくても大丈夫?ってきかれましたもん(笑)
もずくって、自己表現が下手なので余計に実力行使にでます。それも家族にだけなんですが・・・
喜ぶ時はくるくる回りながら喜んでますので、単純でかわいいやつなんですが・・・・
ガブ!は勘弁してほしいです

かりんママさんへ

いつもは、痛いだけで青くまではならないのですが、今回は相当腹がたってたんでしょうね
それも柔らかい膝裏の下あたりを・・・
構えれた時は蹴りそうになりました
もずく、基本は弱虫なので外では私弱いの~オーラをアピールしてますが、
家の中ではみんなが優しいのを良いことに
暴れん坊キャラ全開です

お多福さんへ

もずく、いつもやってくれます
痣って内出血が広がるから、なんかますますかわいそうな事になっちゃいました
暑い!!今日は猛暑日みたい
こんもず比較的暑さにつよいから良いけど
なんとかならないもんでしょうか

Unknown

ドキドキしちゃいましたよ~
お留守番中に停電にならなくてよかったです

足大丈夫ですか?痛そう…
もずくちゃんはガブッとすることで、色んな気持ちを訴えてるんですね。
何だかいじらしいなぁ

Unknown

もずくちゃんやりますね
Gパンの上からって素足だったら大変でしたね。
お外の顔しか見ていないのでビックリ
こんぶちゃんも大変だね。
うちはおやつをあげる時やられます
指とおやつの区別がついてません
いつになったらやさしく食べてくれるんだろう
傷あと残らないといいですね

Unknown

もずくちゃん・・・・
やる時はやるのね(笑)
・・・なんて言いながらも本当に痛そう~。
その後、後は薄くなってきましたか?

暑くなって来ての停電はパグズの死活問題ですよね。
なにか、万が一電気が切れてもいい方法を考えなくちゃいけませんよね。

yukibeatさんへ

あははは、これでも本気で噛んでるわけではないんですよ(笑)
もずくは、こんぶに比べて意思表示が下手な分
訴えても私が分かってあげないと(わかってても無視すると)実力行使でジャンピングガブってやるんですよ。
まあ小さい子供の癇癪と同じでしょうが
でもなぜか私にだけなんですよね~
勘弁してほしいです

わかめかママさんへ

そうそう、もずくって玄関を出る時に猫を着るんですよ
だからみんな騙されてますから
きっと本物の猫には仮の猫は通じなかったようですね
昨日までは涼しかったですが、またまた暑くなりそうですね
停電回避できますように

うわ(;;)

もずくちゃん、噛むんだぁ~・・・・
しかもそんなにがっつり、、、、(@@;
ビックリです。
 
うちの子達は本気で噛まないだけ幸せかも~(^^;
ってふと、思っちゃいましたm(__)m
 
早く治りますように、、、(;^_^A
 

Unknown

もずくちゃん すごいんだね~
ぷるのすけさんにガブッって 
痛そう 
普段ランで会う時には「弱いんです~」って感じでちょこんと座っているのに~
かなり分厚く猫ちゃんかぶってるんだね~
もしかして子猫ちゃんにも猫かぶってるのわかっちゃったとか 
早く傷が治りますように 

明日からまた暑くなるっていうから、留守番させて仕事に行くのが不安な日々が続きます 
どうにか停電になりませんように 
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
