節電対策に冷え冷えボード買ったのに・・・・

暑い・・・・・・・・・・・・・・・


まだ6月だというのに、33℃越え・・・・・・


今年は節電ということで、
クーラーはつけないようにと言われていますが


こうも暑いと、私は良くてもこんもずの命の危険が・・・・


テレビで暑い日は公共施設に行って涼しみましょうとかいってるけど、入れてもらえないし・・・


幸いにも、このふたり比較的暑さに強く
昼の最高気温を更新した時間帯には床に寝そべりいびきかいてました


でも、日が落ちてくる4時過ぎごろから・・・・
ガハガハが始まり、ご飯をたべた6時近くになるとガハガハが止まらなくなり
ちょっとヤバい状態になってしまったので
短時間だけクーラー&扇風機をつけることに。
電気のピークも過ぎてるだろうしね・・・


夕方になると涼しくなるような気もするんだけど家が温められてるからかなあ
室温見ると33℃あったし・・・・・・
真夏が怖いです


ということで

今年はクールマットも併用しなくちゃね・・・・


毎年いろんなタイプのクールマットを買うんだけど
こんもずには不評のようで


アルミタイプのものも数種類かってみたけど、使ったためしなく
枠をもずくにかじられて終わったし


金属の肌触りがいやなのかと思い

大きい保冷剤を入れて使うタイプを買ったこともあったけど、
カバーが厚いのか、微妙に冷たくなくてNG


今年はちょっと奮発して

なかに水を入れて使うタイプ、それも大判を買ってみた



中の袋にスポンジが入っていて、それに水をたっぷり含ませて使うらしい
中の水が温まれば、水を入れ替えればすぐに冷たさも復活するみたいだし


私もちょっと使ってみたけど、程良く冷たくて良い気持ち。中は水をいれたスポンジだからクッション性も


これなら使ってくれるかな、と期待してたら



も)いらない


わざわざ避けて寝てます・・・・


こんぶにいたっては

も)変なもん買ってこないで
ムリに乗せると、飛び上がって逃げていきます・・・・・


なぜ!!!
なにがいやなの~
3000円もしたんだぞ~~~~~~~


も、もしかして
お腹が冷えるの嫌とか・・・・



も)冷たいものならアイスの方がいいです



こ)お腹を冷やして、お腹痛くなったら大変でしょ


冷え冷えボードに費やしたお金はトータル1万円を超えてるような気がするけど
成功したためしなし・・・・


もう冷え冷えボード系はムリだね・・・

別の節電対策考えねば・・・・・・・・・・
アイスは無しだからね・・・・


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まくらんさんへ

破っちゃいましたか
うちの市はたぶん可燃物でだせたと思うんだけど、ゴミの分別って市によって違うんですよね
これからどれだけ暑くなるんでしょうか
心配ですよね

姫恋ママさんへ

こちらこそ、読み逃げばかりでごめんなさい
水でぬらすうちもベストもってます
只私たちも濡れちゃうので善し悪しなんですよね
そうそう、親の心子知らずですね

お多福さんへ

大吉君も使わないんですね
でも福助君が使ってくれるなら良しですね
大理石だけ試してないんですよ~
たぶん、床をぜ~んぶ大理石にしたらいいんだろうけどね・・・・
予算が全くたりません(笑)

うさぎさんへ

チッチ君は冷え冷えボードすきなんだ
買ってやりがいがあるね
ビニールマット系、我が市はたぶん可燃物だったと思うけど・・・
ゴミの分ぺつ細かく分けて冊子にしてあるのでわかりやすいです。
でも市によって違うんだよね。
市のホームページなんかでみれると思うよ

冷え冷え系、ボードは使わないので慎重になってるけど、襟巻、吸水タンクトップ・・・・
など身につけるものを入れたら、考えたくない程の金額になってると思う
毎年いろんな種類かってるしね(笑)

今回のマット、幅広なのでただいま私が使用中
結構涼しいね

せつ乃さんへ

同じのですか~
でもやっぱり使いませんか・・
家のは大きいサイズを買ったので、サークルの中にも入らず・・・・・
仕方が無いので、私が使ってます(笑)

Unknown

ゼリータイプはうちもダメでしたよ・・・やぶっちゃった。あれ、捨てるならプラでいいんですかねぇ?
今日は風が強いので網戸にしてきました。床でだるーんと寝てましたよ。

我が家も同じです~

こんばんは
ご無沙汰してます、いつも読み逃げでごめんなさい。

我が家も色々買いましたが、ほとんど使っていません。水に濡らして使うベストまであります。

風がよく通る 廊下が一番いいみたいです。
親の心 子知らず~、可愛いから許せますけど。

クーラーはお留守番をしてもらう時だけ ちょこっとつけてます。

Unknown

けっこう、ヒンヤリマット系が苦手な子って多いみたいよね。
ウチも大吉は滅多なことでは乗らないもん(笑)
その分、福助が使ってくれるので、まぁいいか~。
ゼリータイプ・水を含ませるの・大理石・アルミ・・・全部あるよ~(爆)

あれれ~

うちのチッチなら、置く前に乗るぞ
既に、家の中、いろんな冷え冷えマットだらけだけど、まんべんなく使ってるみたいだも。

ソフトタイプの冷え冷えマットは中のゼリーがなくなってきちゃうので、2年目はあまり意味なし。
3年目に至っては、ただのビニールマットになってた。
捨てるとしら何ゴミだろう・・って悩んで、もう2週間放置してあるけど・・・

うちの冷え冷えにかけた金額はその3倍は行ってるよ・・・

今欲しいのは大理石ボード・・・

こんもずちゃんが使わないなら、ぷるのすけさんが借りてみては?
うちはチッチの冷え冷えマット、みんなで乗って寝てます・・・

わーい

色違いで同じの持ってまーす(笑)
ベティもそのままだと寝てくれないです。
仕方ないので、お留守番で使う
ベッドの下にひいてます(^^;
冷え冷え系、うちも全滅です><
どうしたもんですかねぇ。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR