スポンサーサイト


急に遊びに行きたくなって、お泊り行っちゃいました(その1)

前回ちょっと触れましたが
最近休日出勤が多い我が家の主人


6月は土曜日はお休みが無さそう、
働きすぎて
ちょっと遊びたい病が(笑)
金曜日の夜
で先週の月曜日代休がとれそうだからということで
土曜の午前中に急遽宿の予約をとって


日曜日(6月5日)から一泊でお泊り旅行にいっちゃいました


日曜日で車が混むのはいやだったので
5時30分頃には家を出発


向かうは房総



海ほたるについたのは7時くらいかな
私たちは朝ご飯食べてなかったので、
こんもずにはちょっとの間車でお留守番してもらって

朝からがっつり、シジミ丼
ちょっとボリュームがありすぎて、完食できませんでした


さ~てお腹も一杯になったところで、
今日の第一目的地



マザー牧場
開園時間より20分くらい早くついたので、車の中で待機


ちょうど6月5日まで神奈川県民の日ということで、割引あったよ



こ)ママ~何食べる?
も)わたちアイス~


まずはお散歩して遊ぼうよ



パグ発見(笑)


最初に向かうは

こ)みられてる気がする


牧場コーナー



も)すごく見られているきがする

仔牛もいたよ~
可愛いね~


牛舎の中では乳搾りがあってたよ



も)やっぱり見られてる気がする


なぜか牛さんがた、みなさんこんもずに興味津津


みんなそろって、こんもずの方をじっと見てるの
牛はパグ好きか?
もずくは、牛さんに興味津津にらめっこはどっちが勝ったかな?


この頃になってきたらちょっと暑くなってきた
こんぶもガハガハしてきたので、お待ちかね



こ)アイス~
も)うま~い


みんなで、仲良く分けて食べたよ!
牧場で食べるアイスは美味しいね~


さ~てアイス食べて、涼しくなったし次進もうか

陸ガメさんが散歩してたり



アルパカさんとお話したりしながら、歩く予定が・・・・


牛さんコーナーを出たあたりから、日ごろから歩かなくて有名なこんもず
早速歩くの拒否


前回スリングで上まで抱っこして行って、大変だったことを思い出し
急遽カートをとりに車へ(旦那が)



も)おねえちゃん、やっぱり車は良いですね
こ)良い眺めね~!こんな坂道歩けないし



高台なので、眺めがいいけど



坂道をカート押すのは大変で、私は景色なんて見る余裕ないし



汗をかきかき頂上に辿りついたら、馬さん達が、美味しそうに草食べてたよ
でもまだまだ先へ進みますよ



やっと着いたよ
ドッグラン



も)ママ~まて~


ワンちゃん達いたけど、みんなそれぞれ家族でマッタリ
ということで、もずくの相手で走りましたよ~私が(笑)



こ)急げ~


こんぶも走ったよ!


向かった先は


日陰

こ)パパ~こっち涼しいくて良いよ~


ドッグランについたころから、日差しが強くなってきて
すごく暑くなってきた


今日は曇りだと思ったのに、ちょっと暑くなりすぎたね
さすがこんもず、晴れ女


ということで、暑くて走らなくなっちゃったこんもずなので、ドッグランにいても仕方ないし
次行こう



羊&牧羊犬のショー
ここはワンコ入れないから、入口の所から見てたけど、日差しはますます強くなって

入口付近は日陰がないし

こ)あち~
も)もうダメ~


ということになっちゃったので
途中で退散
そろそろお昼だし、
お昼食べて次にいっちゃおうか~


ということで、これからお昼ご飯だよ~
マザー牧場といえばあれだよね

でも続きはまた明日 


 


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マルチーズの飼い主さんへ

マザー牧場良いところですよね。
これからノミの季節、ケアしてあげなくてはいけませんね

こんにちは!

牛さんたち見てますね!私もマザー牧場に行ったことがありますが、のんびりできていいところですよね!
みんな楽しそうに駆け回っていますね。
気持ちよさそう!!
うちは、マルチーズを飼っていますが、
ふだんはオーガニックのノミ予防シャンプーを使っています。
ペットくすりというサイトで買っていますが、
オーガニックの消臭シャンプーとか、オーガニックの製品もなかな充実していますよ。

うさぎさんへ

しば県良いところだよね~
>高速1000円のうちに行きたかったけど、あそこまで100キロあったかな・・・

アクアラインは別料金800円だよ
たぶんしばらく続くのではないでしょうか。

神奈川にくるにも、うさぎさんちからだと帰って遠回りになっちゃうもんねえ

カートはねえ、Airbuggy っていうメーカーだよ。
三輪タイプなので小回りきいていいけど、
ちょっとデカイのがね・・・

まくらんさんへ

他の動物からは、無視されましたが(笑)
牛さんだけは、みんなから注目されてました。
なぜでしょう
アイス、ちょこっとだけおすそわけ
もう大喜びでしたよ
カート坂道では帰ってきついかも(笑)

ちまこさんへ

見てるでしょう・・・
なんか食べられそうな勢いでみられてました
まくらちゃんも、歩かないのね
カートってほんと必需品です
そうそうこの後ジンギスカン食べにいってきました

Welcome!

およよ、シバケンへようこそ~
っと言っても、うちからも同じくらい遠いけどね
海ほたるって行ったことない~
高速1000円のうちに行きたかったけど、あそこまで100キロあったかな・・・

マザー牧場って行ったことないんだよね・・・
ドッグランが坂の上・・・って聞いたら、、ま、しばらくはいいか・・ってことで、レポの続きで楽しむことにします~

カートがグレードアップした?まさかMr.MAC?
それにしてもぷるのす家はアクティブだな~~

Unknown

牛さんたちの注目の的ですね。
羊さんたちには見られなかったのかしら。
アイスおいしそうに食べてますね~。
マザー牧場、のんびりしていていいですね。
カートでのお世話お疲れ様です。

Unknown

牛さんたち ホント見てるね~(笑)
小さいから、気になったのかな?

こんもずちゃんは、歩かないのね
まくらと一緒だ
やっぱり、歩かないパグ連れてると、
カートってありがたいね。

マザー牧場って行ったことないけど・・・

ジン?
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
