スポンサーサイト


旅行記のつもりが・・・・・

ちょっとブログサボり気味のぷるのすけです


最近休日出勤続きの主人
先週末も土曜日が出勤でしたが、(その前は土日共にだったし)
月曜日に代休がとれたので


土曜日の朝思い立って、日曜日の宿泊の予約を入れ
一泊で旅行にいってきました(笑)



で、その時の事をと書こうとおもっていたのですが


本日こんぶの調子が悪かったので病院へ行ってきました。


ということで、本日はその記録を


もともと喉が弱いこんぶ
冬場は痰が絡んで ”ゲホゲホ カ~(痰を吐く音)”
なんて日常茶飯事


でも夏場は治まることが多いのですが
冬にケンネルコフを発症したせいか暖かくなっても治まらない


でも興奮したときとか、急に冷えて鼻水が出た時くらいだったので気にしてなかったんだけど
数日前からその頻度が高くなり
カ~ってしても痰が切れにくくなったみたい。


ケンネルコフの様な乾いた咳ではないのだけれど、念のために本日獣医さんにいってまいりました。


やはり気管支炎みたいでした。
肺や呼吸には問題ないみたい。感染性のものではないだろうとの事。
ケンネルコフだともずくにうつっちゃうからね。良かったです。
抗炎症剤と去痰剤の注射&薬をもらって
一安心


早くおさまればよいのですが。


本日はこんぶの病院だったため、
もずくはお留守番。
もずくの病院の時は、こんぶが付き添いでついていくんだけどね。
こんぶは病院ひとりで平気だし、いやひとりの方がいいし(笑)


帰ってきたら
もずく怒ってました(笑)



も)おねえちゃんばかりずるい
こ)病院だっちゅーの


こんぶの事を追いかけまわし


こ)私が先
も)わたちによこちなさ~い


こんぶがおもちゃで遊びだしたら横取り


もう喧嘩勃発
私の周りで大運動会がおこなわれています。
あんまり廻るとバターになるよ(イカスミ入りの)



も)お姉ちゃんのバ~カ



こ)こんどもずくの病院の時には付き添ってあげないんだから・・・


まあ、喧嘩できるくらい元気なんだけどね。


次回から旅行記


 


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まくらんさんへ

イカスミバター美味しいでしょうか(笑)
一度食べてみたい気もしますね
こんぶ、薬が効いてずいぶん良いみたいです。
もずく、一人で置いていかれるのも、連れて行かれるのも嫌みたいで、いつもこんぶに八つ当たりしております

せつ乃さんへ

PC大丈夫だったでしょうか
私が座っている周りをぐるぐる回る、姿を見て幼少の頃読んだ絵本を思い出しました
こんぶ、パピーの頃ひどいケンネルコフをしたせいか、喉が弱いんですよ。
ちょっとした事ですぐ気管支炎になるみたいです
でも食欲も元気もモリモリで~す

イカスミバター

ちょっとおいしそうかもと思ってしまいましたよ。(笑)
ではなくって、こんぶちゃん早くよくなりますように。
もずくちゃんはお留守番してえらかったね。
おねえちゃんが早くよくなるように、モズクちゃんも支えてあげてね。

Unknown

イカスミ入りのバターで思いっきり
吹いちゃって(笑)
PCが大変な事に(^^;

大事にならなくて良かったですね。
気管支炎は辛いものね。
私、自分が喉弱くて、気管支炎になるから気持ち、わかる気がします(^^)

もずくちゃんとバトル出来る元気が
あるから大丈夫そうですね
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
