スポンサーサイト


こんなに抜けて大丈夫?

最近こんもず、どうも喚毛期らしく
朝起きたらベッドの上がすごいことになってる


昨日お散歩帰りによる、床屋のお父さんがこんぶのマッサージしながら


”こんぶ~俺がむしってるわけじゃないけど、こんなに抜けて大丈夫か~?”
と言ってたほどよく抜ける


毎朝ベッドの上をコロコロしても、また上に乗ってくると一面毛だらけ
床も毛だらけ


ってことで、ブラッシングがてら、本日シャンプーすることに。
本日旦那は休日出勤の為、一人で


まず、ラバーブラシで念入りにブラッシング
その後シャンプー&リンス


綺麗に流し終わったら
トリマータオルで念入りに水気を切る
このトリマータオル、以前も書いたが水をよく吸う&抜け毛も良く取れる


その結果排水溝の中の毛が

こんなんなっちゃいました~


2匹分だが、世のお父さん方の○○○が作れそうな感じ


毎日のように、大量に抜ける毛
こんなに抜けて良くハゲないものだと感心しちゃう


これだけ抜けたのに、乾いてみるとソファーがまた毛だらけに

もずく、コロコロでさらに脱毛(笑)
もずくさん、なぜかコロコロでやっても嫌がりません
こんぶで試してみたら、飛び上がって逃げて行きました。


こ)ハゲたらどうするの!!

大丈夫だよ、粘着力が少ないやつでやってるから



も)おねえちゃんって、意外とヘタレなんです


 


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさんへ

毎日抜けてるのに、この量
ほんとすごいよね。
マジにカ○○作れそうとおもっちゃいました(笑)
そうだね、こんもず白髪ほとんどないよね。
この前体に2本みつけました(笑)
コロコロ、好きな子は喜ぶよ。
毛が抜けて気持ち良いみたい。
でもこんぶは必死で抵抗します

まくらんさんへ

7パグだから、すごそうですよね
みんなコロコロすきなんですね。
こんぶは、コロコロ、フロントラインなど
ブラシ以外のものを体に近づけると
必死で逃げ回ります
なぜだろう

のんさんへ

あずきちゃんは、フォーンだからもっと抜けますよね
シャンプーの前後のタオルドライ&ブラッシングでかなり抜けるんですが、それでもまだ抜ける・・・・
どんだけ毛が伸びるのが早いんだってかんじです
あずきちゃんもコロコロダメ派なのね

けめこさんへ

お返事遅くなってしまいました。
やっぱり、良く抜けますか
にゃんこも、今は抜けますよね。
みんなコロコロOKなんだ~
こんぶは逃げるのでNGです

ひめママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい
もちろん2等分ですが、
毎日かなりの量が抜けるので、よくハゲないな~って感心しちゃいます
2パグいると、毎日が毛との格闘ですよね

すごい!

2頭分とはいえ、すごい量~
カ○ラにしてして~ひとつちょうだい~
こんもずちゃんは、白髪がなくていいよね~
うちのチッチオジジは、なんだかもう黒いところの方が減ってきましたん・・・
飼い主に似て白髪症なのかな??

チッチもすごい脱いでるよ~
コロコロ直接はやったことない。試してみよう・・・

Unknown

つやつやの綺麗な黒い毛ですから、いけますね。カツ○。
うちは白黒まざって灰色になりまする。
コロコロ気持いいみたいで、7PUGSも好きですよ。毛が抜け変わるときはかゆいのかな。
こんもずちゃん、シャンプーでぴかぴか。
美人度さらにアップですね。

Unknown

俺にくれ!!!と言ってるお父さんが多そう(笑
あずきも毎日ごっそり抜けてます。
シャンプー後は余計に抜けてるかも。。。
もずくちゃん、コロコロされても大丈夫なんだ^^
あずきは一度試してみたけど、それ以降、コロコロ見せるだけで逃げます

Unknown

うちも めちゃめちゃ抜けるよー。
ハゲるんじゃないかってぐらいに。(笑)
今の時期はしょうがないって諦めてるけど
コロコロは必須。(笑)
和菓子全品にコロコロかけてます。

Unknown

ひょえ~~
凄い量だね!!
でも、2頭分だよね??
我が家も、最近抜け毛に困ってる。
毎朝、ベッドの毛がいっぱい。
シャンプーの時は、1頭洗って
毛を取ってから、またもう1頭だよ~~
あまりにも毛の抜け方が激しくて
びっくりしちゃいます。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
