にゃんこのお泊り保育

まだ5月だというのに、梅雨入りしちゃいましたね
今年は梅雨が長いとか・・・・・
それにこの時期なのに、台風も来てるし、どうしちゃったんだ?


先週末の話しですが
以前このブログでちょっと触れました
仔猫の保護主さんがどうしても家を空けなければならないということで
土曜日から月曜日の朝にかけて仔猫ちゃんを家でお預かりする事になりました


心配なのはうちのお譲様方
仲良くできるかな?っていうかちょっかい出さないかな


特にもずくは、私たちが他の子を可愛がっていると嫉妬して喧嘩を吹っ掛けるのでちょっと心配



車に揺られて、見ず知らずの所に連れてこられて警戒中のにゃんこs



こ)お土産もってきたかしら
も)ママ~この中のご飯、私達の?


にゃんこのフードやグッズが入ったバックの中を入念にチェックするふたり


あんた達のは一切入ってないから悪さしちゃだめよ!


周りをブヒブヒいいながら徘徊するこんもずに
ウ~と唸りながら威嚇する仔猫ちゃん達




完全に警戒モードで二日間もつか~
こんもずの姿が見えないように、周りをシートで囲ってみたけど
少し落ち着いてくれるかなあ



も)パパ~、よその子だっこしてる!


もずくちょっと不満顔
悪さしちゃだめだからね


仔猫ちゃん、知らない場所に連れてこられ、食欲も無くなったみたいなので

こんもず用のわんこおでんの
汁&鰹節をフードにかけてやってみた

見てたら食べないので、扉を閉めてしばらくそっとしておいたら
汁&鰹節がかかった分だけ綺麗に食べてくれた(笑)

我が家にいる間は甘やかして美味しいもの食べさせるしかないかな・・・・・


晩御飯は、私たちの晩御飯のメバチマグロのお刺身を
チンして

フードに混ぜてみた



これは美味しかったらしく、見てても写真をとっても2匹ともがっついて食べてくれて一安心

恐怖 < 美味しいもの
だったらしい。


にゃんこが落ち着くように、お部屋の扉を閉めてこんもずが行けないようにしとなかいとね。


でも中のにゃんこが気になるこんもず



も)ママ~開けて


ダメだよ!!そっとしておいてあげようね


嫉妬するかもって思っていたもずくなんだけど
すごく仔猫に興味を持ったらしく
朝起きたら、ご飯を食べるより先に猫を見に行こうとするの
部屋にはいると、嬉しそうに仔猫をそっと眺めてるのが不思議なんだよね
でも仔猫達はブヒブヒ言いながら動き回る黒い怪物がこわくてこわくて


そんなこんなで、二日間のお泊り保育も無事終了し
月曜日の朝に帰り支度をしていたら



も)ママ~にゃんことあそんでいい?
またもや嬉しそうに駆け寄るもずく


囲いが無くなって、戦々恐々の仔猫達
かわいそうだからそっとしておこうね


かたやこんぶは、二日目あたりから仔猫には飽きたらしく別段気にすることがなくなりました。



も)ママ~あのにゃんこお家で飼おうよ


ムリムリ、あんた達のお世話で大変なんだから(笑)


 


にゃんこを欲しがるもずくにはかわいそうですが、
この後、保護主さん宅にお返しにあがりました。


やっと家に帰ってきたとばかりに元気に遊びまわるにゃんこ


やっぱり、ブヒブヒ黒い怪獣がいる知らないお家がこわかったんだね。


 


このにゃんこ達の今後ですが
二日間離れてみたら寂しかったらしい保護主さんが
2匹共飼われる事になりました。
ご心配いただいた方々ありがとうございました。


これで幸せになってくれることでしょう。
もずくもまた会えるかもしれないね。
でもにゃんこから嫌われてるから、無理かな~


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プルピーママさんへ

パグミお疲れ様でした。
ほんとお会いできなくて残念でした。
もうずいぶんお会いしてませんよね。
こんどご一緒させてくださいね。

Unknown

こんにちは。
猫ちゃん達ぷるのすけさん家でお預かりされていたんですねぇ~
こんもずちゃん達も可愛いこねこちゃん達を優しく見守ってあげていたんでしょうねぇ~♪

ご挨拶遅れてすみません~
パグミお疲れ様でした。
ピースへコメ頂きありがとうございました。
こん&もずちゃん達も元気そうで良かったです。
会場でお会い出来なくホント残念でした。
いろいろお話もしたかったです。
是非また一緒に遊んで下さいね^^v
また遊びに来ますね。

バズママさんへ

にゃんこの事、いろいろご心配おかけしました。
ありがとね
猫さわれないんだ~!爪でひっかかれるしね(笑)
こんもずがあまりにもうるさくて、私達もにゃんこの事触れなかったので、情が移るどころではありませんでしたよ
でも無事にお返しできてよかった

まくらんさんへ

にゃんこ、初めて家に来た時にウ~と威嚇しておりました。
保護主さんも聞いたこと無いらしかったので、
すごくこわかったんでしょうね
最初はこんもず共に、興味津津だったみたいですが、こんぶは次第にあきちゃったみたいです(笑)
でももずくは、ず~っと付きまとってたんですよ。なにが彼女のツボにはまったのでしょう
やっぱり情が移ったみたいです。
でもよかった

poccoさんへ

パグミお疲れ様でした
久々あえて嬉しかったよ
にゃん子の事心配してもらってありがとう
もずく母性本能かなあ?
遊び相手って思ってるような気も(笑)
保護ぬしさん、2週間程保護してて、情が移ったみたいです。離れたら心配でさびしかったんだって
きっと大事にされて幸せになるでしょうね

Unknown

猫ちゃん・・・お家が決まって良かったね~。♪

実際見させてもらったけど可愛かったな~。
でも私・・・猫は触れないんです。(笑)

にゃんこさんのお世話お疲れ様でした。
パパさん情うつらなかったかな???

Unknown

にゃんこさんたちもどきどきだったとおもいますが、ぷるのすけさんも大変でしたね。
こんもずちゃん、それぞれ反応がちがうんですね。面白い!
にゃんこちゃん、飼い主さんが決られてよかったです。やっぱりね、情がわきますよね。

Unknown

パグミ記事でコメ残したつもりだったんだけど、まぼろしだったみたい(w
ごめんねぇ~遅くなってしまって。
パグミお疲れ様ぁレポもお疲れ。
りころこの写真もありがとう☆

保護にゃんこの様子気になってたんだぁ。
ツイッターでしか情報聞いてなかったから、こんもずちゃんの様子が知りたかったの。
まさか、もずくちゃんがこんなに遊びたがるなんてね。うふふ可愛い
きっとお世話したいっていう気持ちだったのかもね、母性本能に目覚めた??

二日間ぷるのすけさんが預かったおかげで、保護主さんも気持ちが決まったんだぁ。
うんうん、それがいいよね。にゃんこさん達いっぱい幸せになってください☆
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR