スポンサーサイト


第10回パグミレポ(その2)【写真撮影は体力勝負】

さてさて、パグミレポの続き


時刻は9時20分程
もうすぐ、開場だね


こんなに人がいっぱいなのに、あの方々探せるかなあ
と心配していたらすぐ見つけちゃった~



3年ぶりのハンサム君(はむさむさん、ひでチコさん)
裏でひそかにささやかれている、あの伝説のプリムローズ組(どんな伝説だ?)
※プリムローズ組 ここ参照


久しぶりだからドキドキしてたけど
あったその瞬間から、3年もあってなかった?って普通に喋ってるし(笑)
なんか楽しくなりそうだ!!!


さて、受付もすませ
一番奥のドッグランまで歩くよ~

も)楽ちんラクチンっと
もずくさん、最初から歩くの拒否してますから・・・・・


気を取り直して、5分ほど道をあるいてやっとついた会場のドッグラン

まずはベースキャンプを作らねばいけないのですが、
歩かないパグたちを連れてのんびり移動の私達
ついたころには

人でいっぱい、場所無いし(笑)
後ろの方は日陰もいっぱいで良さそうだけど、舞台に遠いし
仕方が無いので、ちょっとだけあいた日陰のスペースにテーブル&椅子をセッティング



も)みなさん、早くすわろうよ~


ご一緒したのは

ハンサム君
(こんぶのパグ帽子着用、似合ってるね)

ぱん子ちゃん(もずくのパグ帽子着用、頭がちっちゃいからこんぶのじゃブカブカだしね(笑))



バズ君

ライト君



なびこちゃん


ふと前をみてみると
 
とらパグ&まくらんさんちのパグちゃん達が阪神タイガースのユニフォームにお着替えしてたよ~
すご~く目立ってるよね


 さて開会式も始まって
最初に集合写真をとるらしい



なんでもテレビの取材もきてたみたいで
15秒間持ち上げててくださいね~との事



みんな頑張る



こんなかんじで、7kgのもずくはなんとかいけるが
8kgのこんぶは重いし暴れるの~(この1kgは大きいのよ)
15秒なんてもちません・・・・・・


こんもず、これがかなりのストレスだったらしくあっというまに粉ふき芋状態に
(フォーンのパグちゃんは分かりづらいけど、黒パグ飼いのみなさん
 ストレス感じるとあっというまに真っ白になるくらいフケ出ませんか?)
この後、車に戻るまで粉ふき芋が治ることはありませんでした・・・・・


でとった写真がこれ



こんもず何処にいるかな~、真ん中あたりの後ろの青いパラソルの前

パグ帽子わかるかな(笑)
15秒が3回あったんだけど
終わった頃は腕パンパン(私)
こんもず真っ白(粉ふき芋)


今回の集合写真は体力勝負でした


目立つようにパグ帽子をかぶって行ったけど

お友達のめかぶちゃんもかぶり物で決めてました。
みんな考えることは一緒らしい
写真撮影も終わり



お弁当も食べて
(我が家のお弁当はSAで買った、柿安の牛肉弁当!美味しかったよ!!!)


舞台では



ご長寿表彰が
10歳を超えたパグちゃん達が表彰されます
こんぶ、もずくも10歳といわず20歳を超えるくらい元気に長生きしてほしいな~
感動のご長寿表彰が終わると

告知&宣伝タイム こちらは阪神パグ連盟さんかな

パグミはまだまだ続きますが
ここでお写真とらせてもらったお友達のご紹介(その1)


一週間前に軽井沢でおあいしたあずきちゃん
この人ごみの中から我が家を探し出してくれました。
私も探してみたけど、見つけられなくてあきらめてたから嬉しかったよ~



ハッチンちゃん、女の子です。お写真ちょっとはずかしかったかな



海藻つながりひじきちゃん



こちらも海藻つながりわかめちゃん、かぶりものしてためかぶちゃんのお姉ちゃん



こんぶのそっくりいとこの銀汰君
なびこちゃんの甥っ子でもありま~す



こちらもこんぶのそっくりいとこのリキ君
去年りき子さんになってから、腹ペコ具合もそっくりになっちゃった~


まだまだお友達のお写真撮ったけど
続きはまた明日ね



も)パパママおしゃべりに夢中で写真あんまり撮ってなかったりするんだけどね・・・・


たしかにそうかも・・・・・・


 


 


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかめかママさんへ

お疲れ様でした
今回ちょっと離れていたので、あまりお話出来なくて残念でした
めかぶちゃんのサメちゃんかわいかったですよ~
やっぱパグいっぱいだからかぶり物しなくちゃね
わかめかママさんもレポがんばってね

Unknown

パグミお疲れさまでした~ 
私もレポがなかなかすすまなくって困ってます
集合写真のとき、たまたまぷるのすけさんたちの隣で会えてラッキー
陽射しが強くって15秒持ち上げるのは、7kg超えのめかぶでも結構辛かった 
サメちゃんの被り物のめかぶの写真、うちになかったので
こんなにかわいく撮れてる写真が見れてうれしいです 
ちょっとしかお話できなくて残念だったけど、
レポ楽しみに見させていただきま~す 

のんさんへ

あ!このドラえもん帽はハンサム君からの借り物なんですよ~
もずく似合ってるでしょ(笑)
そうそう、あの広いラン、人とパグをかき分けての人探しちょっと大変でしたよね
日記大変そうですね~
でも私も楽しみにしてますので頑張って

Unknown

パグ帽だけじゃなくて、ドラえもん帽まで!
かわいすぎる
こんぶちゃんともずくちゃんに無事会えてよかった~
ランがライブ会場状態だったし、何より歩く道がなかったですもん。。。

続きも楽しみにしてます♪

私の日記は、何だか散々な感じです(汗

ちまこさんへ

やっぱ、真っ白になりますよね
うちは、車に戻ったらずいぶんなくなりましたが・・・
集合写真、かなり辛かったです。
うでがプルプルなりました

うさぎさんへ

うさぎさんもくればよかったのに~
って話してたんですよ。
前泊を家ですればよかったね
うさぎさん、いなかったので雨女はちっち家ってことで、欠席裁判しちゃいました(笑)
ドラえもん帽子は、ハンサム君のだよ~
あ!でもこれなら作れるかも!!
足柄SAもいったことないんだ~
こんどみんなで朝霧あたりにでも遊びにいく?

バズママさんへ

集合写真の中から探し出す技は(笑)
映る時に、おおまかな目印(旗など)を見つけておいて、あとはその付近を拡大あるのみです
2パグはきついよね~
軽いほうのライト君狙いで行った方がよかったのでは・・・・
牛肉弁当、冷えてもおいしそうだったので、行きの足柄で購入しました
お友達の写真、バタバタして撮れてない部分も沢山あるんですよ
写真より話すのに一生懸命になっちゃったんで・・・

けめこさんへ

パグミではお会いできてよかったです
89T工場長さんでしたか~(笑)
ビンゴの時に、そちら方面から歩いてこられる工場長さんをおみかけして(名札でわかりました)もしや!と思って探しに行って良かったです

まくらんさんへ

ドラえもん帽子、ハンサム君のものをお借りしたんですよ~
ベースキャンプ、空き地を見つけてテーブルセッティングしたら、目の前に7パグが(笑)
タイガースパグ沢山お写真撮らせていただきました
こんぶの親戚さん、よく似てるでしょ

Unknown

そうそう!!
キンチョーしたりすると、
真っ白になるんだよね~  フケで!(笑)

まくらもパグミ旅行中は、真っ白!!
家に帰ってきたとたん、フケはなくなり、
普段のツヤツヤにもどりました

集合写真。つらかったね結構。

ああ、楽しそう・・・

行きたかったぞ~

それにしてもすごい人数だ・・
私1000人越えてからのパグミは未体験なので想像できないわ!

どらえもん帽子もぷるのすけさん作?
すごいね、やっぱ店開かなきゃ・・・

足柄SAも新しくなってから見てないんだよな~
最近すっかり引きこもりな私です・・えーん!

Unknown

すごい~。集合写真の中からこんもずちゃんを探しだしたとは。
私も2パグ抱きかかえたけど・・・腕がプルプルして1枚だけで諦めちゃいました。

牛肉弁当・・・いつも気になるけど素通り。
ここのコロッケも絶品です。
一緒の席でいっぱい話が出来て楽しめました。^^
ぷるのすけさんやパパさんにはいつも気遣ってもらって感謝感謝です。

お友達にもいっぱい会えましたね~。
写真もいっぱいでスゴイです。
私も見習わないとな~。

Unknown

パグミでは お逢い出来てうれしかったです。
ご長寿の画像で 89Tシャツを着た工場長の
後ろ姿が写ってて 笑っちゃいました。

Unknown

ど、どらえもん帽子・・・!
かわいい~。
集合写真おつかれさまでした。
ベースキャンプが近くてよかったです。
振り向いて、あっ!みたいな。(笑)
こんもず姫様たちのご親戚がいっぱいだ~。
みんなやっぱり目元だったり、しわだったり、口元だったり似てますね。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
