スポンサーサイト


一人で2ブヒは大変です

最近仕事から帰ると、5時過ぎでも暗くて寒いせいでお散歩をサボりがちです
私がいやというより、超寒がりのこんぶともずく、無理やり連れ出しても、2を抱えてかえる羽目になるため、お散歩は暖かなうちでなくてはならないのです。


超寒がりのくせにパワーが有り余っているもずくさんやってくれました

右がこんぶが小さい時につけた傷
左がもずくが最近熱心につけた傷
階段の一番上の段です。
あの~まだ建てて2年の家を傷物にするのはやめてもらえませんか
ロ~ンだってたっぷり残ってるんだから


今週末は主人が土曜日が休日出勤
今日はトヨタカップを友達と観戦にっているんですよね
私一人で2をつれてお出かけって・・・・
とも思いましたが、運動不足だし、ストレスもたまってるかも知れないし、
ちょと走って疲れてもらうしかありませんね。
(今日は主人のお友達もお泊りに来るし)


いつものISTドッグランに遊びに行ってまいりました。
その悲劇は駐車場を降りたところから。
車を降りるとこんぶが興奮してちょっと食べたものを吐きました。
まあよくあることなので、うんP袋で処理してさてドッグランに行きましょう
お店についてしまえば誰かいるだろうし、何とかなるし
とおもったら、10歩も歩かないうちにもずくうんP
車が行き交う中なんとかうんPを捕獲して、さて今度こそお店へGo
と思ったのはつかのま、こんどはこんぶがうんP
誰か~たすけて~
と叫びたいのをぐっとガマンし、
なんとかこんぶうんP捕獲
やっとの事で、お店に入りまずは受付で2を見てて~と
捕獲した大量のうんPを処分しやっと、一息つけました。

そして、ドッグランにはいってみるとちらほらお友達が
さて遊んでおいで~と目をやると
またもやこんぶが

あなた達、マイペース過ぎです。
ドッグランにはこの前お会いしたポメ兄弟のしんきゅう君とつぼ君がいてちょっと遊んでもらったのですが、もう帰る間際みたいで(写真を撮る暇がありませんでした)
のこるはちいちゃな5ヶ月のチワワちゃん(名前が聞けませんでした)



チワワちゃんは泣きながら逃げてました。
こんもずの、ハイパーな遊びは過激すぎたようです。
ごめんね~
このチワワちゃんを気に入って、後をついてまわっていたプードル君

こんもずの過激な遊びは怖いようで、チワワちゃんとだけ遊びたいようでした。

おとなりの大型犬エリアのドーベルマンちゃんと遊びたいのですが、
一応小型犬の2網越しに激しくバトルってました。

こんぶも、もずくもハイパー過ぎで小型犬とは思うように遊べません。
こんどお願いして大型犬エリアに入れてもらおうかしら。

かえる間際に元気なトイプー君が遊びにやってきたので、
追いかけっこして遊んでもらいました。
ありがとうございました。こんどはゆっくり遊んでやってください。


帰りに黒パグちゃんとお会いしたのですが、入れ違いだったのでちょっとお話するだけで写真も撮れずに残念


ドッグランで泥だらけになったところで
帰ってお風呂に入って、ただいま2ともぐっすりお休みです。
こんもずより、私が寝たいくらいです。疲れました。
でもこの後主人がお友達とサッカーの余韻を引きずって帰ってくるはずなので、
酒盛りの準備が待っています。頑張ります。

話は変わって。
先日、おともだちの
あんこちゃん
ハンサム君が、9689さんの広告のモデルになられていて
そのあまりにも可愛い姿にうちのこんぶともずくにも

ジャージが欲しいと思い
速攻で学童ジャージを購入してしまいました。

本当はあんこちゃんとハンサム君がモデルで着ている
真冬の学童ジャージが欲しかったのですが、

さすがモデル効果でかSが売り切れ
こんぶともずくのおそろいを狙っていたので、
普通の学童ジャージを購入してみました。

こんぶMです

もずくSです

もずくは少しゆとりがありますが、
こんぶはまるでオーダーしたかのようにぴったりです。
さすが沢山のパグちゃんがご用達のお店ですね。


それに今回キャンペーンで和柄のタンクトップも付けていただきました。
それもこんもずおそろいで。
なんか申し訳ないような、でも嬉しいです



こんもず)にあっちゃってますか~

またこんもずのお洋服を購入してしまいました。
気がつくと、私の洋服ダンスに服がないし
こんもずの洋服ダンスはパンパンだし
今度こそ私の服をかうぞ~
でもお財布がかなり軽くなっているような気が

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さんごりさんへ

ようこそいらっしゃいませ
麦っこサンのことろで拝見して、ブログ読み逃げさせていただいてました。
同じ名前って嬉しいですよね。
こんぶちゃんというお名前のお友達は2パグになり凄く嬉しいです。
こんぶは、こんぶという名前にしてからいろんな人にすぐ名前を覚えてもらえるので、凄く気に入ってます。
これからも仲良くしてくださいね。

はじめまして

むぎっこサンとこからきましたよ♪
こ・こ・こんぶちゃん?同じ名前だ~♪

もずくちゃんもかわいいねえ^^

うちもひらがなが良かったんですけど、お姉ちゃんが珊瑚って漢字だったので、漢字で渋めになりました 笑

ジミーママさんへ

ジミーちゃんのモデル写真拝見しました。
やっぱ可愛いですよね。
やっぱり、他のメーカーよりもパグ体型にフィットしてて、気安いのは実感です。
和柄は、キャンペーンで2匹分いただいたので、超でした。
ここらではあまり和柄を着ているわんちゃんはいないので、目立つかも

Unknown

すご~い2パグ一緒に連れてお出かけ~
でも大変そう、ぷるのすけさんガンバレ~
ジミーも9689さんのモデルしてますよ~
タンクトップのえんにちとボーイズです。
パグ体系にフィットして良いですね。
和柄タンク似合ってますよ~

ちゃこPさんへ

涼々ちゃんは機嫌が悪いと壁紙をゴリゴリですか
こんぶは、機嫌が悪いと引っかくと大きな音がでるもの(金属またはプラスチック)を探して大げさのに音を立てて家壊すぞ~といわんばかりにホリホリします。私達が嫌がることをわかっているだけに怖いです
カメラ目線、こんぶはカメラを向けるとポーズをとってくれますが、もずくはカメラの近くのおやつを見つめているだけです。

うちは壁紙を掘られました

こんぶちゃんももずくちゃんも、元気いっぱいですね~!!
「柱~の傷はおととしのぉ~」の歌が今頭の中を駆けめぐっております。ふふふ
涼々は機嫌が悪いと壁紙をゴリゴリと掘りました。。。
やはり、よく運動をさせて、疲れて寝てもらった方が、おうちへの被害が少なくていいかも。

でも、そんなオテンバさんのこんもずちゃんも、ステキなべべを着ると女のコらしく振る舞っているようですにゃ。
カメラ目線のフタリ、いつもの美人モデル姉妹に戻ってましゅ。

パグカレンダー、うちにも不在連絡が入っておりました!!
早く見たいですっ。明日受け取れるかにゃ~。

あんころりんさんへ

ジャージとどきました。
似合ってますか~
こんぶももずくもかなり足長なので、ほとんどのお洋服は半そでになっちゃいます。(胴も長いですが
9689さん、あんこちゃんのお友達と書いたら、ゴバーン12月号も一緒に送っていただきました。
あんこちゃん、こんもずと一緒に走ってくれますかね。
やくざになっても大丈夫、こんもず鈍感ですから、怒られていること気づきませんから

ももこmamさんへ

ありがとうございます。
似合いますか
きっとももこちゃんも、つぶちゃんも似合いますよ。
どうです?(9689さんの回し者ではありません
つぶこちゃんも、大工さんですものね。
こんぶも最近はめったにやりませんがもずくは今が丁度歯が生え変わり時期、そろそろやめてくれると助かりますが。。。。
つぶこちゃんも、腰高うんPですか
あ~つぶちゃんに会いたいです
やっぱり北海道遠征を計画せねばですね。

おっ!

ジャージ届いたのですね
うひゃ~やっぱり似合いますね~
あんこも(真冬の方はSだけど)学童の方はMサイズなんですね。
でも・・・こんぶちゃんと着た感じが全然違う
こんぶちゃんが着ると半袖だけど、あんこの場合は完璧長袖(脚の長さが。。。

1人で2パグを連れてお出掛け、お疲れ様でした。
あんこがもしもこんもずちゃんとランで一緒になったら・・・ゆあさの時のようにまたブチ切れて走ってくれるかも~なんて想像してしまいました

Unknown

こんぶちゃんも、もずくちゃんもジャージ似合う~
和柄もです~
階段のキズ、痛々しいですね
つぶこも凄いです・・・。うちは賃貸なので、壁やドアをガリガリガブガブされると、もう本当に「や~め~て~~!」と叫んでしまいます
ももこは、歯の抜け替わる一時だけしかガブガブしなかったので、ほんとつぶこが悪党に見えます

それにしても、こんぶちゃん、ウンピングスタイルが高めですね!
これもまたつぶこも一緒です~~!

ベリーのお父さんへ

こんぶだけの時は一人でも平気だったんですが、
もずくも増えたら、まずクレートに入れるのから大騒ぎで大変です。こんぶももずくも、車でお出かけは大好きなので出来るだけ連れて行ってあげたいです。
ベリーちゃんもジャージ持ってますよね。
ベリーちゃん服着るとき自分から来てくれるんですか
うちは、首に通すまでは、逃げるこんもずを追い掛け回すのが大変です。

Unknown

一人でドッグランへ行くのてすばらしいですね
うちの家内は 動物のなまけもの のようにものぐさで 絶対自分から どこかに往こうといったことがありません 私が行こうというと まあついてくる程度です ベリーはジャージがあまり好きでないようです
ほかの服の時は首を突っ込んでくるのですが
ジヤージの時は渋ります おかしいですね

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
