スポンサーサイト


ゴールデンウイークなんだから、旅行にいっちゃおう~(お城の街は大賑わい)

意外と楽しかった車中泊
次の目的地にいくにはちょっとはやいということで
いったん高速をでて

諏訪神社下社秋宮


前回、手話神社上社にいったんだけど、わんこにやさしい神社でたのしかったので
諏訪湖の反対側にある下社にいってみようってことに



下社にも温泉のお清め所があったよ



残念ながら工事中



こ)ママ~こんな人がいないところは歩けないからだっこして~


早朝&工事中で人もまばらで、こんぶさん歩く気0


奥の本殿(?)の方は見ることがきました

脇には2本の御柱が
いつ見ても壮大だね~


お参りもすんだことだし、再び高速にのって向かうは目的地

松本~
以前一度来た事があるんだけど
あまりにも早朝過ぎて松本城以外は散策できなかったんだよね~



この日の松本は沢山の人出賑わってた
どうも映画やNHKの朝ドラのロケ地になっているらしい
以前ガラガラだった松本城が入場規制でお城の中に入ったら出てくるまで120分かかるらしい・・・・・
ゆっくり自由にみるのもNGみたいだし・・・・・前回は見学者5組くらいしかいなかったのにね。


ということで、今回は外から見るだけで満足です
松本城を離れて、前回できなかった松本の街を散策しましょう



松本って水の街なんだよね
いたるところに井戸が



マップに従い井戸を散策しながら次に向かうは

カジカ蛙がシンボルの
なわて通り



こちらも沢山の観光客の方々が
やっぱりこんぶさん歩く気ゼロ

こ)昨日沢山あるいたから、今日は疲れた~


しかたないのでスリングインしたけど、こんぶさんちょと重いよ~
この日の松本は結構暑かったので
冷やしタイ焼きをかってみた

こ)私カスタードね


歩かない人にはあげません!!!!


こんもずをぶら下げて、縄手通りから白壁が綺麗な中町通りをぶらぶら




こ)秤屋さんだよ~


暑い!重い!お腹が空いたの三重苦でふらふらの私
テラス席が多い縄手通りに戻ってちょっと遅いランチにしましょう




ベーカリーカフェでオムライスとホットサンドを
美味しかった~!かなり生き返ったわ~


お腹もいっぱいになったし、時間もちょうど良い感じに
さ~てと今日のお宿に向かいましょう
今日のおやどは、いつものとこだよね


と続きはまたあした


 


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

せつ乃さんへ

そうなんです、写真だとぱっと見本物に見えないことも無いかな(笑)
連休中はやはり人出がおおいですね、
でも海外の方がいなかった分空いてたかも。。。
続きも

Unknown

工事中の幕っぽいとこに
写真(ですよね?)があって
工事のそっけない幕よりいいですよね(笑)

連休中は、人がいっぱいですよねぇ。
でも、お出かけは楽しいですね。
続きも楽しみにしてますv
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
