ゴールデンウイークなんだから、旅行にいっちゃおう~(初めての車中泊)

さて、1日目の宿泊地に向かいましょう


まずは高速ののって、向かうは
諏訪湖SA
ここは、温泉があるサービスエリアなんですよ



そうなんです!今日は初の

こ)車中泊で~す
うちの車は完全にフルフラットにはならないので、エアマットを敷いて寝床を確保
こんもずも、大好きな車の中なのでゆったりとくつろいでくれました。


暗くなる前にチェックインして(笑)温泉にはいったのだけど
さすがにゴールデンウィークで激混み
高速道路の温泉だけあって、ちょっと狭い(特に女湯)
あわただしくはいってちょっと落ち着かなかったかな


お風呂上がりは

レストランで乾杯
さすがにビールは無いので、FREEでね
あわただしくはいったお風呂でしたが、さすがに温泉だけあって
体がポカポカ、まるで酔っ払っているようでした(笑)



夜のご飯は桜丼(馬肉)
上に乗ってるのはリンゴなんだけど、大変美味しくいただきました。


ご飯の後は、ワンセグ見ながら就寝準備


さすがに12時ごろになってくると、長野の夜は寒かった
シュラフを持っていってたので、布団代わりに暖かく眠ることができました



朝5時過ぎに目覚めると
沢山の車中泊した車が周りにとまってた
やっぱり温泉があるSAは車中泊組が多いみたいだね



こ)ここは、わんこメニューがないからつまんない
も)朝早くからお散歩はあり得ないです



今回、母に作ってあげたラブの毛が余ったのでもうひとつ作った、我が家用のラブ人形
一人お留守番もかわいそうだったので連れてきた


せっかく来たので諏訪湖をバックに記念撮影


こんもずのご飯&お散歩もすんだので、
次は私たちの朝食にしよ~




山葵蕎麦っときつねうどん


朝の空気は冷たかったので、体が温まって美味しかったね


さ~て今日はどこへいこうか


続きはまた明日


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかめかママさんへ

ありがとうございます
車中泊、楽しいですよ!ちょっとはまりました
時期によってはこの温泉もすいてるかもしれませんが、ちょっと狭いのが難点ですね
エアマット、うちのは膨らませるのも簡単な薄手のものですが、ちょっとした隙間や凹凸が緩和されるので便利ですよ。無いのとあるのじゃ大違いでした
フルフラットにならない車(ちょっとした段差が出来るものも含めて)は是非そろえておきたい一品です

Unknown

ぷるのすけさん、お誕生日おめでとうございます   
盛りだくさんのお誕生日旅行楽しそう 
車中泊も諏訪湖SAの温泉付きはGOODですね 
普段の日なら温泉も空いてるかな~
エアマットって気持ちいいですか?
持っておくと便利そうですね
今度買ってみようかしら 
続きも楽しみにしてま~す 

プクママさんへ

ありがとうございま~す
お誕生日旅行だったので、1泊ではってことで
車中泊しちゃいました(笑)
車はストリームでフルフラットにはならないのでマットを敷いて二人ギリギリでした。
最近のコンパクトカーはフルフラットになるものも多いので、一度できるかどうかご自宅で試してみるのも良いかもですね
シュラフ=寝袋で0度以上なら使えるタイプにしたら、掛け布団として使っただけで暖かくすごせました。これからいろいろそろえて車中泊の達人をめぜしま~す

まるたまこさんへ

まるたまこ家は車中泊されるんですね
そうそう、慣れてくればいろいろ車に持ち込んで楽しいかも
私たちも初日疲れたので、ぐっすり眠りました

ビー母さんへ

ありがとうございます~
旅行楽しかったですよ
旅行と思うと早起きして
うちからは中央道は相模湖ICからのるので
混んでなければ1時間ほどで談合坂までいっちゃいます。結構便利なんですよ
車中泊、シートをできるだけフラットにしてマットしいたら快適な寝床ができました
ラブも一緒につれていってよかったです

ちまこさんへ

はじめまして~
よく車中泊されるんですか
我が家は初めてでしたが、結構快適に過ごすことができました
そうそう、温泉入場規制でした。
特に女湯は3つしか洗い場ないのに7人はいってて、しばらく裸で立ちつくしてました(笑)
衝撃的被害妄想ばーさんって、迷惑なかたがいらしたんですね、嫌ですね~そんな人と一緒になったら。・・・・
パグミ参加されるんですね
是非お会いしたいですね

かりんママさんへ

かりん家の車はBigだから快適な車中泊が出来るのではないでしょうか
こんもずも、車の中は自分のテリトリーなので
ホテルよりもくつろいでましたよ
諏訪湖SAはがあるので、車中泊のスポットになっているみたいです

Unknown

ぷるのすけさん、お誕生日おめでとうございまーす!!
お誕生日旅行の初日が車中泊って、すごいぞ(笑)
車は結構広めなのですか?
我が家はコンパクトカーだし、夫はエライ体格のイイ人だし、大いびきなので、一緒に寝てる私や2ブヒが窒息してしまいそうです(笑)
シュラフって寝袋のことかしら??
知らないことだらけのプクママですが、いつもぷるのすけさんの旅行記でいろんなこと教えてもらって助かってます~。
続きも楽しみです!!

のんさんへ

ようこそいらっしゃいました~
せっかくの旅行だったので、2泊したんですよ。
車中泊も楽しかったです
こんもず、基本的に散歩がきらいなので
朝の寒くて人がいない時間の散歩はあり得ないらしいです

バズママさんへ

車中泊、工夫次第では快適に過ごせますよ~
なんてったって低料金だしね(笑)
ラブ人形、毛が余ったので短時間で作ったものです
続きも楽しみにしててくださいね

Unknown

車中泊ってなんか楽しいですよね~我が家も昨年何度か車中泊しました
最初はあまり眠れなかったのですが慣れてきたらみんなグービーグーピー
ぐっすりです。行動範囲も広がり楽しいよね

Unknown

ぷるのすけさん、お誕生日おめでとうございます
旅行、楽しそうですね
いつも早起きで、尊敬しちゃう~
そして、談合坂まで1時間ってスゴくないですか
羨ましいです
車中泊、楽しそうですね。
私は、スキーの時に、車で仮眠したくらいかな~。
ラブちゃんも一緒に旅行できて、きっと喜んでいるでしょうね。
続きも楽しみにしてま~す

Unknown

こんにちわ 初めまして。
車中泊のプロ(笑)のちま子です。

私も諏訪湖SAで車中泊したことあります。
たしか、お風呂の洗い場が3個ぐらいしかないんですよね
私が行ったときも、すごく混んでいて、
入場制限をしていて、入れ替え制でした。
激混みなのに、衝撃的被害妄想ばーさんに、
遭遇してしまい、
忘れられないお風呂であります。

ぷるのすけさんは、パグミ参加ですか?
私も参加しますので、
お会いできたら、よろしくおねがいします

Unknown

車中泊うちは経験なしです。
ぷるのすけさんのレポ見てたら行ってみたく
なりました
3ブヒと車中はどんな感じだろう
諏訪湖SAは温泉に入れるんですね
GW中は車中泊される家族も多かったんでしょうね
続きも楽しみにしてます

Unknown

初コメです。
お会いしたときに「初日は車中泊~」ってお話は、こういうことだったんですね!
確かにサービスエリアにビールはないかも~(笑)
こんもずちゃんは朝のお散歩がまだ寒かったかな?

続きも楽しみにしてまーす♪

Unknown

初めての車中泊だったのですね。
最近・・・車中泊する方多いみたいですね。
車中泊楽しそうです。☆

ラブちゃん人形可愛いです。

続きの旅行レポ楽しみにしています~。♪

この間はありがとうございました。^^
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR