ゴールデンウイークなんだから、旅行にいっちゃおう~(一日目 清里編)

本日ゴールデンウイーク最終日
皆さまどのようにお過ごしになられましたか?


我が家は、主人が29日のみ出勤だったため9連休

前半は、食ちゃ寝のぷるのす家でありましたが


5月7日は私の誕生日ということもあり



こ)どこ行くの?

5月4日から思い切って2泊3日でお誕生日旅行に行くことに決定


今までの経験上
連休は朝早くても混む!!!
SAも混んでご飯が食べれない!!!!


ってことで


朝5時に我が家を出発(夏は5時でも遅いんだよね)
6時には談合坂SAに到着
朝からなにも食べてないのでお腹がペコペコ~


ってことで


うどんと、B級グルメで有名になったモツ煮を食べました~
どちらも美味でしたよ~


お腹も一杯になったところで、先を急ぎましょう



こ)今日はどこ行くの?


一日目の目的地は
清里

まずは、朝一じゃないときっと混むであろう八ヶ岳リゾートアウトレット
朝の9時開店と同時にいったけど、駐車場には沢山の車が
昨日までの雨で空気が澄んでるのか八ヶ岳も綺麗に見えます




わんこokなお店がおおいから沢山のわんちゃんが遊びにきてたよ
先日お星様になったラブによく似たゴルちゃんにもあえました



今の時期はパグSに良い季節なのでパグちゃんも沢山お会いすることができました。
最初にあったパグちゃん、お名前聞いたけどわすれちゃった~。ごめんなさい
ちょっとビビりちゃんでかわいかった



比較的涼しかったけど、日向はちょっと暑いってことで
ヨーグルトにソフトクリームが乗ったスウィーツを
こんもずも大喜び~


ゴールデンウイークでお財布のひもがゆるんでいるので、いろいろお買いものして
お腹がすいたので、ランチを


唯一店内にわんこが入れるお店へ(テラスokのお店は沢山あるんだけどね)
ハンバーガーは美味しかった~
クロックマダムは・・・・・目玉焼きがしっかり焼かれておしかった・・・(笑)
あと厨房が一人でお客さんが多くて時間がかかり過ぎて残念


でもラッキーなことも
そこでまたまたパグちゃんと遭遇

ジョジョちゃんで~す
最初は怖くてワンワンしちゃったけど、だんだん慣れてくれたよね~
この後またまたお会いしたんだけど、こんどはパグミでお会いしましょうね
黒パグ写真撮影であえるかな?



あと男の子の黒パグちゃんも、(お名前忘れちゃいましたごめんなさい)
パグちゃんと会えるとテンションあがるよね~



沢山お話しした後、アウトレット内のドッグランへ
ここは、小型犬と中型・大型犬エリアが分かれてるので
小型エリアへいったけど
こんもず、基本が小型犬とは遊ばないのでトイレのみで終了



神奈川では1カ月前に終わった桜も綺麗にさいてます
またお花見できて良かったね

お買いものやお話してたらあっという間に時間が
もう1時過ぎになっちゃった~
道路は駐車場を待つ車で大渋滞、朝一に来てよかったね


さ~てと買い物も済んだし、次へ向かいましょう


次に向かったのは

萌木の村




こ)疲れたので歩きたくありません


アウトレットで歩いたから歩くの拒否するこんもず

ほら~沢山の人がお散歩してるよ、歩こうよ!!



こ)人がいるなら歩きます
も)歩きたくないけど、お姉ちゃんが歩くならしかたないです


人ごみ大好きこんもずは、しぶしぶですが歩いてくれました


時間はちょうど3時くらいかな?
ちょっと疲れたので甘いもので体力回復しなきゃ~


萌木の村の中にある、”キャロル”さんでティータイム
アップルパイとチーズケーキ
どちらも美味しく頂きました



ニョロニョロ~、かわいいね~
ティータイムの後は完全歩くの拒否のこんもずさんです



新しく出来たエリアに
ちょっと目を引くお店が
”だいずや”といって、大豆製品やわらびもちのお店が


みんなが店先で食べてるのはなんと“お豆腐”


ここで食べれるってよ!!って私のひとことで
私食べる~とスリングから飛び降りたのはこんぶさんです



こ)うま~い
その元気が有るなら、歩いてよ!!!


こういうこともあろうかと、こんもず用のスプーンは持参してたので良かったね!
みなさん、お店のスプーンは使い捨てでなかったので
わんこ用スプーン持参すると良いかもですよ~


お豆腐のお味ですが、クリーミーで美味しいの
お醤油もありましたが、お塩で頂きました。
何もつけなくても、クリーム食べてるみたいで美味しかったです。
これはぷるのすけお勧め


萌木の村も散策したし、さて次どこ行こうか
時刻は4時過ぎくらいかな


近くに清泉寮があるので
名物のソフトクリームでも食べる?


暖かかった清里もちょっと肌寒くなってきた

体は寒いが、頭はソフトクリームのなってるし(笑)
ここで、名古屋からいらっしゃったパグ飼いさんの親子さんにお会いしました。
残念ながら、パグちゃんのみかんちゃんメロンちゃんはお家でお留守番だったそうだけど
こんもずは沢山かわいがってもらいました。
いつか一緒に遊べたらよいね~



こ)ソフトクリーム~
も)私の方が近いもん!!


ちょっと寒かったけど、ソフトクリーム美味しかったよ!

ソフトクリームにくぎずけのこんもずにくぎずけのフレブルちゃん
こんもずがつれなくてごめんね!


さ~て、日も暮れて寒くなってきたので
今日のお宿へgo!


さて、今日のお宿は・・・・・・
長くなってきたので、また明日の



にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

名古屋のパグ飼いさんへ

先日はこんもずかわいがっていただいてありがとうございました
パグちゃんとは会えなかったんですね
私は、今回沢山のパグちゃんとあえましたので、タイミングかなあ
こちらこそ、沢山お話出来てうれしかったです

清泉寮にて

清里では、こんぶちゃんともずくちゃんに会え、触れ合い、写真までいっしょに撮ることができ、とてもラッキーでした。
2日~5日まで滞在していましたが、パグに会えたのは、この一度きりでした。
またこの姉妹の可愛いことといったら・・・。たまらなかったです。いい思い出になりました。
癒してくれるパグ最高!
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR