スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15年間ありがとう

皆さま実家のラブの事を心配いただきありがとうございました。


先ほど、亡くなったとの連絡がありました。


私は、昨日の夕方こちらに戻ってきました、あと一日いてあげればよかったなと少し悔いがのこります。


昨日の午前中獣医さんに連れて行き、点滴を
1月にはみられなかった癌が沢山転移していたようです。
でも、私が帰った日は全然起き上がれなかったのが、
お水を自ら飲むようになり、姿が見えないとワンワンと吠えるまでに回復してきたので
あとしばらくはもってくれるかなとおもっていましたが


本日夕方母と兄嫁で病院に連れて行っている時に病状が急変しそのまま逝ってしまったようです。


母が、一人の時に死んだらどうしようと泣きながら訴えておりましがので、
母を悲しませないように、兄嫁が仕事から帰ってきて病院に行くまで頑張ってくれたようです。
最後はほとんど眠る様に死んでいったようです。


思い起こせば15年前、一緒に住んでいた兄家族が2年程転勤になり寂しいだろうと
かってあげた犬がラブでした。
それから15年、時々帰省すると喜んでくれたラブ、こんど帰った時には姿が見えないと思うと切なくなります。


昨日帰る直前に
15年間沢山ありがとうね!と声をかけた時に撮った写真です。声をかけるとまばたきして答えてくれました。


十分すぎるくらい生きてくれた年月でしたが、別れはつらいよ


これからは、虹の橋で沢山走り回ってね。
大好きだったよ ラブ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Shakin' Tailさんへ

コメントありがとうございます
わんこの一生は人間よりも短くて、
かならず見送らなくてはいけないと分かっていても、その時が来れば辛く、悲しいですよね
ここ数年は結婚して年に数日しか一緒にいられなかったのですが、帰ると喜んで迎えてくれた顔が忘れられません
毎日一緒にいた母はなおさらの様です。
これからは、家族の心の中でその可愛い笑顔をみせてくれると思います。
ありがとうございました

どうか、安らかに・・・

こちらのブログをはじめて拝見させて頂きました。

ラブちゃん、他界されたのですね・・。
ウチには、10歳のラブラドールと1歳になったばかりのゴールデンがいますが、子供の頃に、8歳の柴犬を亡くした経験があります・・・。
すごく悲しくて、寂しくて、今でも思い出す度に胸が締め付けられそうな悲しみがこみ上げてきます・・・・。

その子が亡くなったときの事を思い出して、つい、コメントさせて頂きました。


ラブちゃんは、15年間、すごく幸せに過ごしてきたんだろうなって思います。

だって皆さんの愛情をた~っぷり受けて過ごしてきたんですから!

これまでも、これからも、ラブちゃんに対する愛情はきっと変わらない。

みなさんの心の中で、ラブちゃんはず~っと生き続けていくのでしょうね。


ラブちゃん、安らかに。

そしてラブちゃんを失って悲しい思いをされているご家族の皆様。

どうかお気をお落としになられませんように・・。

わかめかママさんへ

ありがとうございます。
ラブは、すごく優しい子でこんぶがおやつを横取りしても、怒らないんですよ
病院にいって、順番を待っている間に逝ってしまったようです。
15年あっという間でした。時々家に帰ると喜んで迎えてくれました。
母は、心のよりどころだったみたいで、つらいようです。
今頃はきっと大好きなお散歩を沢山していることでしょう

マリーママさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。
15歳になる頃から、そろそろかなあと不安に思っておりましたが、死ぬ5日前までは元気でおりましたので、まだまだ実感がわきません。
15歳9カ月のラブちゃんですか
すごいですね。
これからもず~っと元気で16歳、17歳と年を重ねてほしいですね。
私も応援しております。

Unknown

ラブちゃん・・・たくさんたくさんがんばったね。
15年間きっとたくさんたくさん楽しいことがいっぱいあったよね。
15年という長寿の犬生を過ごせたのも、ぷるのすけさんやお母様、ご家族の皆さんの日々の愛情がとっても大きかったからでしょう。
ラブちゃん、やさしいお顔してるもんね。

『眠るように…』ということですが、きっとぷるのすけさんにも会えたし、みんながいてくれる安心感の中で、天国へ旅立っていったのではないでしょうか。
ラブちゃんはきっと、ぷるのすけさんやご家族、お世話になった先生にも『ありがとう』って言って、虹の橋を渡っていったんだと思います。

1年でも1分でも1秒でも一緒にいた時間が長ければ長いほど、お別れはとてもとても辛いです。
ぷるのすけさんはじめご家族のみなさんの悲しみを思うと、辛くて・・・涙流しながらコメントしてます。

ラブちゃん、先にゆっくり休んでいてくださいね。

ご冥福をお祈りいたします。

15年間ありがとう

はじめまして。
たまたま目にとまりコメントさせていただきます。
我が家の黒ラブはもうすぐ15歳9カ月になります。
ひとごととは思えずいつか迎えるであろうその時を不安に思いながら過ごす毎日です。
ご冥福をお祈りします。
とてもかわいいお顔ですね。

まくらんさんへ

ありがとうございます。
しばらくは悲しい日々が続くでしょうね。
でも時間が楽しい思い出に変えていってくれるでしょうね。

やまむさいおママさんへ

ありがとうございます。
母が一番落ち込んでいるようですが、
この5日間で少しだけ覚悟が出来たようです
あとは時間が癒してくれるでしょう

まるたまこさんへ

ありがとうございます。
ラブってかわいいでしょ。
自慢の弟でした。

ビー母さんへ

ありがとうございます。
母一人の時に逝ってしまうのが心配でしたので、病院に行った時に亡くなったと聞き
私も切なくなってしまいました。
きっと幸せだったと思っていてくれているでしょう

ひめママさんへ

ありがとうございます。
最後にあうことが出来て、良かったです。
お別れも言えましたし
今頃、走り回っている頃でしょう

バズママさんへ

ただいま~
大往生とおもっていても、やっぱり別れはつらいですね

プクママさんへ

ありがとうございます
ラブは優しい子だったので、母一人の時には死ねないと頑張ってくれたようです
悲しみには時間が薬ですよね。

うさぎさんへ

ありがとうございます。
死ぬ直前まで子供の頃のかわいいお顔のままでいてくれました。
すごく良い子でしたよ

かりんママさんへ

ありがとうございます。
15年、もともと巨大食道があるこでしたが、
長生きしてくれました
年をとっても、かわいいままでいてくれました。

じゅんこさんへ

ありがとうございます。
あっという間の15年でした。
こんもずと違ってお散歩大好きな子だったので
今頃沢山走り回っていることでしょう

せつ乃さんへ

ありがとうございます。
今日荼毘にふされて、お空に昇って行きました
大往生といっても、別れは辛いですね。

Unknown

ラブちゃんの安らかなることを心よりお祈り申し上げます。
悲しく辛い気持ちが湧き上がり、つきないと存じます。
どうかやさしい思い出に変わるまで、変わってからもたくさん思い出してあげてください。

Unknown

ラブちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

お母様の心痛お察しします。
ぷるのすけさんもお辛いと思いますが
皆様お体に気をつけてください。

Unknown

ラブちゃん、心よりご冥福をお祈り致します。

ご家族やぶるのすけさんのお気持ちはとてもお辛いと思いますがラブちゃんはとても幸せだったと思います。
こんなに可愛いお顔しているんですもの。
きっとお空で元気に走って皆さんを見守ってくれていますね。


Unknown

ラブちゃん、最後までお母さまを思いやる優しい子でしたね。
精一杯の親孝行に、切なくなりました・・・。
ラブちゃん、虹の橋を渡る前に、ぷるのすけさんに会えて、嬉しかったと思います。
そして、幸せな一生だったのだと思います。
悲しみは尽きませんが、ぷるのすけさんもお母さまも、お体ご自愛下さいね。

Unknown

ラブちゃん、頑張りましたね。
最期に、ぷるのすけあんに会えて
ラブちゃん、嬉しかったでしょうね。
15年、家族に可愛がってもらって
帰省したら、もういないと思うと
とっても悲しいです。
今頃天国で、いっぱい走ってるのかな。
ご冥福をお祈りいたします。

Unknown

お帰りなさい。
ラブちゃん・・・ぷるのすけさんに会えてうれしかったんじゃないかな・・・。

それでも別れは辛いですね。

Unknown

ラブちゃん、いいお顔です!
いっぱい、いっぱい頑張ったね!!
みんなのお顔を見ながら安心して眠ったんだね・・・。
なんだか、私まで涙が出ちゃうけど・・・・。
悲しみは時間が優しく癒してくれます。
ありがとう。幸せだったよって、ラブちゃんが言ってくれてますよ。

ぷるのすけさん、そしてお母様、くれぐれも体調を崩されないようご自愛くださいね・・・・。

Unknown

そっか・・・

ぷるのすけさんが会いに来てくれて、ラブちゃんうれしかったね。

いくら尽くしても、こうすればよかった、って気持ちは残るもの。元気出して!

すごくいいお顔だよ。

ラブちゃん。安らかに。

Unknown

ラブちゃん頑張りましたね。
確かに大型犬で15年はとても長生きさんだと
思います。でもずっと一緒に暮らしていたお母様やご家族にとっては辛いお別れですね。
ラブちゃん15歳には見えない綺麗で、可愛い
お顔ですね。沢山愛された証ですね。
お星様になって大好きだったお母様やご家族を
見守ってくれますね。
ぷるのすけさんお疲れ様でした。

Unknown

淋しいですね…
15年なんてあっという間だったことでしょう
お母さまお身体お気をつけくださいますように
ラブちゃん
元気に走っていることでしょう
心よりご冥福をお祈りいたします
ぷるのすけさんもお辛いことともいます
無理をされませんように

Unknown

お疲れさまでした。
ぶるのすけさんをはじめ、
ご実家のご家族の皆様のご心中を
お察し致しますと、どんな言葉も見つからないです。
ラブちゃんの、ご冥福を心からお祈り申し上げます。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。