スポンサーサイト


も、もずくが・・・・・恥ずかしくてこれ以上は・・・・

恥ずかしい話の前に、まずはちょっと体調管理の記録から


地震以来、もずくが吐きやすくなっちゃいました。
もともと良く吐く子なんですが
夜中の2時~3時頃、あとは午後4時頃吐く傾向に


内容物はドロドロにとけたフード(ほとんど胃液)
胃液の為、こんぶが見向きもしません(笑)


胃酸過多かな?


以前獣医さんに相談したところ空腹時の嘔吐は食べさせれば治ると教えてもらったので
とりあえずちょっとだけ早めの晩御飯
ご飯だよ!と一言声をかけると


疾風のごとく階段を駆け降り、必死にご飯をかっくらい、お代わりまで要求


ご飯が終わるとトイレをすませて私の膝へ



も)具合が悪いです・・・・・


いつも私の膝で寝てばかりなので、ほんとに具合が悪いかどうか良くわかりません。
今日はいつもの獣医さん休みだから、別の獣医さんいってみる?


とその前に


”もずく!具合が悪いからおやつも食べれないよね~”と声をかけてみると



も)え!おやつですか



も)食べます!!!


こんぶの分まで横取りしておやつ完食!
この調子なら、まあ大丈夫でしょう
たぶん、フード控えめプラスおやつ控えめでお腹すきすぎて胃酸がですぎちゃったかな



こ)ママ!私のおやつは


も、もちろんこんぶさんにもおやつあげなきゃね!
もずくに横取りされた分、こんぶにもおやつはちゃ~んとあげましたので、姉妹喧嘩のないように
*********************


さて、お題の恥ずかしい話ですが



も)ばらすんですか・・・・・


ばらしちゃだめですか・・・・
でも、ここまで引っ張って黙っておくのもどうかと、それに病気の可能性がないわけでもないから記録にもなるしさ~
ってことで・・・・・・・・・・・・・・・・


朝、ご飯の後、おちっこの後うんpも快調


後片付けも終了して私が座ると、いつものように膝にのってくるもずく・・・・・(ひっつきむしですから)


あれ?なんかおしっこ臭い?


それになんか膝が生温かい?


ま、まさか・・・・・・
もずくを立たせてみると


見事にお漏らししてました・・・・・・・


ヒート直後はお股が腫れてゆるくなるらしく良くあるんですが・・・・・・・・・・・・・


ま!まさかなんかの病気?とも思いましたが
その後は全くその気配なし、おしっこの調子も良好


一つ思い当たるのが、もともとお股がゆるいくせに、焦るとおしっこ途中で走りだしちゃう子なんですよね。


うんpする時に、思わず一緒に漏らしてしまう事もあるし・・・・


記憶をたどってみれば
朝おしっこしたけど、ご褒美のおやつをこんぶにとられまいと、途中で切り上げ、
うんpをした時に奥に残っていたものが尿管まで出てきていて
それで私の膝に座った時に押されてしみでてきた・・・・・・・


う~ん、この可能性が一番高いかな~
もずくさん、7月には4歳の誕生日なんだよね~
そろそろお漏らしは封印ってことで・・・・


もずくさん、おしっこは最後までちゃ~んとやってね!


 


あれは!お漏らしじゃないです!!!!(BYもずく)


 



 


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プクママさんへ

もずく面白いでしょ
肛門腺!もちろん我が家もよくもらします(笑)
あの匂いはなんとかならないでしょうかねえ
頻繁に絞らないと大変な事になりますよ

Unknown

もずくちゃーん、可愛すぎて大笑いしてしまいました~~~\(^o^)/
食べ物が絡むと、こんなにあせっちゃうものなのかな(笑)
でも、オシッコはまだいい方ですよ!
我が家のダイは、なんと肛門腺をもらします(T_T)
もうーーーくさくってくさくって、即効来てた服は洗濯機行きです。
なんで、こんなにお尻の穴がゆるいのかしら~(泣)

せつ乃さんへ

やっぱり地震のストレスでしょうか・・・
それとも、おやつを減らされたストレス・・・
もずく、お股がゆるいくせに、途中ではしりだしちゃったり・・・・
まだまだパピーです

Unknown

もずくちゃん、地震のストレスで
胃酸が多くなっちゃったんでしょうか。
お腹空くと吐いちゃいますよね。
ベティもたまに、
朝方、黄色いアワアワを吐いてます(^^;

もずくちゃん、
おしっp途中できりあげちゃう(笑)
食べ物がからむと必死になるのは
わかりますが

落ち着いて、おトイレに行こうね(笑)
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
