スポンサーサイト


こんぶさん、悲しいお知らせが・・・・・

春を通り越して初夏?と思うほどの暖かさ・・・


今年の夏は猛暑と心配になってしまいます


夏といえば蚊、蚊といえばフィラリアのお薬も飲まなきゃね!


ってことで、本日お薬をもらいにいってきました。


体重こんぶ8.3kg
   もずく7.0kg


こんぶはあと0.2kgもずくは0.5kg頑張って落とさねばです


ついでに、もずくのお耳も見てもらったけど順調な回復ぶり
フィラリアの検査もふたりとも(-)


よかった~!大丈夫と思っていても検査の結果がでるまで不安なんだよね~


今月末から開始するお薬なんですが、毎年お肉タイプのチュアブルをもらってます。
看護師さんから、今年からお薬変わったので・・・・・との事


どういう風に変わったかというと、
去年までのチュアブルに使われているお肉は海外産、でも狂牛病とか心配だということで
今年から純国産牛のみを使用したお薬に変更されたそう
お肉のトレーサビリティも出来るらしい。


”そりゃ~安心でよいですね”と私


”でも、大きさがかなり小さくなったんですよ”との事


小さくなったんだ~おやつ感覚で食べてたのにね。


”こんぶには、悲しいお知らせだね。残念だね~”というと、みんな大爆笑



直径1cmくらいで、普通のお薬と大きさ変わらないし(中身はまだ見てないのでわかりませんが)



こ)え!小さくなっちゃったの~


こんぶさんショック!!!


毎回、お薬喜んで食べてたもんね~

こ)え~これじゃ食べた気しないよ~



も)毎月のおやつがなくなるですか・・・・・



こ)よし、もずくの分も横取りだ~


こんぶさん、自分の分しか食べちゃだめですよ!!!   これおやつじゃないんだから・・・・


***************************************


「絵本日和~三陸の子供達へ~」    ←三陸の子供たちに絵本をおくろう にご協力ください。



にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バズママさんへ

はははは、お騒がせしました~
獣医さんで思わずでた言葉が、これなんですよ~(笑)
思いっきり受けましたけど・・・・
バズ君は錠剤タイプなんだ~
お薬嫌いな子はチュアブルの方が確実に食べてくれるから安心かもね。

せつ乃さんへ

悲しいお知らせでしょ~(笑)
ベティちゃんのも小さくなっちゃうのかなあ?
今回は獣医さんがメーカーさんを変えたみたいなの
そうそう、お代わり要求しますよね。
今回から食べたのわからないくらい小さいかも

Unknown

ぷるのすけさ~ん・・・悲しいお知らせっていうからなんだなんだって思っちゃいましたよ。

・・・ハハハ薬が小さくなって残念なお知らせだったのね。(笑)
こんぶちゃんにとっては残念なお知らせですね。

うちは錠剤なんですよ。
でも先生に聞いたらビーフ味とかチキン味とかあるみたいで・・・。
なんならもっと早く教えてくれ~って。

バズはいつもぺって吐きだすから・・・あげるの苦労してたんです。

Unknown

それは悲しいお知らせですね(笑)
ベティもチュアブルなので、きっと
小さいタイプになっちゃうのかも(笑)
いつも、おかわり!って
自主的にお座りします。
こんぶちゃん、もずくちゃんの取っちゃダメよぉ(^ω^)

かりんママさんへ

あらら、失礼しました
獣医さんで、この話が出た時に最初に出た言葉が、残念!こんぶさん、悲しいお知らせだよ~
だったんですよ(笑)
チュアブル、かなり美味しいらしくて
いつもこんぶがもずくのものを横取りするので
別々にサークルに入れてあげてたんですよ。
こんどは、味わう暇がないくらいちいさいんですけど・・・・

Unknown

こんぶちゃんに何かあったのかと思った
おいしいおやつが小さくなったのは死活問題こんぶちゃん残念でしたね
チュアブルタイプはやっぱり美味しいんでしょうね~うちは錠剤なのでお楽しみもありません
食いしん坊なので頂けるものはなんでもパクリ
です\(~o~)/
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
