スポンサーサイト


家の中で危険な場所を見なおしてみよう

余震続きますね。


緊急地震速報が鳴ると、すぐに私の元に戻ってくるこんもず、かなり助かります。
あの音は、わんこにも危険と分かるらしいです。


一ヶ月以内に大きな地震がある!なんていっている学者さんもいるし
ってことで以前から気になっている、我が家の危険な場所を見なおしてみることに


我が家に家具はすくないんですが、
数少ない倒れそうなものには
粘着式の転倒防止シールや
唯一背の高い、こんもずの部屋においている本棚は

つっかえ棒、扉には



揺れで開いて、中の本が飛び出さないように、ロックをして、危険が少ないようになっている
キッチンの扉は

揺れを感知するとロックがかかる様になってるんだけど
一つ問題が
棚と、扉の間に結構広い隙間が有り
コップなんかはその間から下に落ちちゃう
外に飛び出ることはないので、危険はないかもしれないけど
割れたら嫌だな~ってことで


寸法測って100均にいって、籠を購入
コップ類はその中に入れておけば、落ちることないからね
ず~っと気になってたので、ホッとした
キッチンに立つたびに、気になってしょうがなかったんだよね


でもキッチンって、未固定の電子レンジやミキサーなどが置いてあるからかなり危険
私がいる時ならよいけど、こんもずが寝てたりしてるところに落ちたりするとかなり危険
やっぱり使わない時はこんもず入らないように柵がいるかな~
要検討ですな


そんなこんなで、今日は買い物に行っていた間、お留守番頑張ったこんもず、
コングにおやつを入れて遊ばせてみた
ストレス解消にと思ったら
こんぶさん、自分はさっさと食べちゃって

こ)もずく食べないなら私がもらうね~


ともずくのコングを強奪



も)とられちゃった・・・・・
食べ物が絡むと、こんぶがかなり怖いことを知っているもずくさん
取り返すこともできず、恨めしそうにみつめるだけ


だめだよこんぶ!



こ)もずくがいらないって言ったもん!



も)そんなこと言ってないもん!おねえちゃんなんて嫌いだ~

嫌いと言いながらも、こんぶの傍から離れられないんだよね~
かわいそうなので、クッキー一つもずくにあげましたのでご心配なく


*********************************
ここからはお知らせです是非読んでね!


「大福日和」のお多福さんが。
三陸の子供たちに絵本を送ろうという企画を立ち上げられました。
津波で本やゲームなどすべてを流されてしまった子供たち
これからの復興を担ってくれる子供たちに、絵本をおくってみませんか。
絵本を直接でも、募金でもどちらでも大丈夫みたいです。
詳しくはこちら↓でご確認ください。


「絵本日和~三陸の子供達へ~」


そしてもう一つ


石巻のパグちゃんの里親さんのご希望が2件程あったみたいです
かわいいパグちゃんだったので、良かったですね。
引き続き明日まで里親募集の様です。
詳細はこちら↓


   「パグand」 


わんこも、人もみんな幸せになりますように


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はるさんへ

緊急地震速報の音にも、あんちゃん無反応なんですね(笑)
大物ってことですね・・・・
こんぶたちは、地震には反応しませんが
あのけたたましい音にはワンワンいってしまいます。まだまだですな!

Unknown

緊急地震速報の音、鳴るとドキっとしますよね。
けどあんは全然(苦笑)
地震にも速報にもちっとも反応しないんです。
まったくお気楽、脳天気な犬です。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
