お耳が真っ赤になっちゃったけど、先生被災地に行ってていなかったの~

昨日から比較的大きな地震が続きますね
携帯やテレビの緊急地震速報の音がなると、ドキドキしちゃいます。
でも今回は携帯鳴ると揺れるので、助かりますが・・・・・


もずくの耳
処方されたお薬をつけるようになって
耳の汚れは減ったような気がするけど、お耳が真っ赤に
最初は、すぐ治るかなとおもったけど、薬をつけると真っ赤になるのでちょっと心配
以前は掃除さえしておけば、問題なかったのにね



薬が合わないのかなあ
明日は病院お休みだから、あわてて病院へ


あわててたので、付き添いのこんぶさんはお断りしてもずくだけ
こんぶと一緒の病院は喜んでいくんだけど
ひとりだと、どうも勝手が違うらしく、固まるもずくさん


耳の調子がわるいんです~と看護師さんにいうと
”先生昨日から明日まで被災地にいっちゃっていないんですよ~”との事


そういえば、阪神淡路大震災の時もわんにゃんの保護活動にいってたらしいので
今回は短期間だけど石巻の方までいっちゃったらしい。
まあ、困ってる動物が沢山いるだろうから、先生頑張ってきてもらおう


さてどうしようかな~って思ったけど、二日間ほっておくのも心配なので
最近来た若い先生に一応相談することに
まだ勉強中と思われる若い先生なのでかなり少し不安はありますが・・・
薬が合わない可能性が大なので、とりあえず弱い薬に変更してもらいました。


これは以前こんぶがつかったことが有る薬なので安心かも



これで落ち着くといいけど・・・・・



も)揺れるし、一人で病院つれていかれるしつかれたわ~



こ)もずく!一人で美味しいもの食べてないでしょうね!!!


 


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

せつ乃さんへ

どうも、お薬の溶剤があわなかったみたい
薬を変えたらすぐに赤みは引きました
しばらくこれで様子をみます。

ビー母さんへ

やっぱりお薬合わなかったみたいです。
薬を変えたら赤みは減りました
ただ、マセラチアの方が気になるので、
来週にでも先生に見せに行ってきます
我が家の近所の公園、最近お花見スポットなんですよ。
今年は菜の花と桜の見ごろががバッチリあって綺麗でしたよ
お花見、どこにいかれたんですか?

Unknown

あらら。
お耳、真っ赤っかですね><
アレルギーが出ちゃったんでしょうか。
早く良くなるといいですね。



Unknown

あららー、お薬が合わなかったのですね
痒いのかな?
こんぶちゃんと同じ薬は大丈夫そうですか?
シリンジで入れるんですね。
薬の注入量がわかって、良さそう
もずくちゃん、早く治るといいですね。

1つ前のお花見の写真、とってもキレイですね~
菜の花と雪柳の写真が、ポストカードのようでした。
しかも、パグまみれ~
最高ですね
私達も、日曜日にお花見に行きましたよ。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR