満開の桜の木の下でパグ祭り

土曜日のがうそのように
良い天気に恵まれた日曜日


近くの公園でお花見を開催しました


朝7時ごろ、ブルーシートと椅子をもって場所取り
この時間は高価なカメラを持った年配の方々が、写真撮影をされているのが目立ちます。
さすがに場所取りはまだ少ないね
いつもの桜の木の下のテーブルを確保しいったん家に戻り、お弁当づくり
今日はサンドイッチを作ったよ~


お花見11時開始だけど、今回は人数が多いから
10時には公園で待機しとこう。
まだ人はそんなにいないでしょう・・・・と思ったら


最近、いろんなメディアに紹介されるようになって
お花見スポットとして定着してきたこの公園



すでに沢山の人がお花見してる


今回は車で来るお友達が多数なので、駐車場大丈夫かなあ?と心配になり
駐車場の方へいってみるとすでに駐車場渋滞。
2か所の駐車場があって合わせて180台程止められるのに、すでに駐車場をまつ車が数十メートルつながっている
あろうことか、近くのコンビニの駐車場も満杯(ダメですよ~店長さん怒ってましたよ~

10時30分頃に、かりん家到着
”もう駐車場がないよ~”のお電話に
一番近くのコンビニで待ち合わせして
車が渋滞していて、我が家にも近づけない状態なので(うちは公園の近くの為)
ちょっと遠回りしてもらって我が家まで車で移動してもらい
結局家の前に路上駐車することになりました(笑)


この後、4回程コンビニまで走り、(笑)
いつも運動不足なぷるのす家、本日筋肉痛(笑)(どんだけ運動不足かってね)


バズ家と我が家と、秘密の路駐場所でなんとか駐車場は確保でき一安心



一安心したところで、今日のメンバー紹介しま~す



もちろん、こんぶともずくで~す
今日はホスト役なんだからね~!頑張ってよ(おやつもらうのbyこんぶ)



かりん家のかぼすちゃん、かりんちゃん  かりんちゃんは、なびこちゃんのおばさんだよ~。もちろんこんぶとも親戚さんです

こじろう君

この公園へは良くお散歩に来てますよ~の大吉君



なびこちゃん。ワンワンが止まらず私に羽交い絞めされてお困りのよう(笑)



ご近所さんのバズ君
この日は、なぜかこんパパのお膝から離れられなかったんだよね~

止まっていることが少なかったのか、正面のお写真が撮れなくてごめんなさ~いライト君

箱根から駆けつけてくれた、めかぶちゃん、わかめちゃん



お昼から駆け付けてくれた、ぱん子ちゃん



総勢11人、11パグ、1ペキ 集まってくれました~



この日のお弁当はみなさん持ち寄りだよ~
みんなお料理上手な方々でお腹いっぱ~い



も)うまそ~


もちろんパグずもね。かりんママさんのお芋配給

群がるパグ&ペキ
こんぶ、かりんママさんに一番近い位置をキープしてました
食べ物に関しては、妥協を許さないもんね



これだけ、パグ&ペキがいると、まわりの人も興味津津
ちっちゃい子も遊びに来てくれたよ~


そうそう、今日はお弁当を食べる会ではなくてお花見だよね


ここで、ちょっと綺麗なお花のお写真でお楽しみください。

ユキヤナギと菜の花、そして桜のコラボ

今年は菜の花も、桜も綺麗

1週間前は全然咲いてなかったのに、あっという間に満開になっちゃったね

芝桜も今が一番の見ごろです

映画のロケ地にもなったこの道
桜のトンネルが素敵~、絵を描いてる人もいたよ~

風が吹くと、花弁のシャワーが

あといく日この姿が見れるかな

こ)桜をバックに

ちょっとおすましして

風が吹くと、沢山の華吹雪が、幻想的ですご~く素敵なの
こんぶの頭の上にも桜が一つ



朝早くから起きてたもずく、いつもは寝てばかりだから、かなりお疲れの様
船漕いでます。眠ければちゃんと寝ればよいのにね。
かたやこんぶはテーブルの上のご飯が気になって寝てる場合じゃないよね


10時過ぎから4時近くまで、沢山食べて沢山話せて
楽しい一日を過ごすことが出来ました。
楽しい時間はあっという間だね



こ)みなさん、沢山集まってくれてありがとう。また来てね
も)そろそろお家にかえりますか?・・・・・・


お天気にも恵まれて楽しい一日が過ごせました。
ちょっと暗く沈んでいた日常が暖かいものになりました。


また来年みんなでお花見したいですね




にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大吉ママさんへ

こちらこそお世話になりました
おにぎり&パイすごく美味しかったです
すごい人ごみでしたね。
11時前なら駐車場大丈夫とおもってたけど、
甘かった
桜と一緒の写真撮影、みなさんに喜んで抱いてよかった(笑)
我が家の定番なんですよ~
また近いうちにみんなで集まりましょうね

Unknown

日曜日はお世話になりました~

朝早くから場所取り&駐車場の確保と、
本当にありがとうございました

まさかあんなに混んでいるとは
たしかにお天気も良く、桜も満開で~
お花見日和でしたね
サンドイッチごちそうさまでした
とってもおいしかったですよぉ~

そしてそして、パパさんのこんもずちゃん写真撮影姿が
素晴らしかったです

楽しい1日がすごせました~
ぜひまた遊んでください

ひめママさんへ

桜きれいでしょ
日曜日は一番の見ごろでした
みなさん、お料理上手で
花より団子状態でしたよ

Unknown

わ~~
凄い綺麗ですね。
桜がとっても綺麗に撮れてます。
パグちゃんいっぱいでのお花見
楽しかったでしょうね。
美味しそうな食べ物いっぱいだ★

プクママさんへ

今年は菜の花と、桜の見ごろが重なって
綺麗ですよ
今年は沢山のお友達が集まってくれて
楽しいお花見になりました
みなさん、お料理上手でどれも美味しくて
花より団子状態でした
もずく、かなり眠かったらしく
右へ左へと船をこいでみんなから笑われてましたよ

わかめかママさんへ

日曜日は遠いところをかけつけてもらってありがとう
駐車場、10時には一杯になっていたのででした
桜一番の見ごろでしたね
みんなでお花見出来て楽しかったですよ
楽しみにしてますね

Unknown

素敵な公園ですね!!
桜と菜の花のコラボ、あんまり美しいので、しばらく魅入ってしまいました・・・・!!
それに・・・・集ったパグズの可愛いこと~❤
しかも、ペキちゃんまで♪
みんなで持ち寄ってのご馳走もとってもおいしそうです。
こんな風に過ごせる仲間がいるって、すごく幸せなことですね!!
もずくちゃんの眠そうなお顔に、胸を打ち抜かれたプクママでした~(笑)

Unknown

昨日はとっても楽しかったです 
朝早くからの場所取りや駐車場誘導などなどありがとうございました
遅れての参加ですみませんでした 
サンドイッチもいろいろな味で美味しかったですよ 
ごちそうさまでした
桜も他のお花たちもちょうど満開で見事な景色でしたね
こんもずちゃんとも久々に会えてよかった
わかめかもみんなに会えてごちそう食べれて、とっても楽しそうでした
桜と一緒の撮影現場も生で見れたし 
私もゆっくりしますので、また見てくださいね 

かりんママさんへ

こちらこそ、わざわざお出かけくださって
ありがとうございました
場所取り、あの近さでシート敷いて帰ってきただけだから楽勝ですよ(笑)
昨日はあの後お風呂に入って
朝まで爆睡しておりました
また遊びましょうね

なかちゃんさんへ

うちのすぐ近所の公園なんですが
桜が沢山でお花見スポットになってるんですよ
ほんと近かったらご一緒したいのにね
パグ顔のおっちゃん、なんか想像付いちゃいます
りきくん人気者だったんだね
明日はどこへ行くのかな?
楽しんできてね~

バズママさんへ

昨日は楽しかったですね~
もずくいつも寝てばかりだから、
かな~り眠かったよう(笑)
バズ君かなり甘えてましたね
いつもライト君にパパママとられちゃうから
かなあ
また近いうちに遊びましょう

Unknown

お世話になりました
楽しい美味しいお花見になりました。
場所とり朝早くからありがとうございました。
こんもずちゃんホスト役お疲れ様でした
一日遊んだら爆睡ですね
御馳走様でした
また遊んでください

Unknown

うわぁ~サクラものすごぉ~~く綺麗

そして、楽しそうなお仲間がそろっての
お花見いいなぁ~
りき家も近かったらお邪魔したいわぁ~

ホスト役のこん・もずちゃん
どぉ~もお疲れ様でした



りきは、日曜日に母と
浜松城公園に行ってきました

そこで、宴会をしてるオッチャンに
りき気に入られちゃったんだぁ~

その中にパグ顔のオッチャンが
いて
そのオッチャンの名前を呼ばれながら
りきったら、チョコンと座っちゃって
溶け込んでたよ


明日はmasaと別の場所にサクラを見に行く予定で~す



Unknown

昨日はお疲れ様でした。♪
場所取りどうもありがとうございます。

今年は賑やかで楽しかったですね。
天気も良かったし・・・。
もずくちゃんの船漕ぎ面白かったです。

バズがパパさんに甘えてる姿見て・・・妙な気分になっちゃいました。
あんなに甘えてるバズ初めて見たかも。

サンドウィッチ美味しかったです。
また機会があったら集まりたいですね。^^
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR