スポンサーサイト


もう冬ですね

紅葉が遅い今年、でもふと気がつくとあたりはもう冬支度
寒さに弱い我家の2
お出かけ場所にも気を使います。


今週はちょっと中休みで近所でぶらぶらすることに。
土曜日はいつものドッグランで1時間ほど汗をながしてもらって、
日曜日は近所の公園をお散歩することにしました。

公園に下りるには長い階段があるのですが、
この前まで抱っこでしか降りられなかったもずくが自分で降りれるように
だんだんと成長していくのが嬉しいです。

階段を下りると沢山の落ち葉が
もずくのおもちゃがいっぱいで、ちゃんと遊んでくれません。



公園に行くともうあたりは冬の景色
でも今日は凄く暖かだったので家族連れが沢山遊びに来ていました。
でも少し早めにお散歩に出た私達、いつものお友達わんこ達とは会えずじまい
こんぶもお友達とも会えずまたいつもの散歩コースということでストライキ
おこして歩かないし。
おやつでご機嫌を直してもらいました

ご機嫌が治ったところで
少し足を伸ばして駐車場の付近に行くと一匹のパグちゃん

ビンディー君です
額の皺が立派なかわいいパグちゃんです。
同じ市内にお住まいのワンちゃんみたいで今日はこの公園に遊びにこられてました。
最初は犬見知りみたいでこんもずにワンワン吠えてましたが
それを無視して歓談する親達。
あとワンワン吠えられても無視して挨拶に行くこんもず
もずくに関しては後半はビンちゃんのお母さんのひざの上でいびきかいてるし
ビンちゃんお母さんを取られたと最初はワンワンでしたが、
だんだんと慣れてくれたのか、我家のズーズーしさに諦めたのか最後は
落ち着いて泣き止んでくれました
時々もずくの臭いをかいでくれたりお友達になれたかな?
お近くだからまた遊んでね。

さあ、日もかげってきて寒くなったから帰って
でもたべようね。(私達が

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あんころりんさんへ

お出かけといっても、今週は近くのいつものドッグランといつものお散歩コースの公園で済ませましたが、こんぶには物足らなかったようです。(お出かけ大好き娘なので)
ビンディー君はたしか5歳だったと思います。
最近ブリーダーさんに見初められてお婿入りされるとか。家の近くにパグのブリーダーさんがいたということにもビックリしました。

はむさむさんへ

もずくの階段おりは公園の階段だけです。
まだ自宅は怖くて降りれなさそう。
このまま自宅の階段は下りれないままでいてくれたら助かるんですがね。
こんぶも駆け下りるので、滑り止めだけは敷いてるんですが、キケンですものね

活動的ですね~♪

ぷるのすけさんちは毎週末お出掛けしてて、楽しそうですね
A&Aは寒さにめっちゃ弱いので、ずーーっと引き篭もってます。(出来るものなら冬眠したい!

ビンディー君は何歳なのかな? とっても風格があって堂々としているように見えるけど、犬見知りだったんですね
そのビンディ君とお友達になれるなんて、流石こんもず姉妹、積極的~

寒いですね~!

我が家もハンサムもイボ除去の影響でここ半月程は
インドアしております。
だけど近くてもお友達いっぱいでいいなぁ
もずくちゃん、階段降りれるんだね!そういえばハンサムが階段降りれるようになったのいつ頃だったかな?慣れてきて走り降りるようになったとき、ぷるのすけさん気をつけてね!
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
