スポンサーサイト


花より団子

昨夜の地震怖かった


東北のみなさん大丈夫だったでしょうか


我が家があるE市は震度3くらいですんだのですが
微妙な揺れが長く続いたせいか
地震の後からちょっと様子が変だったもずくさん
2時頃ベットから飛び降りると
ゲロゲ~ロ

地震酔いでしょうか


小さい頃、車酔いもひどかったもんね。
酔っても無理やり乗せてたので、車は慣れたけど、
やっぱり地震は慣れないらしい(慣れるほどあってほしくないけど)


その後はぐっすり寝て、朝のご飯もモリモリ食べたのでご心配なく


昨日は狂犬病の予防注射もすんだし
春になると、ダニや蚤が出てくる季節
ご近所わんちゃん情報では、そろそ蚤の出没情報が
ということで


フロントラインもしちゃいました


春はいろんな生命が生まれるきせつだからね



我が家の小さな花壇も、春のお花が咲いてきたよ


ちょっとカメラ持って、お散歩いこ~


と乗り気でない、こんもずを連れて近所の公園にお散歩



今日は曇りでちょっと肌寒いけど
お散歩にはちょうど良い気温かな



花にらも綺麗にさいてるし



これなんて花だっけ、黄色が綺麗


最初は歩いてくれたこんぶも、公園でトイレをすますと、地面の匂いばかり嗅いで全然あるいてくれないの
公園までは全く歩かなかったもずくは、早く帰りたいのでここからは歩いてくれるので助かるけどね



こ)まって~


あまりに先に進まなくて腹が立ったので、こんぶのリードほおりなげて、
駆け足で逃げてやった(周りに誰も人がいなかったので)


おいていかれるのは困るらしく、急ぎ足で追ってくるこんぶ

こ)おいて行くなんてひどい
も)写真撮ってないで早くかえりましょうよ


綺麗なお花の前で写真をとっても浮かぬ顔
ほら周りを見てごらんよ



芝桜も今が見ごろ、あたり一面きれいだよ

染井吉野が満開だ
最近、桜の名所という噂が広がったこの公園、平日なのに沢山の人がお弁当もってお花見にきてました。
こりゃ土日は駐車場待ち渋滞が大変だね~


お花見はやっちゃダメって言った人もいたけど
青空の元、桜をみながらみんなで元気をもらうことは必要だと思う。
東北のお酒も飲んで、経済の活性化もね


そして地震の前の元気を取り戻せたらいいね



こ)おやつも無いのに、お花見なんてあったもんじゃないわ
も)おねえちゃん、まだ帰らないのかしら


おやつを持ってくるのをわすれたので、
浮かぬ顔のこんもず


やっぱりこやつらは、花より団子らしい・・・・・
日曜日はあんたたちのお弁当ももって、みんなでお花見しよう



公園から家までは桜並木が続いているので
花見をしながら帰れる季節


ほんの数日だけど今の季節のお散歩が一番楽しい

明日は雨らしいけど
桜よちらないで


 


 


*****************:


昨日獣医さんでペットの為の募金をつのっていたので、
気持ちだけですが、募金させていただきました。
うちの獣医さん、被災した動物の保護活動団体に所属しているみたい。
阪神大震災の時には現地で救護活動されたそうだが、
今回は宿泊場所などの確保が難しく断念
ということで、寄付による支援をしていくそうだ。
ペットの為にと善意を寄せてくださる方が沢山いて
フードやペットシーツなど沢山集まりすぎて
保管場所が足らない状況らしい。
よって、今は義援金しか募集していないそう。
ペットも家族の一員だもんね。
すべての善意が必要とする人の元に届いてくれたらいいな


  


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バズママさんへ

ほんとかぶってましたね
明日はよい天気みたいですよ。
桜も散ってないようだし
花見客多そうだね

Unknown

プププ・・・うちとネタが被ってる。
公園の桜ほんとに綺麗ですよね。
近くでこんな綺麗な桜が拝めるっていいですよね~。♪

日曜日が楽しみだな~。
去年は途中からが降ってきたし・・・。

こんもずちゃんもバズライトと一緒で花より団子(おやつ)だよね。^^

こんな時間のコメントですみません。(笑)

わかめかママさんへ

もずくのこの顔で、みんな騙されるんですよ~

桜並木きれいでしょ
映画の撮影で使われたりもしました。
日曜日、楽しみですね。
気をつけてきてね

かりんママさんへ

今が一番綺麗な時期です。
歩いて5分くらい。
この時期のお休みの日は朝ご飯を持って桜の木の下で食べたりもするんですよ
日曜日だとよいですね

Unknown

「まだ帰らないのかしら」っていうもずくちゃんのアンニュイ?な感じがキュート 
抱っこしたくなっちゃう~ 
桜並木もほんとにきれいですね~ 
日曜日途中から合流させていただきたいと思いま~す 
よろしくで~す 

Unknown

桜・芝桜とっても綺麗に咲いてますね
歩いて行けるんですね羨ましい
こんぶちゃんの慌てぶり
日曜日が楽しみ桜さん散らないでね
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
