春の予防注射は忘れずに

4月といえば狂犬病の予防注射
集団接種なら、鑑札ももらえて楽なんだけど
場所がうちから歩いて30分くらい、車止めるところが少ないんだよね~


ってことで今年も獣医さんにいってまいりました


診察室に張り切って入ったこんぶ


まずはもずくの体重から
7.1kg    1カ月前は7.4kgだったから順調に減ってるね
もずくの注射をしているあいだ
こんぶは先生や看護師さんに愛想振りまきながらごあいさつ


さて、次はこんぶの番になったとたん



こ)挨拶終わったので帰ります


とUターンして、帰っていくこんぶ


”こんぶちゃん、今日は付き添いじゃないのよ~


とつかまって、体重測られ注射されちゃいました


こんぶの体重8.4kg
1カ月前は8.7kgだったからね
こちらも順調にへってきてます。
ふたりともあと400gへらしたら、ベスト体重だね
頑張らなくちゃ


 


あともずくの耳がすぐ汚れる事を相談



2日に一度掃除しないと、黒い耳垢が溜まっちゃうんだよね
それをそのままにしておくと、耳が真っ赤にはれちゃうので、掃除をサボれない
やっぱりマセラチアでしょうか?ときいたら
やっぱりそうみたい
マセラチアの時は、あんまりゴシゴシ掃除すると皮膚に傷がついて逆効果ということで
2週間はお薬を塗ってお掃除はしないことといわれました。



これで治るとよいね



も)お注射してつかれました


あの~もずくさん、ママの枕はあなたのベッドじゃないんですけど・・・・


 


 


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バズママさんへ

集団接種微妙に遠いよね
それに駐車場狭いし
2匹になってからは、獣医さんでやることにしてます。
後で自分で市役所に鑑札もらいに行けばよいしね
こんもず、最近お散歩するようになったから
少しずつ体重へってますよ
私も

Unknown

そうなんですよね。集団接種ちょっと遠い。
うちはQちゃんが休みの来週に行って来ます。

こんもずちゃん順調に体重減ってますね~。

もずくちゃんの耳・・・早く良くなるといいですね。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR