春の訪れ(江ノ島に遊びにいってきたよ)

ふと気がつくともう4月
桜の花も咲き始めましたね。


ガソリンも落ち着いてきたし、
暖かくなったのでちょっとお出かけもしたいし


ということで月曜日休みをとっていた主人とこんもずで
春の江ノ島に遊びにいってきました



家の近所じゃまったくと言っていいほど歩いてくれないこんもずですが
車でお出かけすると張り切ってあるいてくれます



今日は月曜日
地震のせいなのか、平日のせいなのかわかりませんが、いつもより人出が少ない感じ



こ)人が少なくてテンションさがるわ~
も)人が少なくてよかったです


こんもずテンションの違いはありますが、張り切ってあるいてね~



こ)わたしのは?
も)ください


朝ご飯食べてなかったのでちょっとお腹が空いたね
まずはシラスパンで腹ごしらえ
中にチーズとシラスがはいってます



シラスパン1個半では腹ペコなのでタコせんべいもね
今回店員さんが外国の方でちょっとびっくり



江ノ島神社で、早く地震が治まってみんなが元の生活に戻れますようにってお願いしてきました。



おみくじを引いてみたら、
私は末吉、主人が大吉
どちらのおみくじにも復興の兆しの文章が、当たるとよいな~



やっぱり春ですね。チューリップも沢山咲いてるよ

桜も5分咲きくらいだったよ~


階段が多い江ノ島
最初は意気揚々と歩いていたこんもずですが
上に登るに従って歩くの拒否
おやつで釣りながら、歩かせること20分程
ようやく到着、今日の目的地



生シラス丼でありま~す



今日は大奮発してサザエの壺焼きも~



も)私がたべま~す
こ)こんだけじゃ味わからな~い


頑張って歩いたこんもずにも、生シラスのおすそわけ


3月に解禁になったシラス
毎年恒例になっているので、春だな~って気がします。(実際シラスの禁漁って冬場の3カ月程なんだけどね(笑))


さ~てと、お腹も落ち着いたので、歩くよ~と思ったら



こ)疲れたからムリ!



も)疲れて死にそうです


こんもず共にガンとして歩くの拒否


こういうこともあろうかと、スリング持ってきて大正解


この先この子たちを抱っこして磯まで急な階段を下りてまた登って帰る事はあきらめて帰る事に
帰りにちょっと甘いものも食べたいね

前から気になっていた海苔羊羹をお土産に
白あんの羊羹に海苔が入ってます。
食べた感じは甘さの後に、海苔の風味が
ちょっと変わってるけど、美味しかったよ



こんもずを抱っこしての坂道を帰るから、力をつけるために(笑)
夫婦まんじゅうをつまみ食い
下に降りてきたら、前から気になっていた

シラスアイス
ちょっと怖いものみたさに、食べてみたけど
塩アイスのなかにかま揚げシラスが
最初食べる時はドキドキしちゃったけど
食べてみると、これははまっちゃう味なんだよね~
一度行かれた方は、食べてみてください



こ)あ~あ、歩きすぎて疲れてわ~


こ、こんぶさん、あんた達半分もあるいてませんから・・・・・


 


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかめかママさんへ

美味しいもの探して、頑張ってます
しらすアイス、怖いもの見たさに食べてみたら
意外と美味しくてびっくり
こんど食べてみてください

うさぎさんへ

朝起きてそうだ!江ノ島行こう!!!
って事になり、出かけてまいりました。
一時間かからないからね。
生シラスおいしいよ~
そろそろ暑くなってくるから、チッチ君ダメかもしれないけど初冬まで食べれるから、今年の秋涼しくなったら遊びにおいでよ~
早く地震治まるとよいね

ひめママさんへ

平日だと、お店もすいてるしゆっくり歩くことができます
今の時期は暑くも寒くも無く、お散歩日和でした
シラス美味しかったですよ~

お多福さんへ

冬の間禁漁で解禁になる春になるとなぜか食べたくなるんだよね、生シラス
たこ煎おいしいですよ。
生のタコに生地をつけて圧力かけて伸ばしただけの素朴なおせんべいですが
焼きたてはパリパリで美味
一度食べてほしいです~
スリングの中のこんもず、結構有名かも

バズママさんへ

Qちゃんお休みだったんですね
朝起きて思い立って行ってきました。
誘えばよかったかな
最初は張り切ってあるいてたんですが、途中からいやいやおやつで釣られながら歩いてました
帰りは全然動かなくなったので、結局だっこ
おかげで肩こりです~

プクママさんへ

江ノ島、暑くも寒くも無くよいお散歩日和でした
平日だということもあるのでしょうが、人もまばらで
でもお昼過ぎになると、人気のシラス料理屋さんは行列ができていましたよ
シラスパンは普通に美味しいです
シラスアイス、怖いもの見たさでたべてみたんですが、これが意外にはまる味なんですよ
一度おためしあれ!

Unknown

いつもグルメなブログで、見ててよだれが~ 
ほんと、ぷるのすけさん家はおいしいものよく知ってるね~ 
尊敬しちゃう 
こんもずちゃんもグルメになるのがわかる~ 
しらすアイスが気になる・・・ 

しらすどん!

ちょっとお出かけで江の島行けちゃうからいいよな~
うちだと・・・どこだ?
筑波山あたり?

しらす丼、旅番組でこの時期必ず出てくるんだよね・・・
私も食べてみたい。

っと、書いていたらまた地震が・・・
ほんと、いつまで続くんだろ~

Unknown

春の江ノ島良いですね★
平日のお出かけだと、空いてるし
ゆっくり観光できていいな~~
おいしい物みてたら
食べたくなってきたわ~
こんもずちゃん、楽しかったね。

Unknown

ぷるのすけさんところで「しらす丼」を見ると「春が来たなぁ~」って思います(笑)

タコ煎餅に釘付けの私。
つまみにぴったり~。(笑)

こんもずちゃんの、お散歩拒否も名物?(爆)

Unknown

月曜日って昨日の事かな~?
ちょうどうちのQちゃんも休みだったから・・・ご一緒したかったな~。残念。

そうそう家にばかりいても気分が滅入っちゃいますからね。
気分転換にお出かけもいいですよね。☆

こんぶちゃん&もずくちゃん・・・お出かけしたのに結局スリングに入っちゃったんだ~。(笑)

お花も綺麗で春はもうそこまで来てますね~。^^

Unknown

江の島、すごく晴れていてお散歩日和でしたね~!
いつもはごったがえす所も、こんなにスッキリ空いてる日もあるんですね。
でも、美味しそうなものがいっぱいーーー!!
シラス丼は王道だけど、初めのシラスパンとシラスアイスに釘付け(笑)
江の島、もう何十年も行ってないけど(爆)
これを食べに歩いてみたくなっちゃいましたよ!!

こんもずちゃん、たくさん歩きましたね!!
桜の写真とこんもずちゃんのアップ、すごく可愛くって癒されました~。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR