スポンサーサイト


こんぶ誕生会の様子をちょっとだけ

東京では昨日桜の開花が発表されたとか


少しずつ春が近づいてきてますね。


桜の季節に生まれてきたこんぶ
春はこんぶの季節だもんね


ささやかですが、27日の夜こんぶの誕生会をひらきました


今年はちょっと手抜きなんですが

お芋のケーキ
わんこ用ラスクを土台に、お芋とイチゴでトッピング
一つをひとりで食べるのはさすがにちょっと多すぎるので(結構な芋とラスクの量なんですよ)

ケーキはもずくと半分こ
メインディッシュはレトルトのリゾット風フードを形作り(手抜き)に野菜をトッピングして
それらしくみえるでしょ(笑)



こ)ご馳走まだ~



こ)それ二つとも私の?
も)お姉ちゃんずるい


こんぶさん、食べる気満々



ランチョンマットを敷いたけど、お皿移動で意味ないし
この後掃除が大変だったよ



動画に撮ったので、こんぶの食べっぷり見てやってください。


このペースト状のフード、もた~っとしてるせいか、食べにくいらしい(笑)
いつもより長い食事を楽しむ事ができました


お友達からも、プレゼント頂きました

いつもかわいいお洋服選んでくれる、バズママさん
誕生日にプレゼントもって駆け付けてくれたドッパラのお母さん
かわいい時計とクッションに一針一針かわいいアップリケつけてくれたうさぎさん


その他、沢山のお祝いコメントやメールを頂いた皆さん
ありがとうございました。


我が家族はと~っても幸せです


そして私たちからは

こんぶのリクエストにお答えして
沢山のおやつ


なるべく添加物が無くても日持ちがするものを選びました。(笑)


私たちは

お刺身と日本酒でささやかにお祝い



宮城のお酒です。
酒蔵さんは大丈夫でしょうか
大変美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。


昨日お店でとちおとめ(苺)が安売りしていた(299円)
栃木産だからでしょうか
赤くて大粒のものを
もちろん購入させていただきました。
周りの人も気にせず買ってる人が多かったよ


早くみんなが元の生活に戻れますように。


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかめかママさんへ

ご馳走よろこんで食べてくれました。
今回は工夫だけ(笑)
かなり手抜きな誕生日でしたよ。
今日もやっぱり栃木産は安く売られてるな。
昨日は茨城産の青梗菜が50円で
気の毒だよ~もちろん購入させていただいたけどね。

Unknown

こんぶちゃん、ごちそう美味しかったでしょ~ 
動画の食べてる音に「うまうまっ」って聞こえた気がしたよ
ぷるのすけさんいっつも創意工夫のお料理 すばらしい 
こんぶちゃん、たくさんのプレゼントもよかったね~ 

うちのほうもいちごが大安売りしてて(210円のと250円)、2パック買ってわかめかとおいしくいただきました 
やっぱり栃木産だったのかもしれないけど、全然気にしないで買っちゃいました 
市場に出回ってるものは安全だと思いますよ ね 

うさぎさんへ

クッション可愛いよ~
売っても良いくらい
一針ひとはりすっごく丁寧に、愛情いっぱい感じたよ
ありがとうね

うほほ

御紹介ありがと~
はずかし~

いつもぷるのすけさんには色々作ってもらっちうから、何か作らねば!と、数年ぶりに針を持っちゃった・・・(でもこの程度・・・
地震の時は防災ずきん代わりにしてね

あ、愛情はタップリよ

まるたまこさんへ

ありがとうございます。
今回はメインディッシュにレトルトを使ったので、飾りだけがんばりました
こんぶ、これからも腹ペコ道がんばるそうです。
また沢山遊んでくださいね

お多福さんへ

なるべくご馳走に見えるように、飾りだけは頑張りました(笑)
クッションかわいいでしょ~
ほんと愛情を感じます

ひめママさんへ

ひめちゃんもこのお洋服もってるんですか~
バズママさんからのプレゼントなんです
お誕生日のご飯、かなり手抜きですが
喜んで食べてくれたのでよかった

Unknown

こんぶちゃんお誕生日おめでとう
家族でお誕生日お祝い幸せですね
手抜きだなんて全然そんな事ないですよ~
とっっても美味しそう愛情たっぷり
こんぶちゃんこれからも元気でまた1年楽しい事がいっぱいありますように
今度うちのまるたまとも一緒に遊んで下さいネ

Unknown

やっぱり、ご馳走だ~(笑)

夢幻。美味しいでしょう~。
宮城のお酒、これからもよろしくね(笑)

可愛いクッション!と思ったら うさぎさんが作ったの?!愛情がこもってるね♪

Unknown

わ!!
びっくりした。
ひめも同じピンクの洋服持ってるから
ひめに似てる~~って思っちゃいました。(笑)
プレゼントいっぱいだ~~
もずくちゃん、改めておめでとう☆
お誕生日ご飯、超、美味しそう!!
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
