スポンサーサイト


爪切りしてきたよ &愚痴も少しだけ・・・・

こんぶ今日は爪切り行ってきました


ガソリンも落ち着いてきたという話ですが、


150円越えの高騰だし、まだまだ節約しなくては申し訳ないので
頑張って歩いたよ~


私たちが・・・・・



こ)お散歩なんてできないわよね~
も)できないです


歩かなくなる事が予想されたため、カートにしてよかったよ


こんもずさん、お店までの田圃道は断固歩くの拒否


でも

ペットショップが入っているショッピングモールに入ったら人も多くなったので

こ)歩くにきまってるでしょ!!!


わかりやすい・・・・・・・・


今日はラッキーにもパグちゃんとお会いすることが出来たよ


約1カ月ぶりの爪切りで、爪も短くなりました。
これから沢山お出かけ出来たらよいね


 


 


にほんブログ村


*********************************
ここからは私の愚痴なのでお気になさらずに・・・・・・・・・・・


お給料日が昨日だったので、
今日は休日だけど引き出すカードは手数料がかからないから
今日ひきだしちゃおう


だってこんもずおいてお出かけってまだ少し心配だし・・・・・


と思ってATMの前までいってみると
固まった
閉まってる
え!?


貼り紙を見ると節電の為らしい
うちの銀行、前は同じ市内にお店があったのですが
いつの間にか閉まって隣町にいかないと店舗がない
その時もショックだったが、今回はもっとショック・・・・
どうするよ~と思っていたら
○○銀行で手数料無しでおろせます
との貼り紙(平日は)


まあ、土曜日だから手数料(105円)はいるかもしれないが、しかたないと
そちらのATMへ
こちらも閉まってた・・・・・・・


もう銀行難民状態・・・・・・
お財布の中のお金もスズメの涙ほど・・・・・
銀行の中にはお金はあるが、下ろすすべがない


10分程歩いてその○○銀行がある店舗まで行けばよいのかもしれないけれど
結構な交通量の所をカートを押しながらは辛い・・・・
それにそこも閉まってたら、ショックも大きいので
全然関係ない銀行で210円払ってお金を引き出した
(もう手持ちのお金が無かったので)


でもお財布代わりに使っている通帳に入金が出来ない
どうするよ~27日引き落とし有るのに
ちょっと残高あったから、なんとかなるか????
その後も、引き落とし沢山あるから絶対入金必要なのに・・・・


この先が思いやられる
最後の頼みは7銀行かな・・・・105円かかるけど・・・・


気を取り直して
帰って、残高を確認したいのでネットバンキングに登録しようと思ったら
誕生日が違いますって
何度やり直しても、誕生日が違いますって・・・・


違わないぞ~と思って、お客様相談センターに電話したら
やっぱり違ってた・・・・
私が年齢鯖読んだ?そんな事が出来るのか??
口座開設する時に、免許証のコピーとっただろ~
確認してないのか????
誰だ~私の誕生日を変えたのは・・・・・
若く間違えられたのか????まさかふけてみられたか・・・(いやそこじゃないし)


どっと疲れが・・・・・立ち直れないのでふて寝した・・・・


ふて寝したら立ち直った(笑)


余震も治まってきたので、こんもずお留守番させて
月曜日隣町までのりこむか・・・・・(怒鳴りこむわけじゃないですよ・・・・)


もう銀行なんて信じらんない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさんへ

おめでとう一番乗りありがと~
うちもMS銀行だよ~
いろんなところでATM閉鎖しているから不便だよね
手数料ねえ、MSの場合給与振り込みとかローンとか、沢山貯金してるとか
以外の講座は、休日しっかり手数料とられるよ

ちゃっかりしてます
太陽光発電、良い案だと思ったら
対策ならず
すべての家庭が太陽光にしたら、計画停電なんていらないんだろうけどね
さすがに予算が・・・・・
ペットシッター、近くだったら無料で預かるのにね

なびこママさんへ

いやいや、私が月曜日に怒鳴り・・いや手続きにいく我が家のメインバンクはなにをかくそう
MSさんですよ(笑)
以前は入金はお金要らなかったけど
今はある特定の条件をクリアしたカード以外はとられるよ。この前土曜日に入金したらしっかり105円とられたもの。
無料になる条件を満たさないとダメだから気をつけてね。
月曜日、経費節約の為に二駅離れたあの町に、歩いていこうか思案中

お誕生日おめでと~

投稿終わって時間見たら27日になってた~!
おめでと~

色々不自由なこともあるけど、楽しいお誕生日になりますように。

これからも健康で、もずくちゃんの良いおねえちゃまでいてね!

こんばんや

なびこママ、入金にも手数料って初耳~
私もMS銀行なんだけど、会社の目の前にあったATMはずっと閉まってる、おとといわけありで実家に行った時、実店舗でおろそうと思ったら18時で閉店していてNG、翌日昼間に見たら長蛇の列・・・
なんだかな~って感じですわ・・・
便利に慣れ過ぎてた感じもするけどね。

ぷるのすけさん、太陽光発電を思いつくとはすごい!私そこまで考えなかったわ・・・
会社辞めることばっかり考えちゃった・・・

まあ、チッチが本当にヤバい季節は7~9月だから、それまでにペットシッターとか、対策を考えることにするよ。

明日はこんぶちゃんの誕生日!嫌なこと忘れて楽しんで~(おっとあと1分!)

実は私も・・・(笑)

こんばんは~
余震も大分収まってちょっと元気になって来たなびこママです。

銀行って自分勝手なところがあるよねぇ。
私も今日、Y銀行に入金に行ったんだけど、土曜日に入金する場合って手数料取られる事を初めて知りました。
我が家のメインバンクMS銀行はそんな事なかったからびっくり。
Y銀行やめようかな・・・などと考えちゃいましたよ。ホント。
利息はほとんどタダみたいなものなのに、手数料だけバカ高いんだもんねぇ。
貧乏人にはつらいよ~
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
